光合成しなきゃ!



ラムの抜糸、無事終わりました。
恐れてたほど痛がらなかった。よかった~♪

09-0330-01.jpg



キズ跡はまだボコボコしてますが
そのうち毛がもさもさ生えてきて、
すぐ隠れちゃうでしょう。

09-0330-02.jpg

とりあえず、これにて一件落着~
・・・でありますように。



ラムが復活したと思ったら、わたしがちょっと風邪ぎみに。

ダンナさんいわく
「太陽にあたる時間が少なくて、
光合成が足りないんじゃないか?」


あたしは葉っぱかっ


でもやっぱり、お天気のいい日はおひさまにあたるに限る!と
せっせと庭仕事をしてみました。


今(3/30)現在、わが家の庭で咲いてる花です。


◆クリスマス・ローズ(手前・ピンク、奥・白)

条件がよかったのか、最初、各色2株ずつだったのが
すごーく増殖しました。
いろんなおうちにお嫁に行ってます。

09-0330-03.jpg


◆パンジー軍団

これ(↓)は買ったもの。

09-0330-04.jpg


こっち(↓)は、去年のウォーキング大会の参加賞。

09-0330-05.jpg

どちらかというと、タダのほうが元気です。


◆金魚草(でいいんですよね?)

09-0330-06.jpg


◆水仙(たぶん。)

わたし、水仙やあやめ、菖蒲、ジャーマンアイリスなどの区別が
ほとんどつきません。
違う名前だったらごめんね。

09-0330-07.jpg


◆ハナニラ

全然お世話しなくても毎年ちゃんと咲いてくれます。
えらい!

09-0330-08.jpg


◆つばき

この家に引っ越してきたときには、すでに大木でした。
毎夏、毛虫との戦い。(そして人間が負ける。)

09-0330-09.jpg



日曜日には新人さんが仲間入り。


◆ミニばら軍団

09-0330-10.jpg

09-0330-11.jpg


◆フクシア

あまりにも可愛い容姿にひかれて購入。
なんと1鉢、98円でした。

09-0330-12.jpg

初めて聞く名前なので
今後、どんなふうに成長していくのかはナゾです。
大木になったらどうしよう・・・。


以上です。

これからまた、どんどんいろんな花が咲いてくれるんだろうな。
いまからすごく楽しみ♪


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


先日のコッコのお誕生日に
まりこさんから、またまた可愛いプレゼントが届きました。

09-0330-13.jpg

メッセージには

「みんなの”お姫様”のコッコちゃん
元気で楽しい毎日を~。」


コッコが楽しくいられるのは、周りの方のやさしい気持のおかげです。
ありがとう♪



<おまけ>

土曜日の夜は、こんなとこに行ってました。

ワッカーW杯最終予選
日本vsバーレーン。

09-0330-15.jpg

観客は5万7000人くらい入ってたし
熱気ムンムンのはずだったんだけど
めちゃくちゃ寒くて、スタンドでずーっと震えてた~。
(たぶん、そのせいで風邪ひいたんだと思う。)
でもまぁ、勝ったからよかったです。

バーレーンのサポーター席は、なんと2人!!
彼らがひどい風邪をひいてないことを祈ります。









・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







お誕生日の夜。



遅くなりましたが、コッコの誕生日の様子をちらっと。


今年のプレゼントはおやつばっかり!

09-0327-01.jpg
うれしい~♪全部コッコのでしょ?



と、いきなりケガ犬ラム、乱入

09-0327-02.jpg

これコッコのだもん




お誕生日のケーキ。
ダンナさんが「オレが買ってくるから。」って言ったのに
またまた忘れたので
急きょ、家にあるもので作りました。


09-0327-03.jpg

バナナ2本、リンゴ1個、薄力粉、豆乳、オリーブオイル、BP使用。
乳製品にちょっと弱いラムとコッコのために
バター、牛乳、砂糖はなし。
果物たっぷりのせいか、甘さはじゅうぶんでした。



ジャンボたんの飼い主さんから届いた写真。

09-0327-04.jpg

プレゼントに送ったヒヅメと格闘するジャンボたん。
あいかわらず、頼もしい長男くんです。

みんな、いい1年でありますように!





もう何十回も春を経験しているのに
年を重ねれば重ねるほど、ワクワク度が増えるような気がします。
行きたいところや、やりたいことや、食べたいもの(笑)がいっぱい!


09-0327-05.jpg


ラムは明日、足に入ったホチキスの針(!)を抜いてもらう予定。
全快したら、またいっぱいお散歩にも行きたいなぁ。


そういえば先日、らむここ実家に行ったら
母がTVの前で、WBCの応援をしていました。
さらに、こんな(↓)応援グッズまで製作してた~。

09-0327-06.jpg

わたしがコドモのころ、たしか母は野球嫌いだったはず。
父が見てる野球の試合に全然興味なくて
「うるさいねー」なんて言ってたのに・・・。

なんか、すごくユカイです。











・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






元気です。



桜、咲いてます。


09-0324-01.jpg



ミモザも満開。


09-0324-02.jpg




朝からスッキリ晴れてよかった!

きょうはコッコの8回目のお誕生日です♪


09-0324-03.jpg


きょうだいワンのジャンボたん、
春(しゅん)くん、
千花(ちか)ちゃんも
おめでとう!!!


ことしも健康にすごせますように。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ラムのことでは、たくさん心配おかけしました。
励ましのコメント、ありがとうございました。
ほんとうにうれしかったです。

おかげさまでラムは、順調に回復しています。

おさんぽの距離もどんどん伸びてます。
やる気あり過ぎで、おさえるのに苦労するほど・・・(笑)。


09-0324-04.jpg

ケガに関してはほとんど心配はなくなったんですけど
最近、風の強い日が続いていたため
夜中になんども起こされることがつづき
ちょっと寝不足気味。


風の音にかなり神経質になってるみたい。
わたしも眠いけど、ラムもかわいそうです。


風、吹かないでって
空にお願いしてみようかなぁ。







・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






馬鹿者。



きのう、午前中からずーっと風が強かったんです。

わかってたんです。

すごい音がしてるから、とっても心配だったのに
どうしても出かけなきゃいけなくて、3時間くらい家を留守にしました。


帰り道、もう少しで家、っていうところで携帯が鳴り
着信を見たら近所のワンコ友達からでした。

「もしかしたら今、ラムちゃんをさがしてる?」

全然イミがわからなかった。

で、脳天気に「さがしてませんよー」なんて答えたんです。
そしたら

「ラムちゃんが保護されて、○○さんちにいるから。
なんか、血だらけらしいの。
すぐ行ってあげて。
コッコちゃんのことが心配になって
いま様子を見にいってきたんだけど
家の中で鳴いてるから、そっちは大丈夫だと思う。」



全身から血の気がひきました。


だって、ちゃんとドアも閉めたし
以前、脱走したことのある部屋は入れないようになってるはず。

外に出るなんて、ありえないんです。


保護してくれてる方のお宅は帰り道だったので
そこから走って走って、走って。

インターフォンを押すとき、指がふるえました。


ドアから出てきたラムは
でも想像していたよりはずっと元気そうで
血だらけっていうこともなく、
シッポも振ってました。

ああ、よかった、と思ったけど

「ここ、ケガしてるの」っていう傷を見て
また貧血起こしそうになった。

右前足の肉球の上部が、パックリ切れてました。

血は、止まってるみたいに見えたけど
いそいで帰って、お医者さんに連れていかなきゃと
とりあえず帰宅して、脱走経路を探してみたら・・・・・・


09-0318-01.jpg


リビングの窓ガラスが、割れてた。
しかも上の段。

ラムが立ちあがってちょうど頭の高さくらい。

何かのはずみで(でも、はずみでガラスが割れる?)割れて
そこを必死に登って、外に出たんだろうか?


09-0318-02.jpg

窓ガラスと外の地面にも、血がいっぱい。


動物病院に連れていき、応急処置していたら
止まっていた血がまたどんどん出てきて止まらなくなったので
結局、ホチキスみたいなので3針ほど縫いました。

いつもガマン強くて、どんな治療でもじーっとしてるラムが
初めて悲鳴みたいな声出して
わたしの体にすがりつき、顔をペロペロなめました。

すごく、すごく痛そうでした。


治療が終わって家に帰ったら
安心と疲れのせいか、ご飯もぺろりと食べ
そして、ぐったり眠ってしまいました。


09-0318-03.jpg


ごめんね。

わたしのせいだ。


09-0318-04.jpg


ラムは風をすごく怖がることが分かってたのに
留守にしてしまった。

きっと、耐えられないくらい怖かったんだろう。


どのくらいの時間かはわからないけど
窓が割れた家の中にひとりで取り残されたコッコも
すごく怖くて、心細かったにちがいありません。

09-0318-05.jpg


ごめんね。


日記で「健康第一」なんてエラそうに言った、まさにその日に
ラムとコッコのことをちゃんと見てやれなかったことを
ものすごく、反省してしまいました。


さいわいにも、ラムは今朝、元気になって
お散歩も足をついて歩けたし(肉球は無傷だったので)
ご飯もペロリと食べたし
目の力も戻ってきたので、ほっとひと安心です。

でも、油断は禁物。
10日後の抜芯まで、悪化させないように
ちゃんと見ててあげなきゃ。


ラムはえらい。

コッコもえらい。


あたしだけ、バカ!








・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ぽかぽか、もこもこ。



きのう(日曜日)、こちらは
春全開のぽかぽか陽気でした。

買い物以外、どこにも出かけない週末だったので
午後、ちょっと長いおさんぽに出発進行ーーー!



とりさんの巣、発見。

09-0316-01.jpg



もしかしたら、このコの巣かな?

09-0316-02.jpg

「ちょっとちょっと、勝手に撮っちゃダメだよ~」


川沿いの道は、歩くたびに発見がいっぱいです。



午前中はラムとコッコのシャンプー・デー。
思ったより毛は抜けず、
コッコのおデブぶりを再確認できただけでした。

09-0316-03.jpg


それに引き替え、ラムはどんどんスリム化してます。

09-0316-04.jpg

元気もあるし、食欲もあるし
全然、生活ぶりに変化はないはずなんだけど
周りの人に「やせたんじゃない?」を言われることが
最近、また増えてきたので、ちょっと心配。

実は、先週の木曜日から週末にかけて
家族がちょっと体調をくずしてました。

自分のことなら、たとえば
じーっとしてれば大丈夫だろうとか
ちょっと、医者に行ったほうがいいかなとか
なんとなく分かるけれど
ワンコや人のことって、様子で想像するしかないから
すごく心配症になります。
言葉の通じる人間だと、しつこくしつこく
「大丈夫?」って聞きすぎて
うるさがられることも・・・。

健康って、ほんとに大切です。

医者ぎらいのわたしが言っても、説得力ないけど。


まぁ、幸いにもというか、予想どおりというか、
同じく医者ぎらいの家族はもうすっかり復活し、
ゆうべは元気にビール飲んでましたのでご心配なく~。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


すっかりお披露目が遅くなっちゃいましたが
先日、こんなキュートなものが届きました。

09-0316-05.jpg

歌って踊れる、ワン友のHanakoさんから♪


うわわわわわ、ワーイーーー♪
これ、すんごくすんごく欲しかったのーーーっ!




で。
さっそく、つけてます。

09-0316-06.jpg

可愛い~

超そっけなかったわたしの携帯が
すっかり女の子モードに変身しました。

うれしいよーーー。

Hanakoさん、どうもありがとうございました。
ずーっと大切にします。









・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






プロジェクトX~せいろ編~。



きのうは「もう春だなぁ」と思っていたのに
けさはまた、冬の寒さ!

もう体がついていけませんよ~。

・・・って言ってますが、わたしの辛さなんて全然甘い。
花粉症の友だちを見てると
「春が待ち遠しい」なんて
お気楽にいったら申し訳ないみたい。


09-0311-01.jpg


そういえば、近所のワンコが風邪ひいたらしく
飼い主さんが「犬も風邪ひくのかなぁ」って言ってました。

それでふと、犬も花粉症になるのかなぁ~と
気になって調べてみたら、ありました。 ⇒ こちら(Click!)

てっとり早くいうと、ワンコにも花粉症があるそうです。
症状は人間のようなくしゃみや鼻水ではなく
体のかゆみとして出ることが多いんだとか。


09-0311-02.jpg


今のところ、ラムとコッコに花粉症の症状は出てないようなので
まずは、ひと安心。
わたしも、今のところセーフ(ちょっと怪しい)なので
”花粉症デビュー一番のり”にならないといいなぁ。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


先日、かっぱ橋にて購入したせいろ。
実はまだ未使用。新品ピカピカです。
買ったときのヒモまで付いてます。

せっかく欲しくて買ったんだから、
”せいろ名人”まではいかなくても
そこそこ使えるようになりたいなぁと思ってます。


そこで、さっそく”せいろ使いの達人”への

プロジェクトX!!


09-0311-03.jpg



「せいろ」と言えば、肉まんでしょう!

ということで、友だちと肉まん修行してみました。


いつもは強力粉+薄力粉で作るんだけど
きのうは、100%薄力粉のレシピです。

09-0311-04.jpg

包み方もいつものわたしのやり方と違ったので
G(=がさつ)でB(=不器用)なわたしは超・悪戦苦闘。
常に、友達より2個遅れの作業ぶり。
見るからにおいしくなさそうな出来上がりに、がっかり。

んが、そこは”せいろマジック”!!

蒸すこと15分、せいろのふたを開けてみたら


ジャーーーン!


09-0311-05.jpg


あらあら、意外とおいしそうじゃないですか?


終わりよければ、すべてよし。

七転び八起き。

苦あれば楽あり。

ブタもおだてりゃ木に登る(違)。


ということで、幸せなせいろ修行デビューとなりました。


ついでにデザートで作った杏仁豆腐が驚愕のおいしさ。

これはぜひ、リピートして作りたいと
さっそく、これも買っちゃった!


中国の秘宝

09-0311-07.jpg
(お店でぎょうじゃにんにくください、と言いそうになったのは
はい、わたしです。
ひらがなだと、すごく似てませんか?)

牛乳や生クリームに、これと砂糖を加えて冷やし固めると
あっという間に杏仁豆腐ができるんですよ。


この夏のマイブームは、杏仁豆腐で決まりだーーー!






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ウクレレ記念日。



始めたばかりのウクレレ。
先週、チューニングしてたらとつぜん弦が切れました。

ビックリ!

09-0308-01.jpg


さっそく弦を買ってきて、どうにかこうにか張り直し
つっかえながらもドレミ・・・の音階が弾けるようになりました。
イェーイ

つづいてコード表を見ながらコードの練習を始めた時
すんごい事実に気づいてしまいました。


なんと、弦を上下さかさまに張ってた!!!

本をじーっと見てて、まちがいに気づいたんだけど
思わずウクレレを下に落としそうになるほど
ぶったまげました。

えええっー、ま、まさか1弦が一番下とは!
(↑イミわかる人はわかる。)

でも、確かにおっかしいと思ったんだよなー。
だって「C」のコード弾いても、まったく「C」じゃないんだもん。

しばらくボー然。

もう一度、弦を張り替え直して
本のとおりに「C」のコードを押さえて弾いてみました。

ぽろろろ~ん

そうだよ、そうだよ!
これが「C」だよっ!!

ということで、
本日がわたしの「ウクレレ記念日です。


09-0308-02.jpg


でも、あたしが弾けるようになったドレミの音階って、いったい・・・?


★  ★  ★  ★  ★  ★


週末、
ダンナさんのそばには、いつもラムがいます。


09-0308-05.jpg



ラムの見てないスキに・・・

09-0308-03.jpg


ちゃっかり可愛がってもらうコッコ。

09-0308-04.jpg

たまには、ね♪




なかなか暖かい日がつづきませんね。

でも、お散歩道にはたしかに春の気配が。

09-0308-06.jpg

暖かい春のおさんぽ、ラムとコッコと同じくらい
わたしもとっても楽しみです。






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






首輪職人のおしごと。



最近、仕事から帰ると
ちょっとの空き時間を見つけては
内職にいそしむ、わが家の革職人。

どうやら夢中です。



最初の段階がこちら。

09-0304-03.jpg

1枚の革を、首輪用のサイズに切ったものです。


それに色を付け、防水用(たぶん)の染料も塗ります。


週末に染めた革の切れ端。

09-0304-01.jpg



色を付けた革と裏地用の革を2枚合わせて
いよいよ縫い作業開始。


09-0304-02.jpg

順番からいくと
真ん中の3本(ピンク、青、オレンジ)は、縫うための印を付けたもの。
次がその上の2本(緑、黄色)で、縫うための穴まで開けたもの。
今、縫ってるのは一番下の赤。


縫いあがったら

革の側面ぐるりに防水用の染料を塗り

首のサイズに合わせて穴をあけて

首輪用の金具を付けて

前もって金属片を電気カッターで切って作っておいた名前用の金属プレートに
サンドブラスターで名前を入れて、首輪に取り付けて

完成品をじっくり見て、「オレってすごいかも」と自画自賛したら


できあがり!

・・・だと思います。
(順番とか、よく分かってないので
あとで確認して間違ってたら訂正しなきゃ。)


わたしなんて根気なし、集中力なし、不器用、肩こりなので
見てるだけで十分。
(っていうか見てるのも根気いるので、あんまり見てない。)


あんまり一生懸命やってるので
「どの作業をやってるときが一番好き?」って聞いてみたら
「できあがったとき」だって。

なんか、笑いました。


09-0304-04.jpg

ラムとコッコにも、「春の新作」が届くといいね。



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


ニュースで大騒ぎしてたほどには雪も降らず
朝起きたときには、雪の気配も残ってませんでした。

今日はこれから
1日遅れの誕生日プレゼントを届けに行ってきま~す♪

09-0304-05.jpg

中身はおもに「足関係」です。






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ぶらり・陶器市。



週末、ぱっとしない天気の中
みんなでドライブ・・・ってほどでもないけど
お出かけしてきました。


べに花ふるさと館(click!)というところで行われていた
「炎の全国大陶器市」

(ホントにこういう名前だった。)


09-0302-01.jpg

ここは普段から、地元のイベントを行ったり地元野菜を売ったりと
いろんな活動に使われてるようです。


天気が悪いわりには、けっこう人がいっぱいで
臨時駐車場までできてました。
まぁ、そんなに大きな施設ではないので
もともとの駐車スペース自体がそんなにないんでしょうけど。


こういうにぎやか~な場所にくると
とたんにイイコなラムとコッコ♪

09-0302-02.jpg


ちっちゃい子が突然走って近寄ってきたときには
コッコがワン!って吠えちゃったけど(コラ!)
それ以外は、ダンナさんの足もとにぴったりくっついて(笑)
すごーく神妙にしてました。


09-0302-03.jpg

お店の人やお客さんにも
いっぱい「可愛い♪」って言われちゃった。

普通の顔してたけど、内心ウキウキ


長屋門の外では、お花もいっぱい売ってました。

09-0302-04.jpg

お値段も、ホームセンターよりずっと安かった!


09-0302-05.jpg
とっても、なかよしみたい!


ぐるーっとすぐ回れちゃうので
三周りくらいしたところで、ひと休み。


梅も満開です。

09-0302-06.jpg


「ひと」に少々お疲れ気味のラムとコッコ。

09-0302-07.jpg
もう帰る?

そのあと、また少しウロウロして
1個、いいなーと思ったものがあったんですが
お値段見て、だまって下に置きました。
だって13000円!!!
お財布の中身を見たら
半分しか買えなかった~

なので結局、今回は収穫なし。

でも、こういうのって見て回るのが楽しいので
どこかでやってると、つい行きたくなっちゃいます♪

Fさん、いつか会場で会えるといいねー!



そういえば、会場の入口に
陶器市の看板と並んで、こんなものを発見!

09-0302-08.jpg

ご実家が、この会場の近くらしいです。
名誉市民賞をもらうんだって。
すごいなぁ~。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


明日はひなまつり。
そして母のお誕生日です。

プレゼントのカリスマ、まりこさんから
またまた届きました♪


09-0302-09.jpg

母へのお祝いメッセージ入り。

ありがとう。
ちゃんと伝えますね。






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。








ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード