ラ・ラ・ラ・ライブ!



ところで、今はもう冬ですか?

家のヒーターは、10月後半からすでに
真冬なみにフル稼働してますが
なんとなーく、まだ「冬」とは認めたくないような気分です。


あんまり早く、季節が変わらないでほしいなぁ。



08-1129-01.jpg





いちょうの天井。
もうすぐ、葉っぱも落ちちゃうんだろうな。


08-1129-02.jpg





この夏、ラムは体調を崩しがちで
食欲もイマイチだったし
お散歩も、歩きたがらない日が多かったように思います。


でもおかげさまで
涼しく(寒く)なってからは、毎日元気!


08-1129-03.jpg

やっぱりアップルちゃん(←洋服)のおかげで
気分もノリノリなんでしょうか。



11月はなんだか忙しくて
ラムとコッコにガマンさせることが多かったんです。


08-1129-04.jpg




「あたしたち、大丈夫♪」って言ってくれてるといいなぁ。


08-1129-05.jpg

まぁ、それはわたしの都合のいい希望ですけど。





・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・



ふふふ、行ってきましたよ~。

コレ!


08-1129-06.jpg


結論から言うと、
Hanakoさん&yueさんの歌、ホントにすばらしかった!です。


”Azure”として聞くのは初めてだったのですが
心にしみる歌を、いっぱい聴かせていただきました。
涙腺、なんども刺激されちゃった

お2人の歌を聞いていたら
10代のころの悩みがいっぱいあった日々や
好きな人のことを思ってどきどきしたことや
楽しかったことや、うれしかったことや、悲しかったこと、
いろんなことを思い出しました。
そして、胸があたたかくなりました。

会場に来ていた方々も、みんな
音楽が大好きなんだなぁ、
お2人のことが大好きなんだなぁ、って
そういう気持ちが見ていてよくわかったし
一緒にすてきな時間を共有できて、うれしかったです。

ありがとうございました。


●  ●  ●


ところで、ひさしぶりに夜の駅(地元の)を歩いたので、
初めて、今年のクリスマス・イルミネーション を見ました。


結論から言うと、
しょ、しょぼい・・・
こりゃ、いっそやらないほうがいいんじゃ?
ってくらいのしょぼさ。


おかげで、さむーい冬の帰り道になっちゃいましたよ。


・・・あ、自分で「冬」って言っちゃった












柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







釣りバカの夢と挫折。



なんと。
人生初の海釣りに行ってきました。

08-1128-01.jpg


そもそも海に来るのもひさしぶり。
早起き・・・というより深夜起きもなんのその(でもない)
若干「船酔い」を心配しつつ
いざ、出陣!!



朝焼けの海、とってもきれい。


08-1128-02.jpg


08-1128-03.jpg


頭の中は、もう今夜の夕飯のことでいっぱい。


釣るぞー。
50匹ぐらい、釣っちゃうぞーーー。

来い!!
イシモチ(本日のメイン)、来い!!!



08-1128-04.jpg


・・・・・・・数時間経過。・・・・・・


来い!!!!!

なんでもいいから来い!!!!!!

お願いしますよぅ・・・・・・・(半泣き)。



んで、釣りタイム、終了~ 


++ 結果発表 ++

本日の成果。


08-1128-05.jpg

ミニミニきす1匹&ミニミニかさご1匹でございました。
(しかもこれも、釣ったわけじゃなくて、竿を上げたら付いてた。)


わたしの隣で十数匹を釣りあげていたおじさんいわく

「おかしいなぁ、イシモチは釣り糸を垂らしてれば、
勝手に向こうからかかってくれるんだ」

「シロウトでも、絶対に間違いなく釣れるはずなんだ」


がーーーん。

もしかしたら、あたしの「食べちゃうぞオーラ」が強すぎて
釣り糸の先から、いやーな雰囲気がただよっていたのか?
毒素でも出ていたのか?

でもあまりの撃沈ぶりを気の毒がって
連れていってくれた釣りのお師匠・Kさんが
自分の釣果を気前よく分けてくださいました。


ううう、申し訳ない。


恐れていた船酔いはたいしたことなかったですが
”天狗の鼻”はポッキリでございました。


そして家を出てから15時間後。

「包丁を研いで待ってるから」と言ってたダンナさんに
いただいたイシモチを恐る恐る差し出すわたし。


08-1128-06.jpg


銀色に光ってます。


08-1128-07.jpg


う、うんまーーーい 

釣ったばかりの新鮮な魚なんて
人生で何回も食べたことないから
ホントにすごく美味しかったです。

「やっぱり自分の釣った魚はおいしいなー」って
いつか、言ってみたい・・・ような、言えないような・・・。


誘ってくださったH先生、Kさん、ありがとうございました。



実はおさしみが嫌いなラムとコッコ。
ただお留守番させられてただけで、ちっともいいことなかったね。


ヒラメみたいにつぶれてるラム。
若干、文句ありそうで怖いんですけど~。


08-1128-08.jpg



コッコはすっかり夢の中。
わたしも、せめて夢で大漁を狙おうっと。


08-1128-09.jpg


蛇足ですが。
唯一、自分で釣った(勝手にかかった)、ミニミニきすとミニミニかさごは
素揚げにして、塩を振っていただきました。

いやー、やっぱり釣った魚はおいしかったです。

ほんとに。ぐすん。











柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






アップルちゃんと柿大臣。



きのう、今日はあたたかいけど
木曜日あたりから寒くなるらしいですね。


一足早く、ラムは冬じたく。

このりんご柄のお洋服が、なぜかすごーくお気に入りなのです。
「ラム、これ着る?」って見せたら
しっぽブルブル振って飛んできた~♪


08-1118-01.jpg

しばらくは「アップルちゃん」と呼んであげようと思います。




コッコは2階の特等ザブトンを占領。


08-1118-02.jpg

この顔見てると、こっちまで昼寝モードに。



ところでうちのリビングには、2.5人用のソファがありますが
かなりの確率で、ラムとコッコが寝てます。


08-1118-03.jpg


でもこのソファをとられちゃうと、人間は床に座るしかないのです。
夏はいいけど、これからは寒い。


なので、ムリクリ割り込みます。
「どけ」というオーラをすごーく出して。



んが・・・。


08-1118-04.jpg


どきません。


もういい加減、ラムとコッコもソファの一部だと思って
あきらめるしかないのかも。

たまにでいいから、ノビノビ座りたいよーーー!


・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


やっと風邪が治ってきました。
はー、今回は長かった。

わたしの風邪は、だいたい
ノドの痛み⇒鼻水⇒熱⇒咳
の順で進行します。

この最後の「咳」が、もう、とにかくひどい。
今回もこの「咳」に移行してから、5日ぐらいコンコンやってます。
(実はまだ時々、発作みたいになるの。)

本人もヤだけど、周りの人はもっとイヤだろうな。

今回、よくよく観察した結果、
咳が出る原因というか、場所がわかりました。


08-1118-05.jpg


上の赤いところに、「咳爆弾」みたいなものがあって
外気や発声とかで刺激されると
そこの「咳部隊」がムズムズ動き出し
どうにも止まらない咳が出始めるようなのです。

だから、その咳爆弾が爆発しないような
対策を考えればいいんだー♪
なぁんだ、かんたん、かんたん。

「外気」と「発声」・・・えーと、

とりあえず、しゃべるなってことね。

ではこれから私、腹話術で会話させていただきます。
(↑ 結局しゃべるのね。)






こーんなにいただきました。


08-1118-06.jpg

これを食べ終わる頃には、パワー全開に戻ってるといいな。


みなさんも、くれぐれも気をつけてくださいね。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






食べて寝る。



天気予報どおり、お天気の悪い、寒い週末になりました。
午前中、たまってたビデオをガーっと見てたら
すごーく目が痛くなった・・・。
まばたきしなかったからかも。


今週の始めのころは、こんなに(↓)ぽかぽかだったのになぁ~。



眠いのガマンする対決~。

08-1108-01.jpg



  




判定・引き分け。

08-1108-02.jpg


ついこの間までは半そで来てたのに・・・。
マフラー巻く日も近そうです 



ところで先日、またまたランチバイキング ビュッフェに行っちゃいました。

今回のターゲットは目黒。
初めて足を踏み入れたのは、あの憧れの
雅叙園です。

ガジョエン。

カタカナにすると、すごいね。



バイト時代からの長い友だち、まりちゃんと
数か月前から約束してて、やっと行けました。
とっても楽しかった~♪


時間制限あったので、今回はけっこう真剣に食べましたよ。
こんな感じ(もちろん一人前)。


08-1108-04.jpg



ところでところで。

今回、とりわけ目を引いたのがこちら。


08-1108-05.jpg

すんごーーー

見事なチョコレー塔(命名・らむここ)です。

長いフォークに刺したカステラやシューやフルーツなどを
突っ込んでチョコまみれにして食べるんですって。

チョコチョコ星人のわたし。
エンリョなく、どーっぷりつけさせてもらいました。

08-1108-06.jpg

もー、どれがなにやら。


どれもこれも大変おいしゅうございました。
まんぷく、まんぷく。


んで、翌日・・・・・・

・・・カゼひきました。

鼻水&熱&くしゃみのトリプル・アタック。
きのうおとなしくしてたおかげで、だいぶ体調よくなりましたが
実は今も、ティッシュが手放せないのだ。

これがいわゆる「食っちゃ寝」でしょうか。
ちゃんちゃん




・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


最近のお気に入り写真です。



「ポカリ。」


08-1108-03.jpg

たまには、こうでなきゃね!








柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ディスコ犬。



よくできてる置物みたいじゃないですか?


08-1103-01.jpg




隣に座るのは大好きな母、視線の先には大好きなパン。

08-1103-02.jpg
だからこのおうち、すきーーー♪


すっかり涼しくなった3連休、らむここ実家に行ってきました。



ぴかぴか笑顔で迎えてくれたポチおじさん。

08-1103-03.jpg
いらっさーーーい




フテ寝のももちゃん。

08-1103-04.jpg
どよ~~~ん。


今回はひとつ、大きなプロジェクトがありまして
それは、みんなで思い切り

肉を食べる!!!


んで、母が用意したのがこちら。

08-1103-05.jpg
どっかーん 

ええと、母の日記によりますと
ラムとコッコを連れて飛騨高山へ”飛騨牛ざんまい”の旅をしたのが
昨年の10月だとのこと。

その一周年記念かどうかはわかりませんが
そろそろまた牛肉を食べようということになったのです。


それにしてもこの肉。

08-1103-06.jpg

ラムの顔よりデカいんですけど・・・。



母は早々とノックアウトされ
そのあと、ダンナさんとあたしが一生懸命挑んだのですが
惜しいところで判定負け。
ああ、小食になっちゃったもんです。
(もちろん残ったお肉は、朝ごはんに”すき焼き丼”に変身。)


そしてけさ。

なんだかまだ肉が詰まっているような胃袋のまま
朝のおさんぽから帰ってきたら


ん?

なんか、出迎えてくれるポチの身長が
やけに大きくなってるんですけど???

08-1103-07.jpg


・・・・・・口あんぐり。


08-1103-08.jpg


ジュリアナ(古)かいな。
お立ち台の上から、うれしそうに吠えるポチ。

08-1103-09.jpg


これ、かなり高いのよ。

08-1103-10.jpg


このポチの雄姿(?)に
お抱え大工@らむここダンナさんは一言。

「テーブル、頑丈に造り過ぎた。」

まぁ、いいじゃん。
顧客満足度、かなり高そうだよ。


・・・ということで、いろんな意味でお腹いっぱいな連休でした。


帰るときには、おきまりのコレ。


08-1103-11.jpg


いくらグズっても、最後はぜったいに帰らなきゃいけないのに
毎回、懲りずに抵抗するラムとコッコ。

もちろん今回も、引きずられるように車に乗せられたのでした。


ももちゃんの平和のためにも
ラムとコッコは帰らなきゃダメなのだよ。


そこで一句。

しずかさや~ ラムとコッコの いない夜。  -ももの太夫ー












柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ふわり、ふわりと。



晴天、強風の連休初日となりました。

最近、ほんのり”獣臭”がただよってきたラムとコッコ(怖)。
こりゃ、洗うっきゃないでしょーということで
お風呂場に強制連行です。


で、数十分後・・・。


08-1101-01.jpg
ふわふわ親子ができたー♪


それにしても今回は、抜け毛がすごかった~。
特にラムが。

いよいよ秋の抜け毛シーズン到来のようです。
ああ、また恐怖の毛だらけ生活が始まるのね。
(もっともここ数年は、1年中そんな感じですけど。)


コッコ、お鼻に毛がついてるよ。

08-1101-02.jpg

日光浴しながら、ふと一句。

秋風に ふわりふわりと 抜け毛かな。

むむー、芭蕉のレベルには、まだ遠いようです。



・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


先週来、日記の更新がとどこおっていたのは
ほんとにわたしのズボラのせいなのですが
実はもう1つ、頭を占めていたことがあったのでした。

それは、きのう某所で行われたパン教室。
以前、通っていたパン教室のお友だち4人で計画し
隣市のコミュニティーセンターで開催したのです。


08-1101-03.jpg

何もかも、わたしにとっては初めての経験だったので
この1か月弱、準備やら宣伝やらで、ばたばた飛び回っていました。
もっとも本番のきのうは、アシスタントに付いただけだったので
かなり楽をさせてもらったんですけど


月末の金曜日という、あわただしい日だったにもかかわらず
7名の方が参加してくださいました。

08-1101-04.jpg


日頃からお世話になっている方も来てくださったので
本当にうれしかったんです。


08-1101-05.jpg


反省点もヤマのようにありますが
いろんな意味で、周りの方に助けられてることを実感した1日でした。

ほんとうにありがとうございました。






やっぱり、あたしたちがついてないとダメってことね!

08-1101-06.jpg


うん、そうかも。














柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。








ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2008/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード