

スネて丸くなる。



インフルエンザが猛威をふるっているらしいですが
みなさん、お元気ですか?


なんだか今週は日曜日からずっと
キャパを超えそうな忙しさというか
ヨユウのなさというか
手際の悪さというか・・・
全然PCに向かうことができませんでした。

ラムとコッコのことも
お散歩とごはんの後くらいしかかまってあげられなくて
すっかりスネ親子になってます。


その1・スネ母ラム

09-0129-01.jpg



その2・スネ娘コッコ

09-0129-02.jpg


なんかこのまま、お供え餅になりそうなくらい。
明日の午後にはヨユウがちょっと戻るので
週末には、丸くなった体を伸ばしてあげよーっと。


ところでけさの新聞で、
「埼玉県が県内の保健所などで保護している犬と猫の情報を
電話で検索できるサービスを30日から開始する」
というニュースを見ました。

記事によれば、このサービスでは
専用ダイヤルをもうけ、一括検索できるようにしたり
複数の施設に限られるようですが
保護した犬や猫の画像を検索できたり
迷子になった犬猫の特徴や連絡先を届けられる「迷子届」も受け付けるそうです。
残念ながら、詳しい情報はまだ調べられませんでした。
県のHPにもアップされていないようです。

またわかれば、こちらでご報告しますね!

念のため、電話番号はこちらです。

専用ダイヤル:048-824-2170
(土日祝を除く午前9時~午後5時)














柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







2日おくれで・・・。



なんだか更新しそびれていましたが
実は、あの衝撃の「”誰が?”バースデー」の翌日
♪ハッピーバースデー・キャンドルなるものをいただきました。


あまりにも周囲の人に気の毒がられたし
可愛いキャンドルもいただいちゃったことだし
もう、こうなったら自力で祝うっきゃないでしょ。

ということで、清水の舞台から飛び降りたつもり
1個600円超のぜいたくショートケーキを2個買い
思いっきり気分を盛り上げてみたのですが・・・



その様子がこちら。

ラムとコッコの 超無関心ぶり をご覧ください(号泣)。
(※音声が入っているので、ご注意くださいね。)












なんか嬉しさ度がかなり低い・・・。

改めて来年のリベンジを誓う、誕生日2日後のらむこでした。



09-0122-01.jpg
気がすんだ?


・・・うーん、びみょう。











まるこちゃん(4歳、メス、母:コーギー、父;柴×スピッツのミックス)
の専用ページができました。


09-0120-09.jpg


どうぞ、よろしくお願いします。


まるこの幸せさがし(Click!)


幸せな出会いがありますように!









柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ライブ別館・ワンコまみれ会場。



日曜日のAzureライブ、
歌を聴きながら思ったことは、人のつながりみたいなことでした。

むずかしいことではなくて
「会えてよかったなぁ」
みたいなことなんですけど。

ということで、
ライブの前後に会場の広場で繰り広げられた
「ワンコまみれ大会」の様子も
”つながり”というキーワードでまとめてみようかなと。


Hanakoさん&ラム、コッコ

09-0120-01.jpg

スキスキ~





ブン太ちちさん&ブン太くん

09-0120-02.jpg

あー、そこそこ





まるちゃん&らむここダンナさん

09-0120-03.jpg

このヒト、安全?





リリさん&コッコ

09-0120-04.jpg

コッコのことだけ見てて~。





タヴィちゃん&ブン太くん&まるちゃん

09-0120-05.jpg

(タ)ひぃっ、どうしましょ。
(ブ)このこ、だれだ?
(ま)なんか知らないニオイするわね。





と、ワンコ同士の交流(?)が進んでる間にも
ラムはひたすら・・・

09-0120-06.jpg

ゴロゴロ~



すっかり芝生ラバーになってるラム。
近くに忍び寄る大きな影にまったく気付かず・・・

09-0120-07.jpg

(ブ)こいつ、何やってんだ?



あ、気がついた。

09-0120-08.jpg

ぎぇぇぇぇぇっ


そんなこんなで、みっちりムッチリ充実した1日でした。



ところでこのまるちゃん、実はライブ前に
ブン太ははさん&ちちさん&ブン太くんが
レスキューしてきたワンコなのです。

ちょっとだけ遊ばせてもらったのですが
とっても性格よく、人間大好きで笑顔バッチリ♪

毛もフサフサで、可愛い子ちゃん(←古いよ)です。


09-0120-09.jpg


健康状態などなど、いろいろ落ち着いたら
正式に里親募集をされるようですが
一足早く、専用ページができました。



まるこの幸せさがし(Click!)


どうぞ、よろしくお願いします。


だいじょうぶ。

まるちゃんにもきっとすぐ、ステキな「つながり」が見つかるよ!











柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






いい1日でした。



なんと小雪がチラつくような寒い日だったけど
おめかしして、出かけてきました♪


09-0118-01.jpg



出かけた先は、こちら。

09-0118-04.jpg


Hanakoさん&yueさんのユニット、Azureのライブです。

去年11月にもお邪魔したのですが
さらにさらに熟成されたというか、深みを増した感じの
すばらしいライブでした。

お互いの歌に対する思い、
Hanakoさんとyueさんのきずな、
そういうものが全部入っているような
震えるくらいいい歌をたくさん聴けてよかった。

聴いてる方みんな感動の涙でいっぱい。

こんなふうに人の心を打つ歌は
だれにでも歌えるわけじゃないと思います。
やっぱりHanakoさんとyueさんはすごい!

外の寒さを忘れるくらい、ポカポカになりました。



そして、そして。

今日はもう1つの嬉しいご対面が!


車でイイコにお留守番、タヴィちゃんと

09-0118-02.jpg



それから・・・・・・

09-0118-03.jpg

ブン太くんだーーー♪


ブン太くん=コッコのきょうだい疑惑を解明すべく、
高速道路をすっ飛ばして、はるばる来てくれたんですよ(←うそ)。

写真もいっぱい撮ったのですが
かなり睡魔に襲われているので、今日はこの辺で。

最後に一言。
「とにかく、いい1日でした。」










柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






だれが?



パンパカパーン 

きのう、1月15日はわたくしらむここの誕生日でした♪


・・・ということに、朝、母から電話がかかってきて気づきました(笑)。


まあ、自分が忘れておいて言うのもなんですけど
夜、帰宅したダンナさんに

「今日、誕生日だよ!」

って言ったら、返ってきた返事が


「だれが?」

(エコー付きで再生お願いします。)
「だれが?」・・・・・・・・・「だれが?」・・・・・・「だれ・・・」・・・・・・・「だ・・・」・・・



09-0116-01.jpg
ポカリ。 (もちろんあたしがラムね。) 08.11.2写真ですが。


誕生日プレゼントは、夕ごはんの
とんこつラーメンの紅ショウガ増量だってさ。


ちょっと、それってどうよ?





・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・



やっぱりお友だちはやさしいなぁ~。

お誕生日メールを送ってくれたり
お祝い動画(笑)を送ってくれたり(⇒こちら)
(メッセージは”いつまでも続く、明日にバンザーイ!”だって。ありがとう♪)


そして今年に入って2回も届いた、まりこさん発のプレゼント。


09-0116-02.jpg

とっても可愛いお裁縫箱です。

お裁縫、上手じゃないし大したものは作れないけど
これを使いたいから、がんばろう!!


ことしも健康でいられますように。
笑顔でいられる1年でありますように。


みなさん、まだまだよろしくお願いします(#^.^#)













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






目覚まし隊長・ハト隊員。



連休最終日くらいいいでしょ、
と思ったわけじゃないけど、寝坊しました。
ラムが起こしに来るのが遅かったもので・・・。


いつもより1時間半くらい遅いお散歩だったんだけど
まだこんなに氷が。


09-0112-01.jpg

けさは寒かったんだな、
いつもの時間に出てたら、あぶなかった・・・と
胸をなでおろす、寒がりなわたし。


冬の朝は、起きたとき暖かいようにと
毎朝、ヒーターのタイマーをセットしているんだけど
ラムはそのタイマーのスタート音が聞こえるとすぐに
ヒーターの前に移動しちゃいます。


春~秋までは、いつもよりちょっと起きるのが遅いと
恐怖の”ペロペロ攻撃”で起こしにくる
目覚まし隊長のラム。

でも、冬はすっかり仕事放棄です。
自分さえあったかければ、人間が寝坊してても起こしに来ない。
まったく、”自分本位”な目覚ましだなぁ。


09-0112-02.jpg


けさ、わざわざ起こしに来てくれたのは
「おはようタイマー」が切れちゃったからなのでした。
タイマー、スタートしてから1時間半たつと
自動的にストップしちゃうんです。

だから、寝坊時間もピッタリ1時間半。

「ヒーター消えちゃったよ。さむいよー。つけてー。」
ってとこですね、きっと。

こんな目覚まし、やだーーー




せっかくなので(?)、みんなでお散歩に出かけました。


コッコ、長年のライバルを発見!

09-0112-03.jpg



マテーーーっ!

09-0112-04.jpg



あ・・・・・・。

09-0112-05.jpg


みごとに逃げられ、すごすご帰ってきたコッコに
「コッコ、すごいねー」、「ハトさんに勝ったね!」
大げさにほめてあげたら
すっかりその気になって、こんな顔になりました。


09-0112-06.jpg


こういうとこが、可愛いんだよなぁ~。





・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


せっかくの3連休でしたが
前半、わたしが風邪っぴきだったため
けっきょく、引きこもりの日々になりました。残念。


が・・・・・・。


09-0112-07.jpg


わたしがぐうすか寝てる間に
こっそり、何かが始まってるようです。














柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






2009・初ランチ、初大笑。



ラムへのお見舞いメッセージ、ありがとうございました
おかげさまで、ラムは完全復活です。
今朝、いいウ○チしてくれました。
これでひと安心。やれやれ。


・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


きのうは2009年、初ランチに行ってきました♪

遠路はるばる、電車に乗ってやってきてくれたのは
いつもお世話になってるHanakoさんです。


なんかねー、もう顔を見るまで
「だいじょうぶかなぁ、迷ってないかなぁ」と
気分はすっかり

階段を上がってきたHanakoさんの大きな笑顔を見て
あー、よかったと胸をなでおろしたのでした。



そこから、もちろんランチ場所へ直行ーーー

お店、いくつか候補はあったのですが
わたしたちのテーマは、やっぱり今年も「食べ放題」だろうということで
焼きたてパン食べ放題のお店に決定~♪


09-0108-01.jpg


ひとつメインのお料理を決めて、あとはパンをひたすら食べるんです。

09-0108-02.jpg

ひたすら、食べました。
というか、Hanakoさんは飲んでましたね(笑)。たぶん。
だって、お皿の上のパンが気がつくと消えてるんだもん。
そういえばHanakoさんがパンを食べてる姿を
ほとんど見てないということに、今気づきました。

おそるべし!!


いつものとおり、アゴが筋肉痛になるくらいしゃべり
腹筋痛になるくらい大笑いしちゃいました。
今思い出しても、ふふふって笑っちゃう。

大好きなお友だちと、そういういい時間を過ごせることが
わたしにとって、かけがえのない幸せだなぁ。
おかげで2009年は、すごーくいい年になりそうな気がします。

Hanakoさん、ほんとにありがとう~♪
(無事にお家に帰れたかしら・・・。)


・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


帰宅すると、ラムとコッコがお待ちかねでした。


おかえり~♪ おみやげは?

09-0108-03.jpg


ちゃーんとあるよ。
Hanakoさんから、いただいたおやつが(笑)。

09-0108-04.jpg

「乳酸菌」なんて、いまのラムにピッタリ

ということで、さっそく贈呈式です。


「マテ」

09-0108-05.jpg


「ヨシ」

09-0108-06.jpg
コッコ、早っ!


1秒くらいで自分のを食べ終わったコッコ。
すかさずラムの方へ。

やばっ。

09-0108-07.jpg

危機一髪!!!
はー、危なかったわ。

ほら、ラム。

09-0108-08.jpg



あきらめきれないコッコ。

09-0108-09.jpg


・・・・・・・。

しつこい。

09-0108-10.jpg

このおやつへの執念。
何かに生かせないかなぁ。



あ。
そういえば、七草粥を食べるの忘れました。
















柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






弱者と強者(胃袋編)。



お正月の食べすぎが(やっぱり)たたったのか
おとといから、ラムがお腹をこわしてしまいました。


09-0107-01.jpg
食べ過ぎた・・・。


夜中(というか早朝)、何回かトイレに起こされ
真っ暗な道を、ラムと一緒にうろうろ。

さすがに寒いし、怖かった・・・。

おかげさまで、きのうは一日寝不足気味でしたよ。
とほほ。



09-0107-02.jpg
だいじょぶ?


でもきのう一日、フードをやめてワンコ用のミルクをあげ
ビオフェルミンを飲ませてみたら
だいぶ回復したみたい。


09-0107-03.jpg
寝れば治っちゃうもん。


きょうは朝から元気はつらつで、公園をコッコと爆走してました。

でも大事をとってご飯は控えめにしたので
なんか不満そう~。


実はダンナさんも、お正月明けでお腹の調子が悪いらしいです。

なので、相変わらず食欲モリモリ元気なのは
鋼鉄の胃袋を持つあたしとコッコだけ。


09-0107-04.jpg


ほんとはあたしたちこそ
ちょっとお腹をこわしたほうがいいのにねぇ、コッコ。







・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・



新年早々、ブン太ははさんが送ってくださいました。


09-0107-05.jpg


この可愛いカレンダー、あちこちで拝見してて
すごいなー、いいなぁ、と言いまくっていたんです。
そしたらーーーっ!
太っ腹なブン太ははさんが、ラムとコッコバージョンで
作ってくださいました。
(どんだけしつこく言ってたんだって、かなり反省~ f(^_^;)


改めましてブン太ははさん、

ほんとにありがとうございました 

お気づかいいただいてスミマセン。
(しかも年末年始のこんなお忙しいときに・・・。)

今年1年、このカレンダーを見るたびに
ニヤニヤさせていただきます~♪












柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






いまさらですが、お正月の話です。



みなさま、あらためまして

明けましておめでとうございます♪


と、つい先日言ったと思ってたのに
もう今日から仕事始めの方も多いんですね。

ごくろうさまです。



それなのにお正月の写真を載せるのもいかがなものか、という感じですが
せっかく撮ったので、らむここ家のお正月ブリをぱぱーっと。



元旦の朝、ラム9歳の初走り!


09-0105-01.jpg



ラムへのお誕生日プレゼントは、コレ。
真っ赤なウサピョンのお洋服です。
今までで一番高いのを奮発しちゃった!

09-0105-02.jpg

そういえば赤いのは持ってなかったなぁ。
似合ってますか?

しかもこの服(↓)

09-0105-03.jpg

耳が出るとこまであるんです!

さっそくやってみたけど、ラムは超イヤみたい。


お昼過ぎから、らむここ実家へ会場を移し
宴会&誕生日パーティー♪


09-0105-04.jpg

みんなで記念写真・・・したかったけど
やっぱりももちゃんは不参加。無念。


お誕生日ケーキはちゃんと
ワンコ用(牛乳不使用、バター不使用、甘みちょっぴり)と
人用(バター使用、チーズたっぷり、甘みバッチリ)に分けて
元旦の午前中に焼きました。


09-0105-05.jpg

ワンコにも人にも好評で、とりあえずひと安心。


ポチおじさんも、満足そう~。

09-0105-06.jpg

でも実は、ラムとコッコに近寄るたびにウザがられ
そのうちガウまでされて、凹んだ瞬間も。
ごめんよ・・・。


ももちゃんには、お年玉プレゼントで
”もも色”のお洋服をプレゼント~

09-0105-07.jpg

ももちゃん、やさしい性格だから
ほんわかした色が似合うんです。

でも、ここだけの話
ももちゃん、ポチおじさんに八つ当たりしてました!
だって、鼻にシワ寄せてガウしてたもん。
まぁ、かなりご機嫌が悪かったんだろうけど。


ポチ、男はつらいねぇ。


もちろんこれ以外にも、ワンコと人のザコ寝騒動とか
某ショッピングモールの偵察ツアーとか
いろいろ話はあるのですが、それはまたの機会に(あるのか?)。


ということで、お正月のお祭りはとりあえず終了~。
じゃっかん寝不足気味で帰宅したら
ポストにステキなプレゼントを発見しました!!


09-0105-08.jpg


ケーキのカードの後ろの赤い箱には
こんな可愛いお菓子が入ってます♪

09-0105-09.jpg
牛さんと金平糖(?)

かわいくて、もったいなくて、食べられない~。

まりこさん、クリスマスで頂いたばかりなのに
ありがとうございますーーーっ



帰宅した夜、
母から写メールが来ました。


09-0105-10.jpg

ももちゃん、
やっと安心して眠れるね。

ことしも、よろしくね。











柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






9歳2日の朝。

20090102095807
2009年、明けましておめでとうございます♪

おかげさまでラムも9歳になりました。

年末ジャンボも当たりましたよっ〓……3000円ね。
ドッグラン付き別荘の新築は、サマージャンボ後に延期決定〓。

もちろんラムもコッコも、すこぶる元気です!

今、PCがない環境にいるので、帰宅したらまた改めてご挨拶させていただきますね~。

今年もよろしくお願いします。

☆らむここ、ラム、コッコ☆

(久しぶりに携帯〓からアップしています。ちゃんと見えてるかなぁ…)


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

12 | 2009/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
