大みそか、ラム8歳最後の朝。



2008年ラストの朝も、すっきり晴れていいお天気です♪

でも寒い~。


08-1231-01.jpg



いつもの公園で、みんなにごあいさつ&2008年ガウ納め。

08-1231-02.jpg


来年もよろしくね~。
仲良くしてね~。


そんな声に囲まれて、気持もぽかぽかになりました。
もっとも明日、すぐ会うと思うけど・・・(笑)。


08-1231-03.jpg

来年もこの公園で、いっぱい走れますように。



きのう、きれいにシャンプーもしたし
あとはお正月のごちそうを待つだけです。

08-1231-04.jpg


明日は元旦。
そしてラムのお誕生日です。

もっとも公園で保護されたワンなので
人間が勝手に決めたんですけどね。


08-1231-05.jpg

8年間、ありがとう。
9年目もよろしくね。

来年も健康で、元気でいようね。
ワガママは許す!



この1年も、みなさまの暖かさに励まされました。
更新がままならない時もありましたが
なんとか続けてこられました。
これからもマイペースでがんばりたいと思います。
2009年もラムとコッコをよろしくお願いしますね♪


よいお年を!












柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







うとうと。



先日、ちらっと書いたヨーグルト酵母。
とりあえず完成はしたんだけれど、イマイチパワーが足りない感じ。

なので、まずはパンではなくお菓子を作ってみました。


08-1228-01.jpg
コーヒー&ナッツの大好きコンビ♪


けっこうもっちりな歯ごたえです。
酵母を起こしてる間は、ニオイがちょっと気になったんだけど
でき上がってみたら全然気にならず
味も好きな感じだったので、ひと安心~♪


・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


きょうは朝から、年賀状づくりで(いまさら)バタバタ。

もう間に合わないよ~

・・・・・・そして、ただいま逃避中です。




そんなわたしの半泣きにはおかまいなしに
ラムはうとうと5秒前。

08-1228-02-1.jpg



コッコはすでにうとうと中。

08-1228-03-1.jpg


きょうは昨日より暖かいような気がするので
ゆだんすると、睡魔がおそってきます。

がんばれあたし、負けるなあたし




ところで逃避中に、めちゃくちゃ可愛い”うとうと”を発見しました。


可愛いうとうとを見る? ⇒ こちら(Click!)


あまりの可愛さに、目がさめること間違いなし!
これでパワーもらったら
あと数日、がんばれそうな気がする・・・・・・かも。





昨日、もうひとつ、パワーのもとが届きました♪


08-1228-05.jpg
たっぷり栗入り、マロン・パウンドケーキ


栗のお菓子って、やっぱりおいしいなぁ。
大好き!


08-1228-04.jpg


Yさん、ありがとうございました。

来年もよろしくね♪










柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






バトル!勝者はもちろん・・・。



ラムとコッコがこーんな顔するのは・・・

08-1226-01.jpg


そう、もちろんらむここ母の家です。

クリスマス当日のきのう、
プチ・クリスマスパーティーにみんなで行ってきました。



さっそく母のもとに集まるコッコとラム・・・ん?

08-1226-02.jpg

ちがーう、コッコとポチおじさんだった!


ポチおじさん、実年齢はともかく
精神的にはずーっとチビっこで甘えん坊なので
この3ショットになると、コッコと張り合っちゃうのです。

しかも、ラムとコッコに負けないくらいの食いしん坊だし!
さあ、白熱のおやつ争奪争いは、どうなるのかっ!?


眼はランラン。
どちらも一歩も引かない構えです。

08-1226-03.jpg

ラム、完全にこの2人の”くれくれオーラ”に負けてるよ~。



あっ、ここでコッコが反則もどきのワザで一歩リード!!!

08-1226-04.jpg

ポチ、「そりゃ、ないよ~」って感じ。


この執念、おそるべし~~~。

08-1226-05.jpg
やっぱりコッコはタダモノじゃなかった・・・。


ラム、不戦負け。
もう悟りの境地かも。

08-1226-06.jpg
コッコ、こわい・・・




ところで、わたしから母へのプレゼントは
エプロン型のひざ掛け(写真、撮り忘れ~)とこちら。

08-1226-07.jpg
力を合わせて、この家の平和を守ってね♪




そんな平和の使者たちに忍び寄る、黒くてでっかい影。


08-1226-08.jpg

およよ、もう平和危うし!



・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


きょうは、本当に寒い一日でしたね。

夕方、ピンポーン♪とインターフォンが鳴り
出てみると、ご近所のワンコ友だちが
「これ、食べて」って。
ビニール袋に入った銀杏(ぎんなん)をくださいました。


このお友だちは
昭和ヒトケタ生まれ、75歳のおじさまです。

うふふ。












柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






サンタさん到着♪



メリークリスマス♪


プレゼントがこんなに!


08-1225-01.jpg

おかげで暖かい夜になりました。
ありがとうございます。


もちろんラムとコッコにも届きましたよ。


こちらはちょっと前に、Hanakoさんから送っていただいたプレゼント。
クリスマスイブにあげようと、
ラムとコッコにはナイショにしてました。


お待たせ~♪


08-1225-02.jpg
タヴィちゃんサンタのピカピカ笑顔もうれしい!



こちらはイブ当日に届いた、まりこさんからのプレゼント。

08-1225-03.jpg
とっても可愛いお話の絵本です。


特になんのイベントも考えてなかったのですが
せめてケーキくらいは作ろうかなぁと
午後、お買い物に行きました。

そしたらお店の雰囲気にウキウキしてきて
思った以上に長居してしまい
気づいたら、お散歩の時間まぎわに。

ぎゃあっ、間に合わない(←自業自得)

結局、短時間で焼けるロールケーキに予定変更となりました。

08-1225-04.jpg

写真では分からないけど、これ、30センチ超えてます。
予定外のでかさに自分でビックリ!
(おかげで、外側に塗る生クリームがなくなった)
2人で10センチくらい食べたら、もううんざりですよ。
でも、まだ20センチ以上あるので
責任を取って(悲)、今日もひたすら食べ続けます。



しかもチョコクリーム挟んじゃったので
ラムとコッコにはあげられないの。

ラム・コッコ 「ブーブーブー


でもほら、サンタさんが来てくれたよー♪

08-1225-05.jpg
サンタさん、手ぶら?




08-1225-06.jpg
あなた、食べてもいい?(怖)


1週間後はもう2009年。
そしてラムは9歳になります。

そのときは、ちゃんとラムとコッコも食べられるケーキを作らなきゃ。


・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


けさのおさんぽで、もう門松を出してるおうちを発見しました。

早っ!

霜もびっしり降りてます。

08-1225-07.jpg

坂道なんて、霜ですべって転びそうになるので、けっこう危険。


みごとな霜柱。
歩くとサクサク、音がします。

08-1225-08.jpg


こちらは暖かくなるらしいですが、それも今日いっぱい。
これからぐぐぐっと寒くなり
大雪になるところもあるみたいなので
くれぐれもご注意ください。

年末のあわただしい中
みなさん、健康第一でがんばりましょうね♪


そしてわが家はとにかく、年賀状をなんとかしないと・・・・・・なんとかなるのか?














柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






さむい、さむい。



う”~、寒い!

すごく晴れてるのに、めちゃくちゃ寒い一日でした。



でも、朝から大好きなダンナさんと一緒にお散歩に行けて
ラムもコッコも大満足♪


08-1223-01.jpg

お友だちワンコが来た直後だったのかな。
コッコはずーっと公園のにおいを嗅いでました。
鼻、スレちゃうぞ。



ダンナさんに甘えるラム。

08-1223-02.jpg
こんな顔、あたしには見せたことない~ 。



先日の土日と今日で、年賀状を何とかしようと思ったのに
ダンナさんは風邪気味、
あたしはなぜか目の周りが腫れてしまってるので
どちらもやる気ナッシング。
んで、結局、いまだ手つかず。


08-1223-03.jpg


目の周りの腫れは、もう1週間ぐらい続いてます。
とりあえずオロナインを塗ってみたら
一晩ですごく悪化してしまったので、怖くなってやめました。
鏡を見るたびに、ため息が出ます。
こりゃ、やっぱりお医者さんかな。イヤだなー。

お正月をひどい顔で迎えるのと、
このあわただしい年末に大嫌いなお医者さんに行くのと、
どっちを取るか、ただいま葛藤中です。




 ・ ・ + ・ ・ + ・ ・ + ・ ・ + ・ ・ + ・ ・ 


<おまけ>


ここ1週間ぐらいで焼いたパン。


08-1223-04.jpg



写真は全部ドライイーストのパンですが
今、ヨーグルト酵母をおこしていて
明日、あさってには出来上がる予定なので
早く作ってみたくて、ワクワクします♪

どんな味なんだろ、おいしくできるといいな。









柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






新顔♪



今日、わが家に
ピンクのこぶたとケロヨンが遊びに来ました♪


08-1220-01.jpg





二段がさね。

08-1220-02.jpg
似てる?





脱皮したケロヨン。

08-1220-03.jpg
似てる??




でも、けっこう仲良し。

08-1220-04.jpg




寒くなってから、夕ごはんのお鍋率がとっても高いらむここ家。
(ちなみに今夜は牡蠣入りキムチ鍋)

あんまり食べるもんだから、
だんだんネタが尽きてきました。

おいしいお鍋、ご存じの方は教えてくださーい!












柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






カメ軍団がやってきた!



月に向かって泳ぐ、カメ軍団のみなさん。

すごい可愛いこの手ぬぐいは
小笠原に行ってきたお友だちから届きました。


08-1217-01.jpg


以前にもちらっと書いたかもしれませんが
お友だちのSさんは、福島でペンションのお仕事をしています。
(正確には、義理のご両親のペンションのお手伝いをしています。)

今は、ペンションの仕事だけじゃなく
山のガイドの資格をとったり、
自分で地元のツアーの企画をしたり
ものすごく、ものすごく頑張ってます。
知り合ったころは、ふつうの東京のOLさんだったのに・・・。

活動が認められて、認知度も上がってきているようで
最近では地元のテレビやラジオに出演したりもしてるみたいです。
(こちらの放送がないので、わたしは見られないのだ~。残念)

先日も、その活動の関係で
小笠原の母島に招待されて行ってきました。
ご招待って、すごいよーっ!!


出発前の夜、久し振りに会って
ご飯食べながら、いろんな話をしました。

知り合ってたぶん10年くらいになるSさん。
もともと美人さんだったけど、
2年ぶりくらいに見る彼女の顔は、
なんか、ピカピカしてたなぁ。

あと、「どっしり根を張ってる」って感じがすごくした。
(ちなみに、Sさんはスリムです。念のため。)


以前にもましてきれいに、そうして力強くなったSさんを見て
とっても嬉しかったし、励まされました。

「何かをやろうと思ったら、道は自分でさがさなきゃ」

ちゃんと実践している彼女の言葉だから
すごく胸にしみたんだよなぁ。


ありがとう。
お互い、これからも元気でやっていこうね。
手ぬぐい、大切にするね。



● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ●


ところで、今日は寒かったですねー。

気づいたら今年もあと半月じゃないですか!!!


年賀状も書かなきゃだし
ぐちゃぐちゃな家のなか、何とかしなきゃだし
なんかもう、やらなきゃいけないことで
気分はいっぱいいっぱいでございますよ。


犬の手でいいから、借りたいー。

貸してーーー!


08-1217-02.jpg
知らんプリン。


こうなったら、お手伝いはしなくてもいいから
とりあえず空中に浮いてる抜け毛だけでも
どうにかしてほしいもんです。



08-1217-03.jpg


それから、たまには笑顔で癒してね。


ハーーーイ 











柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






年末の笑い、来年の笑い。



きのうは、久し振りに気持ちのいい(=暖かい)一日でしたね。
そんな中、らむここカーにて北へ。
車内はぽかぽかで、ラムとコッコも気持ちよさそうにしてました。


着いた先で待っていたのは、、、


またまたポチおじさん♪


08-1211-01.jpg
いらっしゃーーーい!!



そして、ももちゃん♪


08-1211-02.jpg
また来たのね・・・あの子たちが・・・。

母の用事も早々に終わり
あんまり気持ちがいいので
近くの大きな公園までお散歩に行きました。


この公園、ものすごく広くて立派なのに
イベントがある日以外は、いつも人影がまばら。
なので、心おきなくワンコとお散歩できちゃいます。


せっかくなので、記念撮影しよー。

んが、これがなかなか大変なのですよ。


全員が”オレさま流”だったり・・・

08-1211-03.jpg



ちょっと、ポチおじさんたら・・・(照)

08-1211-04.jpg


そんなこんなで
母とわたしが奇声をあげること数分、

パチリ 

08-1211-05.jpg

やっと撮れましたー
みんないい笑顔でしょ。


それにしてもお散歩より疲れたよ、ホント。



<おまけ>

お留守番のももちゃん、ご苦労さま。

08-1211-06.jpg
どよよよーん




・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


夕方、帰宅したら宅配便の不在通知が。

電話したら、夜9時過ぎにコレが届きました♪


08-1211-07.jpg


えええーっ
ヤッターーーー

このカレンダー、実は去年も応募してたのですが
どうやら落選したらしく、わが家には届かなかったのです。

なので、今年もそれほど期待してなかった
つーか、すっかり忘れていたら、
あらまぁ、届いたよ。

やりました!!
ありがとう、デビフさん。
これで、過去の悲しい思い出(click!) も忘れられるってもんです。


さーて、どれどれ。

わおーん!

08-1211-08.jpg

す、すごい。
この中からどうやってラムとコッコを探せばいいの・・・?

でも探さなきゃ、せっかく当たったんだし。

そして目を皿のようにして探すこと30分超。
(あとで知ったのですが、送り状のところに記載されてる数字が
掲載月と場所を表しているらしいです。
初当選に舞い上がっていたもんで、全然気づきませんでした。
1月~12月を3回繰り返して見ちゃったよ。アホです。)

ホントに掲載されてるのかなと、不安になってきたころ・・・

08-1211-09.jpg

いたよー、ホントにいたよ。

いやーん、ちっちゃいけど嬉しいよー♪


08-1211-10.jpg


今年は、せっかく登録したカレンダーが製作中止になっちゃったので
ラムとコッコのカレンダー、来年はゼロかぁと諦めていました。

ほんと、嬉しい!
これで来年も、また頑張れそうな気がします。


おっしゃ

















柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






自宅にて。



天気予報がみごとにあたって
昼ころから雨になりました。


ラムもコッコも、定位置でごろごろ~。


08-1209-01.jpg

ま、いつものことなので
お天気はあんまり関係ないです。


08-1209-02.jpg


ところで。
先日、やっと手元に届いたおニュー(←年バレるよ)の携帯、
あまりにも最新式すぎて
全然、まったく、これっぽっちも使いこなせません。

なんかねー、ワンセグとかおサイフとか
いろいろ付いてるらしいんですけど
それ、ほとんど要らないんですけど。
そういう機能って、今はふつうなの?


んで、一番最初にしたのはやっぱりコレ♪


待ち受け用記念撮影だーーー


待ち受け候補・その1

「主役はあたしよ@ラム・バージョン」


08-1209-03.jpg



待ち受け候補・その2

「ほんとの主役はあたしよ@コッコ・バージョン」


08-1209-04.jpg


どっちにするか、ホント悩むわー。
・・・とか言いつつ、もう片方を待ち受けにしてるんですけどね。
フフフ


・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


最近、自宅カフェとか自宅教室とか
ご自宅でいろんなことをするのが
流行ってるらしいですね。

先日も、すごーくステキな自宅カフェに
連れてっていただきました。
しかも2軒!!

連れていってくれた、”さすらいのカリスマ・カフェハンター”Nさんによると
まだまだ、いろいろあるんだそうです。
そのうち1軒は、なんと徒歩圏内。
ビックリー!!
知らなかったーーー!!!


旧らむここ携帯で撮った写真の一部がこちら。
(2軒分です。)

どこを撮ってもポストカードみたいですてき

これが自宅なんて信じられませんよ、ホント。


08-1209-05.jpg


そしてふと思いつきましたよ、ワタクシ。

年末の例のジャンボなアレが当たったら
自宅ドッグラン、作っちゃおー♪













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






冬のテーブルの上で。



きのうは、晴れてぽかぽか♪

ラムとコッコを連れて、らむここ実家までドライブしてきました。


ボケボケ~。

08-1205-06.jpg

ポチおじさんも、もう12歳。
ちょっぴりだけど、目が白くなってきました。
老化現象かな。
仕方ないとはいえ、やっぱりちょっとさびしいです。



そして、これが近所で大好評(←いいすぎ)のラム服。

これを着てるときは
アップルちゃん改めPちゃんと呼んでます。


08-1205-02.jpg



ラムも、まんざらでもないみたい。

08-1205-03.jpg





お洋服に全然興味ないコッコは
ひたすら、”あの一言”を待ってます。

08-1205-04.jpg




おやつ?

08-1205-05.jpg

コッコもラムも、暖かいお部屋で母にいっぱい可愛がってもらって
大満足の一日でした。





そしてポチおじさんは・・・・・・

08-1205-01.jpg

やっぱりデッキテーブルの上。
なにげに冬バージョンになってるんじゃない?




忘れちゃいけない、哀愁のももちゃんは
ラムとコッコに気づいた瞬間、自分のおうちにダイブしてました。

ごめんよ~


08-1205-07.jpg

寒い季節になってから、夕方になると
ポチおじさんもももちゃんも、お家に入れてもらってます。
なんと1つの長座布団に、なかよく一緒に寝てるんですって

残念ながら、あたしはその光景をまだ見たことがありません。
だっていつもラムとコッコと一緒なんだもん。
でもこんど、写メで送ってもらおーっと♪


写メで思い出したけど
ついにきのう、新しい携帯を入手しました。

今までお世話になった携帯で撮ったラストの写真。

08-1205-08.jpg


お疲れさま。

ありがとね。





<おまけ>

ワンコお友だち、楽ちゃん(Mダックス)の
お世話になっている訓練所が、ドッグランを開設されたそうです。

こちら(click!)


会員制で24時間オープン!!
24時間ってすごくないですか?

お近くの方、興味のある方はぜひお問い合わせくださいね♪










柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ゴロゴロ、ピカピカ。



ついに、ついに携帯電話を新しくすることになりました。
現在、納品待ち。

あまりにも古い機種だったので
バッテリーのもちも悪くなってきたし
何より、でっかいのです

先日、法事で会った小学生の男の子に
「これ、最新機種だよ!」ってふざけて見せたら
「えーーーっ、スゲー、でけーっ!!!」
って言われました(泣)。


ということで、今の携帯電話ともあと数日でお別れです。


記念にパチリ♪

08-1204-01.jpg

なんだか、すさまじい色ですね。
どうやら、カメラ機能も怪しいっぽい・・・。



じつは最近、ラムのゴロゴロが激しいんです。
ちょっと油断すると、お散歩の途中でも
突然、道にひっくり返ってゴロゴロ、ウネウネ~。
ゴロゴロの原因、以前は「乾燥ミミズ」だったのですが
最近はどうも”見境いなし”って感じになってきました。

あれ、やってる本人はすごーく幸せみたいで
至福の表情を浮かべてるんですけど
一緒にいるあたしとコッコは、ラムの気が済むまで
ボーっと待ってるしかないんです。



あれ、メーワクなのよねぇぇ。

特に今は。


だって・・・

08-1204-02.jpg



アップルちゃん、ゴミだらけ・・・。

08-1204-03.jpg



仕方なく、洗濯するために脱がせると

08-1204-04.jpg

”まっぱだか”みたいで、
ちょっと照れくさいのはナゼなんだろ?


でも、いいこともあって、アップルちゃんの代わりに
タンスの奥で眠ってたお洋服を着せたら
これが周りから大好評♪

ゴミだらけになる前に、可愛く撮れたら
こちらで大公開しますねーーー





<おまけ>

わが家のクリスマスの飾りつけは、
地味~にリースだけ。

今年はこの2つ。
赤い方はこの間、体験レッスンで作りました。


08-1204-05.jpg


このあたりは、住んでる方の年齢も比較的高いせいか
クリスマスだからって、派手な電飾を飾るお宅はほとんどありません。

でも、ついにわが家の近所にも
すごい金ピカ・イルミネーション のおうちが登場したらしいです。
ちょっと離れてて、お散歩コースからも外れてるので
なかなか見に行けないんですけど
もし行ったら、激写してきますね~


みなさんも、派手に飾ってますか?









柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ぽかぽか♪



12月になったことだし
そろそろ”お正月恒例 かくし芸大会”の練習でもしようかな~。


どうも!マチャアキ1号です。

08-1202-01.jpg



どうもどうも!マチャアキ2号です。

08-1202-02.jpg




ふたり合わせて、シンクロ・マチャアキです(怖)。

08-1202-03.jpg
※これはニセモノです。
ホンモノのマチャアキは、こんなだらけた芸はしませんので
ご注意ください。



ここ数年、12月になると
北の町からステキなプレゼントが届きます。


可愛い日めくりのカレンダー♪

08-1202-04.jpg

アドベントカレンダーという名前だと、去年教えていただきました。

送り主はおなじみのプレゼント名人、まりこさんです。



まりこさんと知り合ったのは、今から10年くらい前。
ある習い事をしていたときに、席が前後だったのがきっかけでした。
でも知りあって1年くらいした頃、
まりこさんはダンナさまの転勤で引っ越してしまったので
それからはずーっと、”文通”友だち。

メールじゃなくて、文通。

たぶん8年くらい続いてるんじゃないかな。
それぞれの都合で、頻繁になったり、ちょっとお休みしたりと
ペースはいろいろですが
それでも何か月かに1回は
ポストにまりこさんからの封筒を見つけます。
そして、いつもすごく幸せな気持ちになります。



コアラのカイロカバー、めちゃくちゃかわいい♪

08-1202-05.jpg


手紙を書く機会って、ほんとに少なくなったけれど
書いているあいだ、ずーっと相手のことを考えているから
文字の2倍も3倍も、思いがこもっているような気がする。

字がヘタでも
文章が支離滅裂でも
やっぱり、手紙でしか伝わらないというか
手紙だから伝わることってあると思います。



ステキなお懐紙も入っていました。
最近、お抹茶を飲む機会が増えたと
以前手紙に書いたことを、覚えていてくれたみたい。

08-1202-06.jpg
雪の結晶模様が入ってるの、わかりますか?





まりこさん、ワンコは怖いけれど
ラムとコッコには、いつか会いたいと言ってくれてます。

手紙ではどうしても伝えられないことも
いっぱいあるから
たまには顔を見て、おしゃべりしたいね。




きのうあたりから、またぐーーーんと寒くなってきたけれど
コアラちゃんのパワーを借りて
きょうも元気におさんぽに行けそうです。

みなさんも、防寒対策はお忘れなく。











柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。








ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

11 | 2008/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード