携帯写真もスキだけど。



気づけばまたもや1週間以上
日記の更新がとどこおってしまいました。

最近、バタバタしていたもので・・・といっても
どんなに忙しくてもマメな方は更新するし
別に睡眠時間が減ったわけでもなく、ただただズボラのせいです。



写真も携帯写真しか撮ってない~。
(理由は後述。)




すっきり、秋の青空。

08-1030-01.jpg




ラムの笑顔。

08-1030-02.jpg
すずしくなってきてから、ラムの体調もばっちり!




最近、毎朝のようにデートしてるアニーちゃん。
うれしそうに飛んできてくれたのに
シャッター押す瞬間、コッコの攻撃が・・・あああ(泣)。

08-1030-03.jpg
”横っとび”の見本図。


3枚の写真すべてに同じ雲が写ってることに、あとで気づきました。
こういうのが妙にうれしいんだなぁ。




ところで。

大切に使ってたデジイチの調子がいまいち。
(↑ダジャレじゃありません。念のため。)
ファインダーから見える景色が、全部ブレちゃうのです。
しかたないので、「ピピピ」という(ピントが合うと鳴る)音を合図に
シャッターを押してます。
写真はちゃんと撮れるんだけど・・・なんか気持ち悪い。


しょっちゅう落としたり、ぶつけたりしてるから、そのせいかも。

ごめんよー、ニコニコン、機嫌を直しておくれ。









柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







あま~い誘惑♪



ついにわが家にもやってきました!


なんだ、なんだ、なんだ???


08-1022-01.jpg


ネット通販大好きなうちのダンナさんが
アクセスし続け、連戦連敗。
やっと、その重い扉を開けることに成功したようです。


届いたのは、例のコレ。

ドーン!!

08-1022-02.jpg

そうです。
北海道の空港でも、ほとんど買えないという
幻のキャラメル。



中身はこんな感じ。

08-1022-03.jpg





ニオイは・・・どんな感じ?

08-1022-04.jpg
いいにおい~~~♪



ラムとコッコは、もちろん食べられないけれど
人間さまの特権で、さっそく1粒いっただきまーす!

ぱくっ。

とろ~。

ほわぁ~。

・・・・・・・・・

あれ、消えた???



口に入れて20秒くらいで、もうなくなっちゃう。
あっという間の出来事でした。

おいしいー。
けど、悲しいー。

だってこれ、1箱850円もするんですよ。
それがこんな、一瞬にして消えてしまうなんて・・・。
1箱全部食べるのに、たぶん5分もかからないと思う。

でもまあ、この口どけのよさが人気の秘密なんでしょうね。

あたしはもう、一度食べられたので
次はグリコのアーモンドキャラメルでいいやー。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

こっそり忍び寄るスナイパー。

08-1022-05.jpg

いつか必ず、仕留めてみせる・・・・・・

ダメです。



実は先日、こちらもゲットしてました。

某オリンピック選手の大好物としても
脚光をあびたこのお菓子。


08-1022-06.jpg


しかもこれ、よ~く見ると

08-1022-07.jpg


まさに! 直球ど真ん中!!



08-1022-08.jpg
”若い女性”ってコッコのこと?

ちがいますよ。


ちなみにブラックサンダーの歴史を知りたい方(いるのか?)は
こちら(click!)

へぇ~、2003年の流行語大賞って、
「なんでだろ~」だったんですね(違)。


















柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






10キロ先に待っていたもの。



青空が広がったきのうの日曜日は
年に一度の、地区のウォーキング大会でした。


08-1020-12.jpg


この大会に参加すると、かならず抽選券がもらえます。

3年前・・・お米5キロ@ダンナさん。
おととし・・・お米5キロ@らむここ。
去年・・・ハズレ。(がっくり。)


という驚異の”お米当選率”を誇るらむここ一家が
今年もまた、コメ欲のかたまりとなって参加してきましたよ。

1等や特別賞ともなると、自転車や1万円の商品券が当たるという
太っ腹ぶりが人気を呼んだのか
年を重ねるごとに、参加人数がどんどん増えてるみたいです。
ちなみに今年は1500人。


わたしたちは10キロコース♪

遠くに見える青いノボリが先頭のはずなんだけど
みんなドンドン追い抜いていってます。

08-1020-01.jpg


ちょっと歩くと・・・

コスモス畑が広がっていたり

08-1020-02.jpg



やぶの中でニャンコがお昼寝してたり

08-1020-03.jpg



ノーリード(笑)の牛さんとか

08-1020-04.jpg



かぼちゃの「へのへのもへ」さんとか

08-1020-05.jpg



仲良しロバくんたちに会えたりします

08-1020-06.jpg


ちらほら葉っぱも黄色や赤に変わっていたし
栗やみかんやカリンや銀杏(!)の実が山ほどなってて
目も鼻も、秋を満喫~♪


んで、3時間弱で無事完歩しました。やった~~~


さっそく木陰を陣取って、お楽しみおにぎりタイム!

08-1020-07.jpg

おいしい豚汁は、地区のマダムたちが作ってくれます。
それにしても1500人分ですよ。
大変だろうなー。


ところで、例のコレですが・・・

08-1020-08.jpg


結果はこうなりました。


08-1020-09.jpg

当選賞品は、コッコ
・・・じゃなく、トイレットペーパー。

びみょう。


過去の「米運」、どこに行ったーーー!?



・・・おまけ・・・


週末のホラー写真。


08-1020-10.jpg



アップにしてみた。

08-1020-11.jpg

ラム、ただいま爆睡中。











柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






本日ハ筋肉痛ナリ。



きのう。

天気は下り坂でしたが、
急にダンナさんがお休みになったので
ついに行っちゃいました♪


10時オープンに合わせて家を出たのは8時過ぎ。
むむー、けっこう遠いのね。


んで、オープン15分前に着いたのは

ここです!


08-1015-01.jpg

イオンレイクタウン

ウワサによると、なんと国内最大級らしい。

さすがにでっかい!
そして人もいっぱい!!

オープン直後は、それでも「普通に混んでる」程度だったのですが
1時間過ぎたあたりから、ぞくぞくと人が増えてきました。

11時ころ、「早めにお昼食べよう」とレストラン街に行ったら
お店によっては、もう何十人もの行列ができてて
ド肝を抜かれちゃった。


お腹ペコペコーズなわたしたちが入ったのは、このお店

08-1015-02.jpg

名古屋名物、うな丼ときしめんが両方食べられる
お得なランチセットを注文しました。

美味しくてペロリ♪



食べてばかりじゃありません。
もちろんペット用品売り場にも行きましたよ。

ラムとコッコへのおみやげを物色しながらブラブラしてたら
子犬たちがいっぱい並んでる隣に
ちょっと大きいワンの姿が。

はっとして立ち止まったら、「里親募集コーナー」でした。

08-1015-03.jpg


平均年齢1歳との若い保護犬が全部で3頭
ガラスの向こうで眠ったり、遊んだり。



08-1015-04.jpg

このコは一番元気のよかった、男のこ。
性別、推定年齢とともに、性格が併記されています。


子犬たちのほうに比べて人影はまばらでしたが
それでも通る人はほとんど、一旦は足を止めて
中を覗き込んでいました。

願わくば、ここに子犬を”買いに”来た方々が
こういうワンコの存在に気づき
そして、里親さんになってくれますように。


いやー、それにしても歩いた、歩いた。
建物自体も、巨大なのが2棟ならんでいる上に
小さいお店がいっぱいあって、いちいち気になるので(笑)
4時間半くらいかけても、全部は見切れませんでした。
(ホントはもっといたかったけど、予定が入っていたので強制終了。)

近々、またリベンジしたいなぁ。
次は事前予習をしていくぞ!



夜。

お待ちかねのごほうびおやつタイムです。

買ってきたのはこちら。

08-1015-05.jpg

ふかふかスポンジが美味しそうな
オムレットの黒ゴマ味とチーズ味。




マテ。


08-1015-06.jpg




よし。


08-1015-07.jpg




シンクロ終了~。

08-1015-08.jpg

たいへん美味しゅうございました。(と言ってるはず。)



・・・ おまけ ・・・


お出かけつづきのらむここ家。

今夜は、こちらに行ってきます♪

08-1015-09.jpg


テレビカメラに映ったら、大きく手を振りますね  










柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






フライと言えば・・・。



肩乗りラム 再登場!


08-1011-01.jpg

ずるーい、ラムばっかり!





当人は肩の上で不安そう。


08-1011-02.jpg

ラム、どこに連れていかれちゃうの?


先日、らむここ実家近くの公園で
「全国陶器市」が開催されているとの情報をゲットし
お散歩がてらみんなでブラブラ~っと行ってみました。


あっ、いきなりコッコがいっぱい!!!

08-1011-03.jpg


うひゃひゃひゃ、なんかホントに似てる。
この中にまざってたら、売れるかもね♪


08-1011-04.jpg

(コ) 全然似てないもんっ 

(ラ) (似てるかも・・・・・・。)






こんな子たちもいました。


08-1011-05.jpg

かしこくて従順そう~~~。
こちらは、まざるのムリだな。
っていうか、まざっても最後まで売れ残りそう。

このコたち、立派な首輪してるんですよ。
首輪めあてに買っちゃおうかなと、一瞬思いました。



あたしたちのオヤツは、どこにもないねー。

08-1011-06.jpg


土鍋とかすり鉢とか、いろいろ欲しいものはあったんだけど
ピピピっとくるものに出会えず
結局、お箸だけ(←なぜ?)買って、会場を後にしました。

でも、おもしろかったーーー♪




で、帰宅してからのおやつはこちら。


08-1011-07.jpg


名物の フライ です。

包み方も、いかにもB級グルメの王道っぽいでしょ。


開けると、こんな感じ。

08-1011-08.jpg

ドーーーン!!!!!

かなりボリュームあります。


このフライ、うちのほうではポピュラーな食べ物なのですが
全国的には知られてないということを
オトナになってから知り、そのことにビックリ。

お店によって味や作り方がちょっとずつ違うので
それぞれ、なじみのお店があります。

ガイドブックには紹介されてないけど
あたしは保育園のころから食べてた
このお店のが、やっぱり一番好き♪

食べながら「ちょっと小さくなったんじゃない?」って言ったら
「自分が大きくなったんでしょ。」と母に言われました。

納得。



ラムとコッコは、ご想像どおりガン見中。


08-1011-09.jpg

これはさすがにあげられないなーと無視してたんだけど
テーブルの上と下がよだれの湖 になってしまったので
根負けした母が、ジャーキーあげてました。

恐るべき眼力だ。





++ おまけ ++


最近やっと、スーパーでバターを見かけるようになってきましたね。

これ、作りたかったんだ~!


08-1011-10.jpg


いかにも手作りっていうゴツゴツな出来上がりですが
やっぱりバターは美味しいなぁ~と
大満足でパクつきました。



08-1011-11.jpg


あ、茶色いスパイに見つかっちゃった。













嬉しいニュース♪

新しい家族が決まったそうです。

RSCN1804.jpg


よかったね、ばんざーい


詳しくはめぐろのいぬやしきさんブログ記事をご覧下さい。

ご心配くださったみなさま、どうもありがとうございました。






柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






まんぷくレストラン。



きのうは、数か月に1回のお楽しみ
”新宿を食べつくす会 in グラスコート”が開催され
Hanakoさん、レオままさん、yukkoさん、そしてわたし
計4名のフードファイターが、雨の新宿に終結しました。

いやー、それにしてもビックリした。

レオままさんと10分くらい前に現地に到着して
「着いたよ~」とメールをしたら
「もう、並んでるよー」との返事。

列の後ろからずーっとさかのぼって行ったら
Hanakoさんとyukkoさんが
「いつでも突撃OK---!!」とばかりに
列の先頭でスタンバってた。


 ところで、あなた方はいつから並んでるんですか?」
 そうですねぇ、昨日の夕方から」


くらいな勢いを感じましたよ。ホントに。


んで、もちろんグラスコートのドアオープンとともに
一番乗りしたわたしたち。



記念すべきみなさんの第1皿めは、こんな感じ。

08-1007-01.jpg




ちなみに、わたしのはこんな。

08-1007-02.jpg

このあともちろん第2、第3の皿もあったのですが
途中からすっかり写真のことなんて忘れちゃってた!

ついでに、きのうはレオままさんから
ダイエット話を伝授してもらうはずだったのですが
こんな状況でダイエットもないだろ、みたいな感じになり
結局、いつの間にか違う話になってたような・・・。


お料理も、おしゃべりも
いつもながら、たいへん美味しゅうございました。

とりあえず、あごの筋肉だけはちょっと鍛えられたかも♪

みなさん、ありがとう!




このあと、フードファイターたちが向かったのは
小田急百貨店で開催中の「はなまるマーケット おめざフェア」。


08-1007-03.jpg


もうクラクラするくらい、美味しそうなもののオンパレード!

すきっ腹で足を踏み入れたら、大変なことになるとこでした。
もう魔窟ですね、あそこは。


わたしが購入したのは、夕ごはん用にこちら。

08-1007-04.jpg

牛たん弁当、2種。

中身はこんな感じでした。

08-1007-05.jpg

1300円のほうは、さすがの肉厚だったんだけど
正直、わたしは1000円の牛たん丼みたいなほうが好きだなぁ。

それにしても、数時間前にあれだけ食べたのに
夕ごはんに合わせて、ちゃんとお腹がすくって不思議・・・・・。


わたしばっかり美味しい思いをしちゃったので
お留守番のラムとコッコにも、ごほうびをあげました。

Hanakoさんからいただいた、ハート型のワンコクッキー♪


08-1007-06.jpg


よしっ!



08-1007-07.jpg

やっぱりコッコが先だった~。







+++ おまけ +++


朝、起きたら外がまっしろでした。


08-1007-08.jpg


知らない場所みたいです。









<<迷子犬の飼い主さんを探しています。>>

このワンちゃんの、飼い主さんを探しています。

RSCN1804.jpg


9月28日 午後7時10分過ぎ
埼玉県上尾市内(さいたま市に近い場所)で保護


●オス

●中型犬

●特徴=後ろ足が、少し弱っている様子


詳しくはめぐろのいぬやしきさんブログ記事をご覧下さい。
保護時につけていた首輪情報なども載っています。
ご協力、よろしくお願いいたします。






柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






大工、フル稼働。



朝からさわやかないいお天気。

でも予報は「夕方から雨」だったので
大工の仕事にも、自然と熱が入るようです。


作業(するダンナさん)をじーっと見守るラム。

08-1005-01.jpg

優秀な現場監督か、それとも「妻の座」を狙ってるのか?




ソファの上で、ひとりくつろぐコッコ。

08-1005-02.jpg
だって、お外はうるさいし、ヘンな匂いするし、暑いんだもん。



・・・ 数時間後。 ・・・


お、できたらしい。

08-1005-03.jpg



どーれどれ。


08-1005-04.jpg




こうやって


08-1005-05.jpg




上に乗せれば


08-1005-06.jpg




一丁あがり!


08-1005-07.jpg


実はこれ、らむここ実家デッキ用のテーブルです。
力のない母でも簡単に移動できるようにと
折りたたみ式テーブルにしてみたのだけど、どうかな?



できた、できたーーー♪


08-1005-08.jpg

なぜかコッコが先に出てくるのだ。



08-1005-09.jpg

これ、ラムとコッコの?

ちがいますよ。




ラムとコッコにほめられて
大満足な我が家の大工なのでした。

さーて、来週は何ができるかなぁ。












<<迷子犬の飼い主さんを探しています。>>

このワンちゃんの、飼い主さんを探しています。

RSCN1804.jpg


9月28日 午後7時10分過ぎ
埼玉県上尾市内(さいたま市に近い場所)で保護


●オス

●中型犬

●特徴=後ろ足が、少し弱っている様子


詳しくはめぐろのいぬやしきさんブログ記事をご覧下さい。
保護時につけていた首輪情報なども載っています。
ご協力、よろしくお願いいたします。






柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






食べちゃった!



ゆうべの夕ごはん。


冷蔵庫の残り野菜とツナかなんかで
和風パスタでも作ろうかな~と
缶詰コーナーをごそごそしたら

あった!

「若鶏の軟骨スープ煮」

おお、これ美味しそう~♪と迷わず選んで、
フライパンの中にがばっと開け
「そういえばスープ煮ってどんな味つけかな?」と味見してみたら・・・

ん?

なんの味もしない???

よくよく缶詰を見てみたら




08-1004-01.jpg

!!!!!
デビフペットってどーゆーこと・・・・・・?



あまりのことにショックを受け、バカ笑いしてたら(怖)
リビングにいたダンナさん、
あたしの頭がおかしくなったのかと思ったらしい。

いや、もうだいぶおかしいかも・・・。

自分がこわいーーー



でも、とりあえずフライパンの中のお肉をつまんで出した後
(さすがに全部は除ききれなかった~  )
そのまま調理を続けちゃった。イヒヒ。
別におなか壊すことないでしょ、と思って。

でき上がってみれば、
まさか、そんなことがあったなんて忘れちゃうほど
普通においしくできましたよ。
ほんとですってば。


んで。

とりあえず今日、わが家はみんな元気です。
明日のことは・・・まだわからないけどね。



・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・



きのうきょうと、さわやかな秋晴れが続いてますね。


08-1004-02.jpg


気持ちいい季節は短いから、せっせとお散歩に行かなきゃね。



最近、私のまわりでにわかにダイエット熱が急上昇中。
「朝バナナダイエット派」と「コアリズム派」にわかれて
まだダイエット始めてもいないわたしに
いろいろとチエを授けてくれます。


なんでもいいから、とりあえずこの腹を
どーか、ひとつ。(このセリフに見覚えある人は⇒click!




◆おまけ◆


久しぶりに登場、モンキー孫の手。


08-1004-03.jpg

これ、実はラムのお気に入り~♪


あー、そこそこ。


08-1004-04.jpg

たまらんのう。




ところでわが家の大工、また何やらごそごそ製作中です。

いよいよ次は  か?









<<迷子犬の飼い主さんを探しています。>>

このワンちゃんの、飼い主さんを探しています。

RSCN1804.jpg


9月28日 午後7時10分過ぎ
埼玉県上尾市内(さいたま市に近い場所)で保護


●オス

●中型犬

●特徴=後ろ足が、少し弱っている様子


詳しくはめぐろのいぬやしきさんブログ記事をご覧下さい。
保護時につけていた首輪情報なども載っています。
ご協力、よろしくお願いいたします。






柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。








ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2008/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード