いいんだろうか。




なんだこれ??

09-0630-01.jpg





まぁ、いいか。

09-0630-02.jpg





ぐぅ。

09-0630-03.jpg


あいかわらず、元気にやっております。







・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







暑くなるのかな?



きょうは30度近くになるらしい、と朝の天気予報で言ってました。
ムシムシしてるし・・・不快指数がかなり高そうです。

09-0623-01.jpg


ゆうべも暑かったなぁ。

コッコは暑さ寒さに強い(鈍感ともいう)んだけど
ラムは全然ダメなので
夜中、涼しい場所を求めて歩き回るラムの足音が
ときどき聞こえてたような気がします。





・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ 


そういえば、先日ついに完成しました。


ラム&コッコの首輪 ’09夏の新作 。

09-0623-02.jpg

写真で見ると色の違いがわかりにくいですが
ラムが濃いピンク&星、コッコは赤&ハート。



さっそく試着&お披露目(だれに?)で、ひとっ走り!

09-0623-03.jpg
おー、いいねぇ。よく見えないけど



これから、ラムとコッコとお出かけ予定。

らむここカー、冷房つけた途端にスピードがすごく落ちるので
ガマンできるうちは、窓からの風で暑さをしのぐようにしてます。
でも、今日はどうかな。
1時間弱のドライブ、ちょっときついかなぁ。


09-0623-04.jpg





おさんぽから帰ってきてから、ずっとこのまんまの母(=ラム)。

09-0623-05.jpg


「やる気のない顔」をさせたら
ラムの右に出るワンコはいないかも~。






◆まだ気が早いかもしれませんが、ご参考までに。

++ 熱中症について ++(click!)











・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






東京を歩く。



きのうは、母と一緒に”東京さんぽ”を
楽しんできました。
(またカメラ忘れちゃった。ボケ!)


09-0620-01.jpg
こちらは”公園さんぽ”。


わたしが小さい頃、まだ本数の少なかった電車に乗って
月に2回くらい、家族で東京に出かけるのが
わが家の習慣でした。

小学校低学年のわたしにとって
東京(←この言い方が、すでに地方って感じ(笑))は遠いし、
電車は混んでるし、人もいっぱいだし、
しかも迷子になったら絶対に帰ってこれない、どうしよう、と
毎回不安で、全然楽しみじゃなかった。
ゆいいつ、地下の食品売り場で
オレンジ・シャーベットを買ってもらうのだけが楽しみでした。


09-0620-02.jpg
あ・・・(照)。



あれから○○年。

いまは「東京」が特別な場所じゃなくて
普通に友達と会ったり、買い物を楽しめるところになったけど
母と一緒に街を歩いてたら
両親に連れられて、とぼとぼ歩いていたあの頃が
なんだか、とっても懐かしくなりました。



09-0620-03.jpg
只今、めいそう中。 


わたしも、エラくなったなぁ。



・・  ・・  ・・  ・・  ・・  ・・  ・・  ・・  ・・ 


梅雨どきでニオってきそうなので
曇り空だけど、思い切ってシャンプーしました。



洗われた直後、テンションがた落ちの親子。

09-0620-04.jpg



今、毛抜けのピークはラムからコッコへ移ってきてます。

09-0620-05.jpg


こういうのを抜くのが好きな人、けっこう多いんですよね。
”リラックス効果”があるのかなぁ。

「今なら、ラムとコッコの毛を抜き放題キャンペーン中です!」ってメールしたら
アニーちゃんちのお母さんが飛んできました♪


09-0620-06.jpg

抜いても抜いても、抜いても抜いても、抜いても抜いても・・・・・・(以下略)



もうやめて~。

09-0620-07.jpg


それにしても、この大量のワンコ毛、
どうに有効利用できないもんですかね。



<おまけ>


その1:”甘納豆入り・プチカンパーニュ(ぶどう酵母)”

09-0620-08.jpg



その2:らっきょう

09-0620-09.jpg


どちらもカビが生えないように
見張りをしっかり頼んだよ、ラム。








・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






特注。



梅雨に入ってから、不思議と雨が降りません。


09-0614-01.jpg


先日、傘を持たずに出かけてしまったことに途中で気づき
「しまった!」と思ったのですが
まったく雨の気配がありませんでした。
わたしの「雨おんな伝説」もそろそろおしまい、かな。



先週、ラムとコッコのワクチン注射が終わりました。

最近、「コッコちゃん、太くなったねー」といわれることが多かったので
体重測定、(自分のことのように)ドキドキ。
思わず、少しでも軽くなるよう
上から首輪を持ち上げちゃおうかと思ったほど。


09-0614-02.jpg


で、結果はというと。

ラム・・・12.9キロ

コッコ・・・14.1キロ。


意外や意外、1キロちょっとしか違わなかったのです。
これには、(自分のことのように)胸をなでおろしました。


近所に、バーニーズ・マウンテンの親子ワンがいます。
最近、レインコートを買ったところ
サイズがなくて特注に。
1着、なんと1万8000円だったらしいです!!!

たしかに2頭とも、
バーニーズの標準よりはビッグサイズだと思うけど
それにしても、1万8000円。ヒィ。




09-0614-03.jpg
あたしたち、合体しても27キロ♪


どうか、コッコが
特注サイズのMIX犬
になりませんように。









・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






これで安心!



いよいよ梅雨かなぁと覚悟してると
途中からどんどん青空が見えてきたり・・・
最近のお天気は、ぜんぜん読めません。

でも降水確率より確実なのがわたしの勘!

外出時に傘を持つ ⇒ 降らない

傘を忘れる ⇒ 降る



すごい確率で当たります。
なので
「洗濯物を干したまま出かけるときは、必ず傘を持つ。」
を実践してる、梅雨時のわたし。
なんか、へん。



晴れた日には、デッキでだら~っと過ごすラムとコッコ。
いまのうちに光合成しとかないとね!

09-0604-03.jpg




最近、うれしいことがありました。


ジャーン!


09-0604-01.jpg

こんなの、いただいちゃった♪
なんだか分かりますか?


なんと・・・


09-0604-02.jpg

ラブリー・迷子札

かわいいでしょ!!。
こんなかわいいの、見たことないよ~。

これ、日本製じゃないんです。
英語に堪能な近所のワン友だちが
自分のワンコ用に海外にネット注文した際
ナイショでラムとコッコの分も頼んでくれたの!

うれしい、うれし過ぎます。



09-0604-04.jpg

ラム とコッコ と迷子札

だれも迷子になりませんように。




・・ おまけ ・・


ドライフルーツのパン(ぶどう酵母)。


09-0604-05.jpg

2週間くらい赤ワインに漬けたドライフルーツがぎっしり。

でも欲張って焼きすぎて、冷凍庫の中はパンでぎっしり


夏が近いというのに、
体のあちこちの肉がたいへんなことになってきました。







・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






アルファ波。



やっと今朝、雨が上がりました。

週末ずーっとお世話になってたレインコートも、ひとやすみ。


09-0601-02.jpg



はなおう、元気です♪


09-0601-01.jpg




週末は、とっても楽しみにしてた場所へ行ってきました。

09-0601-03.jpg


久しぶりのAzureライブ!!

前回同じ会場でやったときには、うっかりして見に行けなかったので
今回はライブ情報を知ったときからもう、そわそわ。


楽しみにしてる間は「まだかな~、早く見たいな。」と思ってたのに
いざ始まってしまうと、至福の1時間はあっという間!

緞帳が上がり、スポットライトが当たって
Hanakoさんとyueさんのきれいなハーモニーを聞いたとたん
あたまの中のアルファルファ・・・アルファ波が踊り出し(笑)
ものすごーーーくリラックスしてしまいました。

で、トークに笑ったり、歌を聞いてドキドキしてたら
もう終わりーーーっ(泣)。
もう、いっそ”24時間ライブ、Azureは地球を救う!”みたいな
イベントにしてほしいくらいですよ。


でも、とにかくありがとう!!!
いっぱいパワーもらいました。
また、近々ぜひ!!!(←プレッシャーじゃないよ。)



で。

パワー、フル充電して帰ってきたら
コッコは、こんなだし・・・


09-0601-04.jpg



ラムなんて、もう・・・・・・


09-0601-05.jpg


ああ、脳内のアルファ波が消えていく











・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。








ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード