ドーム級の胃袋。



きのう。

前日から体調をしっかり整え、臨んだ闘いの舞台はコチラ。


09-0826-01.jpg

東京ドームホテル内、レストラン・ラリッサ・・・レリッサ・・・

リラッサです。


メンバーはもちろん
”無敵の食いしん坊美女軍団ビューティー・4(長いよ)
レオままさん、Hanakoさん、yukkoさん、らむここの4名。


スタートのゴングとともに、今回もがんばりました!

09-0826-02.jpg
とりあえず一皿目。


今回の食べ放題ビュッフェは、制限時間があったので
この後、食べるのとしゃべるのに大忙しで
気づいたら全然写真撮ってなかった~。

でもお腹も心も大満足の90分でございました。

その後、胃袋はきっつきつだったんだけど
どうにもしゃべり足りないということで
会場を近所のカフェに移し、さらに試合続行。

ちょっと思ったけど・・・
結局、わたしたちってどこで何を食べても
おいしく楽しく満足できるのかも。

お腹いっぱいで歩くのがつらいとか
階段の上り下りで足が痛くなったとか
そんな小さなことも一緒に笑い飛ばせて
パワーをいっぱいもらえるこのメンバーは
地球最強のチームかもね♪


帰りの電車の中でも、気づくとニヤニヤ。
これでまた、しばらく頑張れそうです!


おみやげまで、いただきました。
ごちそうさまでした~。

09-0826-03.jpg



あっ!

09-0826-04.jpg
見てたの?



きのう、旅行の話もいろいろ出ました。
ほとんどグルメ情報だったけど(爆)、
聞いてたら、ムラムラとどこかに行きたくなってきた~。


09-0826-05.jpg
わが家のビュッフェ・クイーン。


前回旅行に行ったのは、かれこれ3年前。
遠くじゃなくてもいいから、ラムとコッコも一緒に
またお出かけしたいもんです。

もうすぐ秋だしね。










・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







黄色いひまわり、赤い・・・。



ひまわりです!

09-0824-01.jpg



実はこんなちっちゃいけど(笑)。

09-0824-02.jpg


ラムのことでは、いろいろご心配をおかけしました。

おかげさまで、ほぼ完全復活です

ご飯もいっぱい食べるようになったし
ウ○チもいいのが出るようになったし
何より、顔つきが元に戻りました♪


09-0824-03.jpg

あとは落ちちゃったお肉が戻ればバッチリです!


これでコッコも一安心。

09-0824-04.jpg

コッコのお肉をラムに移行できればいいのにねぇ。


△  △  △  △  △  △  △  △  △  △



ところで先日、某所にて
カナダから来たすんごいモノを撮影しちゃいました。

オマール海老のオマちゃん。


オマール_0001


ラムとコッコのお友だちにどうかと思ったけど
今のラムじゃ、ちょっと負けるかも。

・・・ということで、連れ帰るのは断念しました。
今頃はたぶんだれかのお腹の中に。
(ちなみに私は食べてませんよ。
”オマちゃん”と名付けた時点で
ちょっと愛着がわいてしまいました。)


それにしても、すごかった・・・。









・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ただいま回復中。



バタバタしていたお盆も終わり
きょうから、いつものペースに戻りました。


今回バタバタしていた理由は、お盆だったからという以外にもうひとつ。

ラムが体調をくずしていたんです。


09-0817-01.jpg
絶不調時のラム。


前回の日記に「下痢P」と書いたのですが
その後、それに加えておさんぽ時の嘔吐の回数が増え
血液が混ざるようになりました。


深夜に数回、「外に行きたい」と起こすようになり
連れ出すと、外で嘔吐。

それでも、食欲は普通にあるようだったので
犬用の粉ミルクをどろどろにといたものを
いつものフードがわりに与えていました。

翌日も夜中の1時から4時半くらいまでの間に3~4回起こされ、
そのたびに嘔吐と下痢を繰り返し
明け方の4時半に連れ出した際には
ついに大量の血便(というか、黒っぽい血液)が。

わたしもパニックになってしまい
翌朝、病院が開くのと同時に診察。

そのときの診察で

・便に血が混ざる
・体温が少し高い(39.4℃)
・体重が減少している(6月に12.9キロ⇒11.9キロ)
・食欲はある


などから「胃腸炎」だろうということで
抗生剤などの注射を4本打たれ、
飲み薬と療法食(消化しやすいドライフード)を処方されて帰宅。



09-0817-02.jpg


これで元気になるかなと期待したのですが・・・
この日から、ラムがご飯をまったく食べなくなってしまいました。

療法食はニオイをかいだだけで横を向いてしまうため
フードに混ぜたお薬も全然飲まない。
無理やり口を開けて飲ませようとしても
「あ、飲んだかな」と手を離した瞬間に
下を向いて吐き出してしまうんです。

まいりました。


お盆中、わたしは実家に手伝いに行かなければならなかったため
翌日、ダンナさんに頼んで
またラムを病院へ連れていってもらいました。
今回は詳しい血液検査とレントゲン撮影。
そして、わかった病名は

好酸球性腸炎(こうさんきゅうせいちょうえん)⇒(click!)

さらに、少し脱水症状気味だということで
点滴注射を200cc打ってもらったそうです。

好酸球性腸炎・・・・・・
聞きなれない名前でちょっとうろたえましたが、
いまの段階では重い病状ではないし
内臓に腫瘍ができていることもないので
とりあえず、一安心です。


その後は、ぐんぐん回復に向かっているように見えます。
食欲も戻ってきたし(でも療法食は食べない
嘔吐の回数も1日、1回くらいに減り
便の状態も、徐々に戻りつつあります。
血液はもうほとんど混ざってません。


09-0817-03.jpg
なんだか細長くなっちゃいました・・・。


病名をネットで検索してみたら、
ちょっと怖いことが書いてある記事もあったのですが
お医者様はそれほど深刻なことはおっしゃらなかったようなので
とりあえず、しばらくは様子をみてみようと思います。

でも、ホントに先週に比べたら
目の輝きも戻ってきたし
ご飯の用意をしてると「食べたい!」って寄ってくるようになったので
それがすごくうれしい♪


09-0817-04.jpg


ラムが安静にしてなきゃいけなかったので
先週はずっと別々のおさんぽでした。

でもコッコは、ラムがいないと全然歩かないんです!


09-0817-05.jpg

甘えん坊のコッコのためにも
早く元気いっぱいのラムに戻ってもらわなきゃ!









・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






”夏の思い出”には早すぎるでしょ。



台風まで近付いてきて、あいかわらずジメジメなわが家。

そのせいで、こんなモノのお世話になってます。


09-0810-01.jpg



ビオフェルミンは、下痢ピーのラム用。

09-0810-02.jpg



イヤークリーナーは、外耳炎のコッコ用。

09-0810-03.jpg


ちょっとよくなったと思うと
雨のジメジメでまた悪化。
あーもーーー



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

ところで去年と今年の春、2年も続けていただいた
はなおうHanakoさんちのイチゴ。

ランナーがぐぐっと伸びて
いよいよ植え替えの季節到来です(のはず)。

今年からイチゴの担当者は
わたし⇒ダンナさんにシフトしました。

あまりにもテキトーな作業ぶりが
どうにも見ていられなくなったらしい・・・


きのうの午前中、
新・担当者のダンナさんが
せっせ、せっせと作業した成果がこれ!


09-0810-04.jpg

しめて67鉢(らしい)。

なんかさー、こういうのって性格が出ますね。
わたしなんて、見てるだけでクラクラ~でございます。

ちゃんと全部、根付くといいなぁ。
そしたら来年の春は、
「イチゴ摘み取り 1回5000円!」の看板出して
ボロもうけするんだー♪

植え付け作業を見てたら
ガーデニング意欲がむらむらとわき起こってきたので
午後は、近所のお友だちもさそって
お花を買いにGoーーー


でも知らなかったんですけど
今って、あんまりお花がない時期なんですね。

1つ目のお店がイマイチだったので
さらに先のお店を目指してるうちに
いつのまにか・・・・・・

・・・



木漏れ日のきれいな、こんな場所にいました。


09-0810-06.jpg


テーブルの上も、こんなステキなことに。

09-0810-05.jpg


ここは、彼岸花で有名な巾着田という場所のそばにある
阿里山カフェ(click !)


こんなに遠出すると思わなかったので
デジカメ持ってこなかったのが

くやしいですっ! 

・・・っていうくらい、おしゃれでステキなお店でした。


そこで小一時間、まったりと休憩した後は
なぜか花ではなく、肉を買いに

サイボクハム(click !)へ。


夏休み中のせいか、
いつもにもまして、めちゃくちゃ混んでました。

おいしいものが食べられて
温泉だって入れて
帰りにはおいしいお肉まで買って帰れるんだから
大人から子供にまで大人気なのもうなづけます。


今日の被写体は
ポニーのこむぎちゃん

09-0810-07.jpg

なぜか乗馬クラブの入会受付までしてました。

もちろん子豚ちゃんたちの笑顔も
ちゃんとチェックしてきましたよ。
(でもチビっこが多すぎて、
そばに近寄れなかった~(泣))


09-0215-14_20090810205105.jpg
(09年2月15日:撮影)




ところで、最初の目的ってなんだっけ?

・・・・・・んー。


そうだ、お花でした。


ということで、サイボクハムから車ですぐの
ガーデニングショップにて
やっと目的のお花を購入。
はぁ、ここに着くまで長かった。



のんきなカエルちゃん発見!
(売り物ではありません。念のため。)

09-0810-08.jpg


最初のお店(すでに遠い記憶・・・)より
はるかにたくさんの品ぞろえ。
しかもお値段もお手頃でうれしいーーー


09-0810-09.jpg

お友だちも大満足してくれたみたいで
(最初は近所のホームセンターに行くだけだと思ってたらしい。)
「これで、ことしの夏の思い出ができた」
なんていう、泣ける言葉をいただきました(笑)。



09-0810-10.jpg


夏はまだまだ、これから。
あと10個くらい、夏の思い出を作ろうね♪













・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ズボ!



いまいち、はっきりしない天気が続いていますね。

09-0807-01.jpg



いつものおさんぽ道は、もう無法地帯のようになってます。

09-0807-02.jpg


こういうとこ歩くの、スキみたいです~

見るからに「ダニの温床」っぽいので
出かける前の予防と帰ってからのチェックは欠かせません。




何かが気になるコッコ。

行くのか?


09-0807-03.jpg


行くのか?どうする??

・・・・・・


行ったーーー!!!


09-0807-04.jpg

ズボ!


ラムには、まだ理性が残ってるようです。

09-0807-05.jpg

ここ、川のすぐ横なので
(というか、ラムとコッコのいる場所はすでに斜面)
うっかり踏み込むと転落(!)の恐れが。

いまだに落ちたことないけど
”その日”は近いような気がします。


09-0807-06.jpg
だいじょうぶだってばー。

その笑顔が信用できないのよ。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

先週の土曜日、地元の花火大会でした。

今年は参加人数9名。

それぞれがビールとお料理、
ブルーシート、折りたたみイス、蚊取り線香etc、、
をぎっしり自転車 に積んで
ジモティならではの抜け道を通り
いざ、花火大会会場へー。


天気予報によると、まさに花火大会の時間は
どしゃぶりの予報。
なので、今年はデジカメを持たずに行きました。


そしたらさー。

全然ふらないの。

途中から月まで見えてきちゃって。


09-0807-08.jpg


うれしかったけど・・・
わたしの「どしゃぶりですよー!!」っていう言葉を信じて
カメラを置いてきた人たちの目が
かなり怖かったです・・・




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


汗だくになりながら、焼いてます。


09-0807-07.jpg

汗だくっていっても、こねてるの機械だから
わたしの体重は1グラムも減りません。
いや、逆に増加してるな、試食で。




・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。








ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード