感動いろいろ。



ゆうべのラム。


最初はこんな感じでしたが・・・


09-0728-02.jpg



やがてこうなり・・・


09-0728-03.jpg



最終形はこんな感じ。


09-0728-04.jpg

感動。


だけど、、
至近距離でシャッター押しても全然起きないって
犬としてアリなの?




こちらは、週末から外耳炎が再発中のコッコ。

09-0728-05.jpg

じゃっかん凹みぎみです。

イアークリーナーを持って近寄ると、逃げる逃げる。
早く治さなきゃだめだブー。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


夕方、大雨の中、おさんぽに行って
帰ってきたらやんじゃった

でも、いいことがひとつ。


09-0728-01.jpg


よく見ると二重です。

レインボー、ブラボー!









・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







パワー!



これは、日食?


09-0722-01.jpg

なんとなく、雲に隠れてるだけのような気もしますが。

くもり空とはいえ、ずーっと肉眼で見てたら
さすがに目がチカチカしてきました。
あぶない、あぶない。

次回(あるのか?)はちゃんと、特殊メガネを用意しなきゃ!



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


つばさくん、ゆうべ飼い主さんがお迎えに来て
風のように帰っていきました。


09-0722-02.jpg


家の中が急に静かになって
ちょっとさびしい・・・。



09-0722-03.jpg
親分・子分のつながりは健在!


今回のつばさくん滞在でしみじみ感じたんだけれど、
ラムとコッコ、やっぱり年をとりました。

わが家の親子は家の中で
たいてい寝てるか、ダラダラしてるので
つばさくんがパタパタにぎやかに歩き回ってる音を聞いてたら
なんだか、とってもなつかしかった。

そういえば何年か前までは、ラムもコッコも
家の中でチャカチャカしてたんだよなぁ。

なんか、忘れちゃってた。


09-0722-04.jpg

やっぱり、これからもちょくちょく遊びに来てもらって
「若いパワー」を注入してもらわなきゃ!


09-0722-05.jpg


たのんだよ、つばさくん。
(それにしても、このデカい耳!!
まさに「つばさ」って感じだー。)







・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ラブリーでキュート♪



3連休の2日間、らむここ実家に行ってきました。

いつものように3ショットでおさんぽ♪
(今回はリードを持ってくれる人がいたので、正面からパチリ
いつもはそんな余裕ない~。)

09-0721-01.jpg


3頭でお散歩に行くと、
「ポチおじさん」と「ラム&コッコ」っていうふうに
ついつい1対2に分かれがちです。

ポチはいつもひとりでお散歩してるから
ほかのワンコと歩調を合わせるのが苦手~


わざと3頭で並んで歩けるように
せまーい道を通ってみたけど

09-0721-02.jpg



ポチはかまわずグイグイ突進

09-0721-03.jpg
ちょっとこわい・・・・・・。



ももちゃんは、いつものとおりお留守番。

本当はみんな一緒に行けるといいんだけど

09-0721-04.jpg

ももちゃんの”ラムコッコ怖い病”は
そう簡単に治りそうもありません(涙)。

ごめんね。


ところが翌朝。

そんな”いつもひとりぼっち、ももちゃん”の前に・・・


09-0721-05.jpg


お友だち、登場ーーー♪

09-0721-06.jpg
このコなら怖くないわ♪
ももちゃんも興味シンシン!


見覚えのある方もいるかな。

そう!

09-0721-07.jpg

スーパー・アイドル つばさくん です。


飼い主さんご夫婦が連休を利用してお出かけするので
去年(click!)に引き続き、お預かりすることになりました。


相変わらずキュートでラブリーなつばさくん。

初対面なのに
おじさんの心もガッチリわしづかみ。

09-0721-08.jpg
め、目が怖すぎる・・・。

男の子同士なので、最初はちょっと心配したんだけど
こっちが恥ずかしくなるくらい
ポチおじさんたら、デレデレ~

帰宅するまでの間
ラムとコッコのことはそっちのけで
つばさくんの後をぴったりマーク。
完全にストーカー化しておりました。


今回はたった2泊3日だけど
また「ラム組」の結成です。

09-0721-09.jpg

・・・と書いてる今日の夜には
もうお迎えが来ちゃうのだ。

えーん。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ところで、ワンコ3頭とともに自宅に戻ったら
ポストにうれしいお届けものが。


じゃーん♪

09-0721-10.jpg

ワンコのスタンプがめちゃくちゃ可愛いこの袋の送り主は
ラムとディンゴ(click!)そっくり日本一の座を争う
はなちゃんの飼い主さん、ふーさんです。


09-0721-11.jpg


去年、はなちゃん用に作った首輪が
そろそろ色落ちしてきたんじゃないかと
わが家の首輪職人が心配してたので
お願いして、送っていただいたのです。


09-0721-12.jpg


と、思ったら・・・・・・

なんとうれしいことに
ふーさん作のアンクレットが入ってたーーーっっっ!

前に写真で拝見したときから
すてきだなぁ、いいなぁと思っていたのですが
現物は想像してた以上に
繊細で可愛くて、とってもいいんです!


09-0721-13.jpg
(ちょっと足に問題があるので、画像が小さめになっています。)


もう、大・大・大感激です。
思わず、喜びの雄たけびを上げてしまいました。

ふーさん、お気づかいいただきありがとうございました。

この夏は
にはブレスレット
にはアンクレット

全身ふーさん仕様でお出かけしようと思います。

ワクワクしてきたー!






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






野生の王国をめざしてみる。



なんと。

ただいま”はなおう”が大豊作でございます。

09-0717-01.jpg

たしか梅雨は明けたよね。

もう夏だよね。

毎朝、採りたての新鮮いちごが食べられるなんて
とってもぜいたくでうれしいんだけど

・・・・・・いいのか、それで?



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


今朝は久しぶりに、レインコートを着てお散歩に行ってきました。

やむまで待とうかと思ったんだけど
雨がだんだん強くなってきたし
天気予報でも「今日は一日梅雨空です」とのことだったので。

が、おさんぽから戻って1時間。

空は見事に、青空になっておりました。やっぱり。

きのうまでは35℃超えだったけど
今日は気温がそれほど高くないから
デッキに出ても大丈夫♪

09-0717-02.jpg



気持ちいいー♪

09-0717-03.jpg


もうコッコも8歳半になるというのに
いまだにラムはコッコが近くに来ると
こうやって、耳やらお尻やらを
丁寧に、しつこく(笑)、なめてあげます。

09-0717-04.jpg



それがちょっとウザいらしく、
とっとと逃げ出す反抗期のムスメ。

09-0717-05.jpg

ムスメといったって、アラフィフ(←これでいいの?)ですけどね。


ワンコの年齢が知りたい方は⇒コチラ(click!)


☆  ☆  ☆  ☆  ☆

話はとびますが。

最近、近所で「モンキー騒動」が起きています。

1匹のニホンザルがあちこちで目撃され
知人や知人の知人(=他人)などが、威嚇されたり被害にあったりしています。

徒歩1分くらいの公園ではワンコを連れた女性が襲われ
徒歩3分くらいの畑ではトウモロコシが80本中60本食い荒らされ
徒歩4分くらいのお宅の木で柿の実をむさぼり食っている姿を見られ
それを携帯で撮影しようとしたワンコ連れの男性が、歯をむいて威嚇されたと

だいたい威嚇されてるのはワンコ連れの人が多いらしく
「気をつけなきゃね」と、みんな口々に言っています。

んが、まだ一度もその姿を見たことのないわたし。

ふとどきものと怒られそうですが

ぜひ見たい!

近くで見るのは怖いので、
200mくらい離れた場所にひょっこり現れてくれないかと、
実はちょっと狙ってるんですよね。
わたし、視力いいし。



さらに家の前を流れる川には、どうやらスッポンがいるらしい。
これも友人が目撃して、どうやら確実な情報のようなんです。

これも ぜひ見たい!

噛みつかれたら怖いので、
橋の上から泳いでる姿が見られないかと
こちらもひそかに狙ってます。


それにしても、ニホンザルにしろスッポンにしろ
どうして、この辺にやってきたんだろう?

野生?
それとも飼ってた人が放棄した?

そのうち、なんだかものすごい動物が洗われるんじゃないかと
さらに期待と不安でドキドキの今日このごろです。


◆追記◆

気になって市のHPを見たら
ちゃんと注意情報が掲載されてました。
どうやら、他市(40キロ近く離れてる)から来た野生モンキーのようです。

「サルを見掛けた場合は、刺激しないよう冷静に行動し、
サルの動きに注意を払ってください。」


だって。

そんなこと言われても
ぜったいに冷静になれないような気がする・・・。






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






大漁・大笑。



今朝は朝4時50分ころ起こされ、超早出のおさんぽ。

寝ぼけまなこでドアを開けたら、雨でした。


09-0709-01.jpg
朝いちでスッキリ!


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

おととい、きのうと盛りだくさんな一日でした。

まずはおととい。
約半年ぶりの釣り修行・パート2

前回の挫折(click!)にこりず、
またお誘いいただいたので
のこのこ神奈川県まで行ってまいりました。

今回は、午後便(午後1時出船)という楽々プラン。
しかも師匠が1人増えて、ほぼマンツーマンで教えていただけるという
素人ボウズ釣り師のわたしにとっては
夢のような企画でした。


09-0709-02.jpg


とにかく今回の目標は「せめて1匹は何とか自力で!」

途中までは「もしやこのまま、一生ボウズ?」と
いやな予感が頭をかすめたのですが
ラスト1時間くらいで、どうやら入れ食い状態になったらしく

こんなわたしでも・・・

09-0709-03.jpg

こんなに釣れた!!!
(もちろん、他の人はもっと釣ってたけどね!)

なんと10匹ですよ!

もう、大漁まつりですよ!

いやー、なんか釣りって釣れると楽しいーーー


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

そして、大漁の興奮もさめやらぬ昨日は

ここにいました。

09-0709-04.jpg
ごぞんじ、”アルタ前”。

お友だちのHanakoさんに、誘っていただいたんです~♪

ありがとうーーー

連絡をもらってからこの日までの数日、
自宅でひとり、「そうですねー」とか「いいともー」と
予行演習を重ねたにもかかわらず
本番ではタモさんの「そろそろ行ってもいいかなー」の声を聞き逃して
「いいともー」の「い」で出遅れるという大失態。
だって興奮してたんだもん。


09-0709-05.jpg


スタジオは思った以上に小さいし
セットも”使い込まれてる感”があり
テレビ画面を通して見るのとはかなり違いました。
ほんとテレビって「魔法の箱」だなぁ~と感心しちゃった。

そして芸能人の方々のエネルギーに感動。
わたしなんて、ただ客席で見てるだけでも緊張してドキドキして、
終わったときには”一仕事終えた”みたいな脱力感があったのに
あれを毎日、27年間も欠かさずやってるんだもんなぁ。

うーん、やっぱり見る側のほうが100倍楽ちんです。

ところで、入場する際に身分証明書を提示するんだけど
わたしはうっかりして、何も持ってませんでした。
Hanakoさんに「コストコ・カードで入れるかなぁ?」
と聞いたら、写真を見て大笑い

「なんか、砂絵みたいな写真だね。」

たしかに性別しか分からないようなすごい写真だったんだけど、
ドキドキしながらそれを見せたら、あっさり入場できました。
入れてよかったけど、軽~くショック。

いやー、それにしても楽しかった~。
またぜひ、行きたいです。


<おまけ>

ゆうべ、1時間以上たたかった相手(のうちの一匹)。

09-0709-06.jpg

感動モノです。


そして出来上がったのがこちら。

09-0709-07.jpg
五点盛り。

これでアジ5.5匹分です。
まだあと4.5匹もいるなんて嬉しすぎる!
「大漁会」のみなさま(笑)、ありがとうございました。


それから・・・

09-0709-08.jpg

「いいとも会」のHanakoさん、ありがとう!

次は「1/100」になろうね!!








・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






闘いの日々。



ぎゃあぁぁぁぁぁっ!!!


09-0705-01.jpg

今年も出たなぁぁ!ダーニー!!

先日、廊下でもがいてるところを発見。
あまりの巨大化に、体重を支えられず落下したもよう。
(最初は小石かと思った。)

それにしても、毎日気をつけてチェックしてたのに(涙)
「ラ」と「コ」のいったいどちらに付いてたんでしょうか。

こわい、こわすぎる。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

気をとりなおして。

きのうは、ずっと行ってみたかったこちらへ行ってきました。


09-0705-02.jpg

憧れのIKEAです。

開店同時くらいに到着したせいか
それほど駐車場も混んでなく、スムーズに入店できました。

まずはモデルルーム風に飾り付けられたいくつものスペースを見学。
いろんなタイプのおっされーなお部屋やキッチンなどが並んでるので
これから新築やリフォームなどを考えてる方には、すごーく役立つんだろうな。
ふむふむと感心しながらも、
新築、リフォームの予定も予算もないため、軽~くスルー。

そしてそのあと、1階のお買いものフロアへ。

とっても広いので目移りしたし、何が何やら初回では把握できず
結局、たいしたものは買えませんでした。

とりあえず最近、立て続けに割れちゃったコップや
キッチンクロス(すでにかなり在庫あるのに・・・)などを購入。

と、ここまでで約2時間経過。
ちょうど小腹がすいてきたので、
フードコーナーで軽食をつまみました。



こんなのや

09-0705-03.jpg


こんなの。

09-0705-04.jpg
安い!!!


ちょっとうれしい気分になったところでIKEAとはお別れし
お次は近くのホームセンターへ移動。
ワンコ・コーナーなどをひやかした後に
またもや小腹がすいてきて、ついふらふらーっと入店しちゃいました。


09-0705-05.jpg
やった ナンがでっかい!

なんか、目的を見失ってるような・・・。


帰りはかなり渋滞に巻き込まれ、へろへろで帰宅。
おるすばんのラムとコッコに
お待ちかねのおみやげだよー


IKEA産、お化けタコぽん。

09-0705-06.jpg


さっそく身元調査ちゅう。

09-0705-07.jpg


まずは前座のコッコがちょこっと遊んだ後・・・

09-0705-08.jpg
コッコはおもちゃで遊ぶのがヘタです。



大御所ラムの登場。

09-0705-09.jpg
まかせて!


タコぽんも必死で反撃しますが

09-0705-10.jpg
えいっ



オラオラ~っ 

09-0705-11.jpg




ラムに勝てるタコぽんは、この世に存在せず。

09-0705-12.jpg


それにしてもこのおもちゃ
なぜかラムのツボにはまったようで
昨日からずーっとカミカミ。
ほとんど、取りつかれてます。
おかげで、すでに取れかけの足が数本。

がんばれ、タコぽんーーー !!






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。








ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード