

何でもやってみるもんです。



きのうは朝からずーっと雪がちらほら。
ものすごく寒い一日でした。

うっかりすると、ガスヒーターの前から一歩も動かない
”人間ラム”になりそうだったので
暖房もかねて(笑)、パンを焼くことに。


材料をそろえて、いつものようにこね始めたのですが
なんか、おかしい。
すごいドロドロなんです。
天ぷら粉をもうちょっとねばらせたくらい。
とにかく、こねてもこねても全然まとまらなくて
手は”溶けてきた妖怪の手”みたいにぐっちゃぐちゃに。
水分量を間違えたかなとレシピを見ても、たしかに合ってる。

もうこうなったら意地ですよ。
両足ふんばって、打ち粉しまくり
がんがん、ぐいぐい、こねること十分超。
本気で腱鞘炎になるかと思った。
それでもまぁ、なんとかネバ粉との勝負に勝って
ボウルの中へ押し込めました。ふぅ。

そこでですねぇ、
遅ればせながら、粉の入ってた袋を確認したんですよ。
(最初にしろって話ですが。)

そしたら・・・・・・

09-0228-01.jpg

まさに「やっちまったな!(byクールポコ)状態。


しかも、2種類焼こうと思ったので
400グラムもこねちゃったよ。
どうするんだよー、これ。


考えること、数十秒。

結局、結論は”お決まりの”

「調理続行ーーー。」(click!)




そして、出来上がったのがこちら。

09-0228-02.jpg
奥のは、ちぎりパン・プレーン。


おおっ!?
見た目は、ちゃんとパンじゃないですか?


09-0228-03.jpg
こちらは、いちぢくチョコ@マーマレード風味。


おそるおそる、「いただきます・・・」

パクリ。

おおっ!?
味も、ちゃんとパンだよ!!

しかも、軽くておいしい・・・かも。


期待と不安でドキドキなスナイパーたち。

09-0228-04.jpg



どうですか?

09-0228-05.jpg
「おいしい!」 

何をあげてもそう言う。


これで、もしいつか無人島に流されて
そこに「薄力粉」しかなかったとしても
パンが焼けるってことが、今日、わかりました。

またひとつ、パン焼きの奥深さを知ってしまったわ。


ちなみに、ちぎりパンのほうは
こんなふうにして、けさ(土曜日)の朝ごはんになりました♪

09-0228-06.jpg
マスタードを広げて上にクリームチーズを乗せ
マヨネーズ&とろけるチーズをかけて
オーブントースターでこんがり。


こう言っちゃなんですが、激ウマでしたよ~。
(ただの自慢です、スミマセン。)



● 薄力粉でパンを焼くときの注意点(今回の経験から) ●

★普通のレシピのままだと、
水分が多すぎて生地がまったくまとまりません。
かなり控えめにすることをお勧めします。

★発酵もあまりあがりません。
なので大きいパン(食パンなど)よりは
小型のパンのほうが向いてると思います。
大きく焼きたいときは、ちぎりパンのように
小さく丸めたものを並べて大きくするやり方がいいかも。

★焼き時間はレシピより若干、短めでした。
ただこれは、うちのオーブンのせいかもしれないので
正確なところはわかりません。

★わざわざ「薄力粉」で作ることはないです。
パンを作るんだったら、やっぱり最初から強力粉を使ったほうが
時間と労力がかなーり違うと思いますよ。



もし、薄力粉しかない無人島に流されたら
ぜひご参考にしてくださいね。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


今日は朝から晴れるはずだったのですが
今、やっと薄日が差してきました。


09-0228-07.jpg


最近、ちょっとニオってきたラムとコッコ。
もう少し気温が上がったら、お風呂場に連行しようと思います。


みなさん、よい週末を。








・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







袋いっぱいの”嬉しい”♪



寒いの大嫌いなわたしにとって、ここんとこの寒さはつらいです。

そんなこんなで、ちょっぴりヘタレ気分でいたところに、
とっても暖かくて、嬉しいものが届きました♪

住んでる場所は遠くても、心は近い(と勝手に思ってる)
ふーさんからです。


ピンク色のカードには、可愛いはなちゃんがいっぱい!
そして袋の中身は・・・

09-0226-01.jpg

ふーさん特製、”干しいもゴールデン(←らむここ命名)です。


ヤッターーー!!!

子供のころから干しいもが大好きなわたし。
多いときには、1日1袋食べてたこともあるくらい。
学校から帰ると、「とりあえずビール」みたいなノリで
「とりあえず干しいも」を食べてました。

そんなわたしにとって、この自家製干しいもは、まさにゴールデン!
ふーさんのブログで拝見するたびに
あー、ぜひ食べたい、食べてみたい、はなちゃんと半分こでもいいから・・・と
画面のこちらでジタバタしてたんです。



おいしそうでしょ?

09-0226-02.jpg

自然な甘みと想像以上のお芋の風味。
ほんとにおいしいー♪
やめられない、止まらない~のかっぱえびせん状態です。

ふーさん、手間ひまかけて作られた貴重なものを送っていただいて
ありがとうございました。

10年先まで予約していいですか?


・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


朝、ラムとコッコをつれて家を出たところで、
のむのめさんにバッタリお会いしました。

こんなに早い時間にお会いするのは初めてで
少し時間があるということだったので
おさんぽをご一緒することに。
さっそく、ずうずうしくコッコを押しつけるわたし。


最近、のむのめさんに教えていただいた可愛い雑貨屋さんで
いろいろ買い物したばっかりだったので
さっそく、そのご報告をしました。

買ったのはこんなものたち。



これ(↓)は一見、皮製っぽいけど、実は金属です。

09-0226-03.jpg



リード&お散歩バッグを支えながら、玄関で番犬してます。

09-0226-04.jpg



これは、花好きの母に。
植木鉢の中に置いても可愛いかな、と思って。

09-0226-08.jpg



これは・・・

09-0226-05.jpg

”幸せを呼ぶ犬”だそうです。
ほんとにそういう名前で売られてました。


09-0226-06.jpg

わが家の幸せ、これで3倍になるかな♪
元祖・幸せ配達犬のラムとコッコに負けないくらい
楽しい幸せをよろしく。
あ、でも”家の破壊”は、なしでお願いします。



Mダックス・楽ちゃんのお母さんでもあるのむのめさんは
体重がほぼ4倍のラムとコッコとのお散歩が
とっても新鮮だったみたい。

けっこう長歩きしたので、ご迷惑だったかなと心配になったのですが
じゃっかんコッコに振り回されながらも(笑)
すごくやさしく、ラムとコッコに接してくれました。


09-0226-07.jpg
(※この写真はイメージです。カメラ忘れたので・・・(汗))


懲りずに、またよろしくお願いしますね。


09-0226-09.jpg


のむのめさん、ラムのことを
「ブログの写真で見るより、ずーっとやさしい顔してる」と
言ってくれました。

その言葉だけで、きょう一日幸せな気分になれます。

ありがとう。












・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






いつか、きっと。



そういえば、先週は雪が降ったんでした。
積もったのは、この冬はじめてだったけど
朝にはほとんど溶けていたので
雪の中のおさんぽってわけにはいかず。


09-0224-01.jpg

雪の中を走るラムとコッコを見るのが大好きなので
それはちょっと残念だったな。



雪は全然降ってないけど、きょうも朝から天気悪いです。


09-0224-02.jpg


音楽かけて、たまってた家のこととかいろいろしてたら
うるさいのが嫌いなラムは
別の部屋に行っちゃいました。

たとえばサッカーの試合中継やお笑い番組見てると
かなりの確率で逃げ出すラム。

それはたぶん、見てるわたしたちが
急に大声で叫んだり
急にゲラゲラ笑い出したりするから
その人間の反応が怖くて、逃げだすんだと思ってました。

でも、ちがったみたい。
そうじゃなくて、ただ静かなのがスキなのかも。
なんか近くで音が鳴ってるのがイヤなのかも。

んー、なんと間が悪い。
だって、まさにこれを始めようかと思ってたから。


ジャーン!!


09-0224-06.jpg

ウクレレレー。

ちょっと前に、近所のお友だちと話してたとき
「ウクレレやってみたいな」って
ポツリと漏らした言葉を聴き逃さず
「とりあえずコレ使ってみて、続けたかったら好きなの買えば?」って
教則本(!)と一緒に貸してくれたんです。


まだ、コードも満足に押さえられないんだけど
っていうか、押さえても違う音がするんだけど(笑)
なんとか爪弾けるようになりたいな、と
実はひそかに思ってます。
(前回の日記で、ちらっと言ったのはコレのことです。)


09-0224-03.jpg
がんばってねぇぇ。


せいぜいラムが逃げない程度に
弾けるようになったらいいなぁ。

だからラムも、ちょっとガマンしてね。ね。



最終目標は「ワンコと一緒に、星空の下でウクレレ」

そして、いまの目標は「チューニング」


道は遠く、けわしいです。


・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


先日、かっぱ橋道具街にお買い物に行ってきました♪


今回の一番の目的は『せいろ』。

今まで小さいせいろしか持ってなかったので
肉まんをいっぱい作ったときに、蒸す道具がなくて苦労したんです。
結局、家の一番大きななべにざるをひっかけて
”即席せいろもどき”にしてました。


何軒か見たのち、一番お安い店で
ついに、念願のせいろをゲット。

安い、安いと小躍りしてたら
次の次の店で、その半額近い値段で売られてるのを発見。
しかも調子に乗って
せいろ2段+フタまで買ってたから、
しめて 半額×3だよ~~~


09-0224-05.jpg
ちなみに、買ったのは一番右。
真ん中は長年使ってた300円せいろ。もうフタがグラグラです。
一番左は、先日の「中国食い倒れツアー」で買った点心の入ってたもの。



こうなったら、使って使って使い倒してやるぞー 。








・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ボ~クらはみんな生きている♪



けさも、とっても寒い!
ひさしぶりに、外の水道が凍りました。

でも歩いていると、ぽかぽか暖かくなってくるのは
やっぱり春が近いせいでしょうか?



せっかくなので春をさがして、てくてくお散歩♪


09-0218-01.jpg




そういえば週末の話ですが、
めずらしくダンナさんがカメラを持っってふらふらお散歩に行き
なかなか帰ってきませんでした。

さっきSDカードを見てみたら、
何やらいろいろ撮ってたことが判明。

無断だけど公開しちゃお♪




コイさんたち、うじゃうじゃ~。

09-0218-02.jpg



カモさん、すーいすい。

09-0218-03.jpg



カメさんも、すーいすい。

09-0218-04.jpg


さてと、ひとやすみ。

09-0218-05.jpg
(問題です。カメさんは何匹いるでしょう?)



あなたはだれ?

09-0218-06.jpg



あなたたちはだれ?

09-0218-07.jpg
ウグイス?じゃないですよね。
鳥博士の方がいたら教えてくださいな。


”春さがし”というよりは
”小動物さがし”のお散歩だったみたいです。



動物たちも、春の気配を感じて
体がムズムズ動き出してるみたい。
新しい季節に向けて、準備は始まってるんですね。

わたしも、なんだかムズムズしてきたなぁ~。

「すぐ飛びつくけど、すぐ飽きる」という
三日坊主を絵にかいたようなわたしですが
この春もまた、何に飛びつこうかと考え中です。
(1つ、すでに飛びつきかけてるものあり。)

飽きずに、長~いお付きあいができるといいな。



春だねぇ~。

09-0218-08.jpg



春だなぁ~。

09-0218-09.jpg


さーて、きょうも一日がんばりましょう♪





ところで、まったく全然、春には関係ありませんが
なんだかもう
嬉しいのか、目の毒なのかわからないようなサイトを見つけました。

タイトルも、そのものズバリ。

This is why you're fat.(click!)
「あなたが太ってる理由」ってかんじ?)


ちょっとすごいです。

こりゃ、ホントに”食い倒れ部”も世界進出 しなきゃ!!!








・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






こぶたにらぶだ。



2日つづけて、春まっさかりのような天気♪
朝からテンションあがります。

ということで、以前から行ってみたかったところへ
みんなで一緒にお出かけしました。


高速道路にちょっぴり乗って、到着したところはこちら(click!)。


09-0215-01.jpg

以前、雑誌かテレビで紹介されていた(ような・・・)んですが
とにかく、ここの豚肉がおいしいらしいんです。

わが家の食卓に上がる頻度が一番高いのは(たぶん)豚肉!
「おいしい」と聞いたら
そりゃ、食べなきゃダメでしょう~。


ということで行ってみたら
そこはなんと

日帰り温泉や

09-0215-02.jpg



お米屋さん・・・

09-0215-03.jpg

その他、野菜直売所とかお茶販売所、ゴルフ場や陶芸教室まである
想像以上に大きな施設なのでした。



お肉を焼くにおいもプンプンで
ラムとコッコもやる気まんまん。


09-0215-04.jpg


レストランもあるけれど
屋外にいろんなお店が並んでて
そこからただよう香りが、またたまらんのです~。じゅるり。


やっぱりトンカツ!

09-0215-05.jpg



やっぱりバーベキュー!

09-0215-06.jpg



とか言いながら、結局買ったのはこれ。

09-0215-07.jpg

だって、ビール飲めないし


のろくさ写真撮ってたら・・・

09-0215-08.jpg
ぺろり。

やられました。




何かもらえるにちがいない、と
ワクワクしてるラム。

09-0215-09.jpg


何かもらえるにちがいない、と
イイコで待ってるラム。

09-0215-10.jpg

でも、どれも味付けが濃いので
ちょっとワンコにはNGかな。
持参のワンコおやつで我慢してもらいました。


さて、もうちょっと見てみようかなぁ~。

ん?
突然、「犬禁止」の看板がありました。


09-0215-11.jpg



とりあえずラムとコッコをダンナさんに預けて
わたしだけ先に進んでみると


09-0215-12.jpg

おおおぉぉぉーーーっ

いけない。
思わずおっさんみたいな声を上げてしまった。

なにこれ、なにこれ、なにこれ?
いやーん、反則ワザです。かわいすぎます。


たまらず正面に回ってみました。


09-0215-14.jpg

こぶたちゃん、ラブだー


ああ、どうしよう。
理性を失いそうです。

できることならわが家の家族として
ぜひ迎え入れたい!!
ほんとに、本気です。
ああ、この背中の横で添い寝したいー。

こぶたちゃん、その気になったらぜひ!


とか言いながら、併設のミートショップで
目をギラギラさせながら
豚肉を山ほど買ってしまったらむここ一家。

人間ってこわいですね。ほんと。



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


きのうのバレンタインに、こんなの作ってみました。


09-0215-15.jpg


バレンタイン仕様なので、中身は

09-0215-16.jpg

チョコです♪


結局、ほとんど
ダンナさんのお腹には入りませんでした。イヒヒ。










・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ごめんなさいダンス。



ガーーーン!!


なんてことだ!


09-0212-01.jpg



ちょっと留守にしてる間に、和室の入口がこんなことに。


すぐに脳裏をよぎったのは、過去のあれ(click!)。

あれに比べれば、こんなのぜーんぜんヘーキ♪
・・・・・・って気持ちには全然ならず。




それでは犯人・ラムの十八番

「元祖・ごめんなさいダンス」をご覧ください。



ご・・・・・・。


09-0212-02.jpg



ごめんなさい・・・・・・。


09-0212-03.jpg



あたしがすべてやりました。


09-0212-04.jpg



もう二度と、こんなこといたしません。


09-0212-05.jpg
ブルブル



ほんとにごめんなさいー。

09-0212-06.jpg



許してくれるまで、やめません。

09-0212-07.jpg
(コ)まだやるの?


(コ)あ、止まった。


09-0212-08.jpg

・・・はぁはぁ・・・ゼィゼィ。
もう、これ以上おどれません。





週末は、ふすまの大修理大会になりそうです(涙)。

この調子だと、わが家が崩壊する日も近いかも。
そろそろ引っ越し先を探そうかな。









・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






お留守番よくできました。



ラムの一番初めのお友だち。


09-0210-01.jpg

しろちゃんです。

初めて会ったときは真っ白だったんだけど
年齢を重ねるにつれ、だんだん茶色が混ざってきたので
最近は「しろちゃん」じゃなく「しろちゃ(白茶)」と呼ばれてます(笑)。


飼い主さんが旅行に行かれたため
4日間だけでしたが
しろちゃんのお世話をしてました。


しろちゃん、おとなしくてとってもイイコなんだけど
やっぱり3頭引きはたいへーん!!

こんがらがった「あやとり」みたいになることもしばしば。
おかげで3ショットは、こんなのしか撮れませんでした。


09-0210-02.jpg
しかし、このラムの顔はひどいね。

お散歩でしょっちゅう会うし
なんたっておさな馴染みのせいか
しろちゃん、元気いっぱいでお散歩してくれたし
ご飯もちゃんと食べてくれて
全然手がかからなかった~。

でも時々、ふっと後ろを振り返ってじーっと見てたり
自動車の音に立ち止まったりしてる姿を見てたら
なんだかいじらしくって。

この姿を飼い主さんが見たら
きっと泣いちゃうだろうなぁ~と
しんみり、思いました。


飼い主さん、帰宅されたので
もうしろちゃん、いつものとおり元気マンマンです。

09-0210-05.jpg


よかったね♪



・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・


わが家の首輪職人の最新作です。


09-0210-03.jpg

先日、贈呈式に行ってきました♪

(またもや)カメラ忘れたので
携帯画像で失礼します。

09-0210-04.jpg


ちょうど、新しい首輪のサイズが合わないのを
無理やり使っていたところだったみたいで
とっても喜んでもらえました。


革細工の工具も材料もいろいろそろってきたので
たまには違うものも作ってほしいんだけどなー。









・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






電車に乗って、中国進出!



前日の強風がウソのように静まったきのう
ついについに、ここに行ってきました!


電車で行ける中国(by Hanakosann)」

09-0203-01.jpg

中華街だーーー♪


もはや部活動のようになってきた「食べつくしの会」が
ついに都内を離れ、中国大陸上陸です(違)。

構成員のレオままさん、Hanakoさん、yukkoさんと
鼻息も荒く、乗りこんでまいりました。

とにかく駅に降りたときからおそろしいくらいのテンションで
Hanakoさんと一緒に、ゲラゲラ笑いながら(怖)寄り道しまくり。
別経由で現地入りしたyukkoさんとレオままさんから、
「どこにいるの~?」って電話がかかってきちゃうほど。

尋常じゃない興奮ぶりに、周りはそうとう引いてたと思う。


今回のリング(笑)は「皇朝」という、
何かの歴代チャンピオンがいっぱいいるらしい有名店。

席に座りメニューを開いた瞬間
頭の中では、試合開始のゴングが鳴り響きました。


カーーーン!!! 


スタートはらむここ人生初の「北京ダック」

09-0203-02.jpg


そのあと、12ラウンドどころか20ラウンドを超えるくらい
注文しつづけ、食べ続け・・・


最終ラウンドはやっぱり甘い「焼きプリン」で試合終了~。


09-0203-03.jpg

おいしいものをたらふく食べて
少しだけ(笑)重くなった体をゆすりながら
次はおみやげツアーへ出発!


超カワイイ看板犬のいるお店で
ラムとコッコにおみやげを買いました。

09-0203-04.jpg


タヴィちゃんとコナちゃんと色違いのコレ。
(さむらいレオさまは、こんな女っぽいのはいらないらしい。
黄色とかオレンジとか似合いそうなのに、残念。)


09-0203-05.jpg

フェルト玉で作ったネックレスです♪


帰宅して、さっそく着けてみました。

こんな感じ。

09-0203-06.jpg


マゴ 愛犬にも衣装。
われながら、可愛い~。
ほんとはおそろいでブレスレットとか作りたかったけど
それは次回のお楽しみにしようっと。(←また行くらしいね(笑))


09-0203-07.jpg
コッコ、そっちがいい。


毎度のことだけど
今回も、とっても楽しい時間が過ごせました。
なんか会ってる間じゅう、笑ってたような気がします。


09-0203-08.jpg


この分だと関東を飛び出して
日本のあちこちに進出する日も近い、かな。

いっそ「飛行機で行く中国大陸」に行っちゃうかも。













・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


先日こちらでちらっとお知らせした
「埼玉県迷子動物検索サービス」です。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






カゼ、怖い。



ゆうべからすさまじい風が吹いています。

築30年超の我が家は、吹っ飛ぶんじゃないかと
心配になるくらいガタガタいってます。

おかげでラムとコッコはずーっとビビりっぱなし。

けさは4時半に起こされました。
20分くらいずーっと、布団の上で抱っこしててあげたら
少し落ち着いたみたいだけど
おかげでわたしは、すっかり冷え冷え~

しかも、朝の天気予報で「ピークはもう超えた」っていってるのに
午後になっても、全然弱まる気配なし。

おかげでラムは、ずっと
わたしのストーカーやってます(嬉)。
(だんなさんが朝から出かけてるので
”仕方なく”・・・っていう説もあり。)


09-0201-01.jpg

あまりにも挙動不審なので
ずっと体をなでててあげたら
少し落ち着いたみたい。


09-0201-02.jpg

せっかくの週末、どこかに遊びに行こうかなぁと思ってたんだけど
すっかりひきこもりの日曜日になりました。


コッコは大丈夫~?

09-0201-03.jpg

暑さ寒さにも強いし、コッコは意外と
どんな環境にも対応できるタイプみたいです。

おやつさえ、もらえれば。



・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


へろへろだった先週末、おうちに帰ったら
ステキなものが届いてました~♪


09-0201-04.jpg
あれ?ラム??? ・・・じゃないよー!


遠くに住んでるけれど心は近い(と勝手に思ってる)
西のダッシュ村に住む、ふーさん&はなちゃんから
すてきな贈り物をいただきました。


09-0201-05.jpg
封筒まで、こんなに可愛いの♪



そんでもって、中身はというと

じゃーーーん!!


09-0201-06.jpg
以前、わたしが母にあげたものの
お友だちバージョン♪
可愛いヒツジさんとリスさんです。


そしてなんとなんと!

ふーさん手作りのブレスレット♪


もう嬉しすぎて、遠吠えちゃう

ぎゃおぉぉーーーーーん 

09-0201-07.jpg

実はふーさんの手作りブレスレット、
以前にもいただいたことがあるんですが
すごく気に入ってて、よくしてるんです。

そこへ、今回の新作ですよ!
今度の作品もとってもセンスがよくて、
しかも素材もやさしい感じで
もう見た瞬間、ハートを一撃されちゃいましたよ~。

このグラデーションの糸、「January」っていうんですって。
ロマンティックでしょう?
1月生まれでよかった~!!

ね、ふーさん

ほんとにほんとにありがとうございました。
大切にします。


・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


先日こちらでちらっとお知らせした
「埼玉県迷子動物検索サービス」の件ですが
HPにアップされていたので
取り急ぎ、こちらに紹介させていただきます。


●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。








ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
