

ほめられた!



先日、ひょんなことから
小学校5,6年生のときの担任の先生にお会いして
一緒にご飯を食べる機会がありました。

わたしの高校の友だちが、小学校の先生になったんだけど
なんと、わたしの担任だった先生と同じ学校に勤めていて
ひょんなことからわたしの話になり
「えーーーっ!」っとお互いビックリして
今回、誘ってくれたのです。


お話しするの、卒業以来だから
もう○○年ぶり!
かなりドキドキしました。
でも、先生はちっとも変ってなくて
相変わらずやさしく楽しかったです。


ところで、お会いしていきなり言われた言葉が

「○○ちゃん(←わたしのこと)、血色がいいね!


・・・・・・・わはは。

もう笑うしかないです、はい。



でもその一言で、一気に小学生時代に逆戻りし
先生ともぐぐーっと距離が縮まったような気がして
実はけっこう、うれしかったかも。

言葉って不思議だなぁ。

ということで(こじつけっぽいけど)、
「そういえば最近、やさしい言葉をかけてもらってないなぁ。」
「ちょっと元気が出ないなぁ。」
なんて思ってる、お疲れ気味の方に

こんなのどうでしょう!


ほめられサロン(click!)



つまんなそうなラムも・・・

09-0424-01.jpg


↓↓

こんな顔に!

09-0424-03.jpg



さえない顔したコッコも・・・

09-0424-02.jpg


↓↓

こんな顔に♪

09-0424-04.jpg


なれるかどうかは、保証の限りではありません。



それでもまだちょっとという方には、さらにおまけで、
カメ・シックスレンジャーのパワー注入ーーー


09-0424-05.jpg

ちょっとこわい・・・。




余談ですが
先生がわたしのことで一番覚えているのは

「校舎の屋上で給食を食べたとき
”にかー”っとすごくうれしそうに笑ってた、笑顔。」


ですって。


にかーーーっ







・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







名人からもらった”しあわせ”。



朝からまっさおな空!
8時台にはすでに初夏の日差しでした。


09-0422-01.jpg


ここのところ、毎朝のようにお会いするおじさま。
通称”クローバー名人”。
いつも土手の斜面をじーっと見つめて静止しています。
最初にお会いしたときから、すでに1か月近く経過しているので
探す場所も、30mくらい移動したもようです。

名人の集中力はハンパない!
2~30分はじーっと見つめてるんじゃないかなあ。
そして、うらやましいことにいつも
片手にはすでに数本の四つ葉のクローバーを持ってるんです。

ひとりのとき、マネしてじーっと見てみましたが
1つも見つかりませんでした。
あれだけ毎日見つけてるから、
もういいかげん取りつくしちゃったんじゃないかなあと
ひそかにニラんでいたわたし。

でも、そうじゃなかった!

きのう、雨の合間におさんぽに出たら
遠ーくのほうに、ワンコ友だちのアニーちゃんやしろちゃんを見つけました。
そしてそのかたわらには、やっぱり”クローバー名人”が。
近づいてみてビックリ!
今度は、根つきのクローバーのかたまりを持ってます。
「これ、すごいんだ!全部四つ葉なんだよ。
植えて、増えたらあげるからね。」

ほっくほくのおじさんは
そばにいたワンコにも、1本ずつ
「幸せ」を分けてくれました。ワーイ♪

さっそく首輪に付けて
”幸せワンコ隊”4頭でお散歩。


家に帰ったら、ちょっとしなっとなってたけど・・・。

09-0422-02.jpg


ラムとコッコと、ついでにわたしにも(?)
きっと、すんごい幸せが舞い込んでくるに
ちがいありません。


09-0422-03.jpg

なんだろ、なんだろ・・・
と、きのうからニヤニヤしっぱなし。

なんでもいいから、幸せカモーン



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


わが家の春の花、第2弾です。
枯れないうちに、早く更新しておかないと(笑)。

今回は、年功序列(うちに来た順)にお披露目します。
あいかわらず、花の名前はいいかげんです。


ウツギ。 もしかしたら、ヒメウツギかも。

09-0422-07.jpg



チェリー・セージ。
手前の2色のほうは、バレリーナというそうです。
とーっても可愛くて、花期も長いんだけど
定期的に枝を刈らないと、たいへんなことに!

09-0422-04.jpg



毎年おなじみブルーベリー。
ミツバチ不足で、今年は実がなるか心配。

09-0422-05.jpg



冬の間は全然咲く気配なく
春になったら、突然咲き始めました。
寒がり?シクラメン。

09-0422-06.jpg



これから先は、今年のニュー・フェイス


オダマキ。
紫も一緒に買ったんですが、きのうの雨で花が落ちてしまいました。

09-0422-08.jpg



ゼラニウム(4本)。
蚊よけに効果があると聞き、
デッキ周りに集中して置いてます。
効果のほどは、まだ不明。

09-0422-09.jpg


こんな感じで活躍中。

09-0422-11.jpg



一目ぼれした青い花。
何回名前を見ても覚えられなくて、また今、確認してきました。
セアノサス。
またすぐ忘れるな、絶対。

09-0422-10.jpg



番外編。
勝手に生えてきたナゾの花たち。
でも可愛い。
種がこぼれたのかな?

09-0422-12.jpg

名前を知ってる方は、教えてください。


あー、咲いてるうちに写真が撮れてよかった♪



 ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


☆おまけ☆


先日のドッグランの帰り、ちょこっとジョイ本に寄って
いろいろ買い物してきました。


09-0422-13.jpg

進歩したでしょう~~~、エヘヘ。










・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






走らない!



近所の公園。
ソメイヨシノと入れ替わるように、八重ざくらが満開です。


09-0420-01.jpg



気持ちのいい緑色の枝を見てると
なんだかどんどん視力がよくなりそうです。

これ以上よくなって、どうするんだって感じですが。

(一番最近の視力測定結果は1.5以上
お医者さんが、それ以上測ってくれませんでした。)

09-0420-02.jpg

あんまり視力がいいと、老眼が早いってホントかな?

それは困るな。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・



週末の土曜日、久しぶりにドッグラン(click!)に行ってきました。


09-0420-03.jpg


ここにお邪魔するのは初めて。
商工会議所が運営されているということで
想像していたよりずっと、きちんとした施設でした。


中・大型犬エリアに入ったとたん、
コーギーさんご一同様やらブルドッグさんにお出迎えされ
じゃっかんパニック気味のラムとコッコ。

ピリピリオーラが出てたので、
リードをつけたまま、しばらく場内をお散歩。


落ち着いたころを見計らってリードを外したら
ラムはいきなり、ゴロゴロ全開!

09-0420-04.jpg
あぅ~~~、気持ちえぇ~。


いっぽうコッコは、ワンワン吠えまくりの”困ったちゃん”に。

09-0420-05.jpg

せっかく近づいてきてくれたワンコたちも
「うるさいなー、こいつ」って感じで
遠ざかって行っちゃった(泣)。


別にケンカになったわけじゃないけど
ほかのコたちが友好的に走り回ってただけに
ちょっとさびしい・・・。


09-0420-06.jpg
コッコ、気にしないもん!



もっとも顔ぶれが若者ばっかりだったから
9歳と8歳のラムとコッコが仲間入りできなくても
まあ、仕方ないといえば仕方ないんですよね。


09-0420-07.jpg

ドッグランに行ったのに
ほかのワンコとの絡み写真がまったく撮れなかったのは
まあ、いつものことだし。


こんなことで、くじけないぞ!


そろそろまた、例の場所(click!)に行きたくなってきました。







・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






注射の後は温泉へ。



わが家に根付いて4年目のカロライナ・ジャスミン。
ことし初めて、立派に咲きました。

うれしい!!


09-0416-01.jpg

お散歩で通りかかる人に
「このお花、すごくきれいね。なんていうの?」
って聞かれると
「カロライナ・ジャスミンです!」
って自慢げに答え、

「最近、植えたの?」
って聞かれると
「・・・いえ。だいぶ前に・・・」
と声がかなり小さくなります。

何はともあれ、咲いてよかった♪



ラムとコッコも桜の終わった公園で
相変わらず、走りまわってます。


09-0416-02.jpg


09-0416-03.jpg


09-0416-04.jpg


最近、朝から暑いくらいの日差しなので
激しく運動すると、あっという間に息切れするみたい。

まだ4月なのに、夏が思いやられる・・・。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


この前の日曜日は、朝から近所の公園で
狂犬病の集団接種がありました。


無事に済ませた後、わたしだけ”ブラリ温泉旅行”で
群馬県の水上温泉までゴー。

帰国中の友だちの家族旅行に、おジャマ虫参加してきました。

せっかくの家族旅行だからと遠慮したのですが
ぜひに、と誘ってくださったので。


09-0416-05.jpg


日曜日だったせいか、観光客は少なめでしたが
貸切状態で温泉に入りまくったり(なんとお風呂が10個もあった!)
町でカラオケ店を探し当てたら、鍵が閉まってて犬にほえられたり
ほろ酔い気分の花札で盛り上がったりと
なんだかとっても楽しかったです。

帰りの車中では、お留守番のダンナさまに
おみやげの駅弁を購入~。


高崎駅(群馬県)名物の”だるま弁当””鳥めし弁当”
(マウス・オンすると、さらにおいしい♪)





このだるま、貯金箱にしてる人ってどのくらいいるのかな?








・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






桜だらけ。



連日の好天気で、桜もそろそろ散り始めました。
花の間から緑の葉っぱもちらほら。


まだまだ朝のロング散歩は継続中です。


桜を見ると、とりあえずラムとコッコを配置して(笑)

パチリ


09-0409-01.jpg


なんか毎日、同じような写真がどんどん増えてます。


今年は近所の桜でしかお花見できなかったけど
それでも大満足。


映画のロケなどにも使われたらしい桜の名所、権現堂(click!)

今年こそ行ってみたいなあと思ってたのに
結局、いけませんでした。

かわりに、というにはスケールがだいぶちっちゃいですが
近場のミニミニ権現堂(らむここ命名)で記念撮影。


パチリ

09-0409-02.jpg
ポーズが・・・・・・(^_^;)


春の川沿い散歩は、ほんとに楽しい!

ラムもコッコも大ハッスルです。

09-0409-03.jpg




毎朝のように一緒にお花見してるアニーちゃん。

09-0409-08.jpg



アニーちゃんのお母さんが、
愛用のカメラでパチリ


09-0409-04.jpg

やさしい写真、ありがとう~♪



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


先週から、ベルギーに住む友だちが帰国しています。
きのう、ちょこっと会いに行ってきました。


駅の周辺は、まさに桜、桜、山もりの桜!!!


09-0409-05.jpg


友だちが桜の時期に帰ってきたのは、たぶん10年ぶりくらい。
なのでわたしも、この景色を見るのは10年ぶり。

あまりの美しさに、「すごいねー!」しか言えませんでした。


09-0409-06.jpg


携帯のカメラしかなかったのが、本当に悔やまれます。

でもどんな性能のいいカメラでも
目で見た美しさにはかなわないだろうな。


09-0409-07.jpg



「きっと何十年たっても
今日のことを覚えてるだろうね。
2人でお茶飲みながら、
”それにしても、あの年の桜はすごかったよね”
ってしゃべってそうだよね。」

なんて言いながら、川沿いの桜の下をずーっと歩きました。


この景色を見られてよかった。
となりに友だちがいてよかったな。







・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






オニ。



桜。


09-0407-01.jpg





これも桜。


09-0407-02.jpg



すっかりごぶさたしていますが、みんな生きてます。
ラムもすっかり元気になりました。


ケガ以来、わたしのほうが怖くなっちゃって
かなり過保護気味に生活してましたが
今週あたりからだんだんもとに戻していこうかな、と思ってます。


そんなこんなで遠出もしてないので
お花見は朝夕のロング散歩でバッチリ。



記念撮影~

09-0407-03.jpg



コッコはちょっと怖い。

09-0407-04.jpg




「きれいだなぁ」
「春だねぇ」と、
ほとんど隠居老人みたいな会話してる人間の足元で
ラムとコッコは・・・・・・

09-0407-05.jpg

リアル鬼ごっこ中です。









・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。








ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
