

はなおう様とカノンちゃん。



寒いですね~。

風邪ひかないように、一生懸命チョコ食べてます

先日買ったのはコレ。

08-0930-07.jpg

今はやりの塩味が効いた「塩アーモンド味」。
フランス最高職人MOFの方が監修したらしいですよ。

おいしいけど・・・もっと入ってれば、もっと幸せかも。



・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


デッキに寝そべり、イチゴの”はなおう様”を見張るラム。


08-0930-01.jpg


先日、花台を作ってからというもの
ムラムラと製作意欲がわいてきたらしい
わが家の大工が、またまた作りました。


じゃ、じゃ、じゃ、 じゃーーーん!!!(古。)


08-0930-02.jpg

はなおう様専用台。


いただいた苗から、チビっこ苗がにょきにょき伸びてきたので
鉢も「ベテラン組」と「新人組」の2つに増えてます。



08-0930-03.jpg

軒下の雨の当たらないところに、配置OK
でも、なんたって「花枯らし隊」なもので
自分の作業にイマイチ自信がもてないのですよ。
(イチゴ師匠のHanakoさんのダンナさま、
こんな感じでいいんでしょうか?)


元気に育って、来年の春もいちご狩りができるといいなぁ~♪



・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・



さて問題です。

つぎの写真のどこかに、ワンコがいます。

わかりますか?


08-0930-05.jpg


なーんて言いたくなるほど、ちっちゃくて可愛いのが
ロングコートチワワのカノンちゃん♪



08-0930-06.jpg

(カメラのアングル悪いですが、バッグにも
チワワ柄がついてるの。なんてプリティー


見た目のとおり、おとなしくて繊細で
ちょっぴりビビリー(笑)な女の子ワン。


「目の前をダンゴムシが歩いていただけで
恐怖のあまりお散歩拒否。」
とか

「マットの上に乗せたら、
半日でも動かないでじーっとしてる。」
とか

いろんな伝説の持ち主でもあります。



いつも”わが家のワンコ話”をしてて思うんですけど
ほんとにワンコって、見た目も性格も千差万別。
でも”愛されて育ってる”っていうことは
どの子も見ればわかっちゃうんですよね。



それにしても、こんな箱入り娘・カノンちゃんと
わが家の強犬・ラムとコッコが出会ったら

うーーーん、、、

想像するのも怖いです。







<<迷子犬の飼い主さんを探しています。>>

このワンちゃんの、飼い主さんを探しています。

RSCN1804.jpg


9月28日 午後7時10分過ぎ
埼玉県上尾市内(さいたま市に近い場所)で保護


●オス

●中型犬

●特徴=後ろ足が、少し弱っている様子


詳しくはめぐろのいぬやしきさんブログ記事をご覧下さい。
保護時につけていた首輪情報なども載っています。
ご協力、よろしくお願いいたします。






柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







ちょっと嬉しい♪



なにやってるの~?

08-0926-01.jpg


・・・と見つめるラムの目線の先にあるのは
コレです。


08-0926-02.jpg



先日のお休みの日に、半日かけて
だんなさんが作ってくれた花台。
(一応、わたしもペンキ塗りで参加したのだ。)


狭くて小さいうちの庭に、最近バラやら何やらの植木鉢が
どどどっと増えてきてしまいました。

そういう細かいものがゴチャゴチャ置いてあるのが
どーにもこーにもイヤだったらしい。

たしかに、見た目も悪いし
虫も発生しやすいような気がする。


ということで、またまた専属大工が
丸ノコとインパクトを手に、大活躍。


08-0926-03.jpg

で、完成しました。

やっぱりどうにもこうにも、配置のセンスが・・・ですが
スッキリ見えるようになったので、大満足です。

大工さん、がんばった!
えらいぞ!!
(しつこいけど、ペンキはあたしが塗りました。)


でも、こうなると可愛いお花がまた欲しくなってきた~。
ついでに小さいお庭用の収納なんかも作ってほしいなぁ。
いっそ、家を建て直してほしいかも。
そしたら、ゴールデン・レトリバーも飼いたいなぁ。

・・・妄想はどこまでもつづく。





けさは、いつもより30分くらい早いお散歩。

公園、またも貸切でした~。


ラムと引っ張りっこ♪


08-0926-04.jpg

あそぼう、あそぼう、あそぼうよー。



これ始めると、キリがありません。


08-0926-05.jpg
んががっ

ラムが釣れたー♪




コッコをベンチに乗せてみたら


08-0926-06.jpg

落ち着かない・・・。




08-0926-07.jpg

不安・・・・・・。




08-0926-08.jpg

ラムー!! たすけて...。


いくつになっても、ラム依存症。






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


そういえば365カレンダーのMix部門は
やっぱり達成できませんでしたね。


残念なので、掲載予定だった写真をおひろめ。


08-0926-09.jpg


来年はぜひ!!











柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






得意、不得意。



なんだか”月曜日の雨率”が高いように思うのは
わたしの気のせいでしょうか?



みんなでレインコート着て、朝のおさんぽ。


08-0922-01.jpg


またまただれにも会わなくて、残念むねん。

ラムとコッコのレインコート姿、だれか見てくださーーーいっ!!!



ラム、前のレインコートは断固拒否したくせに
(なので今、ももちゃんが着てる)
新しい花柄のは、いやがらずに着てくれます。


08-0922-02.jpg

こんな顔してるけど、まんざらでもないらしい。



コッコは別にいやがらないので
ずっと同じ赤の水玉。

これはこれで、可愛いと思うんだけど・・・。



コッコにも新しいの買ってーーーっ。

08-0922-03.jpg


やせたらね。


・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


前にも書いたかもしれませんが
わたしは”皮をむく”というのが、けっこうスキです♪

夏みかんとか、りんごとか、落花生とか、もろもろ。


秋は、これをむくのが楽しみ♪

08-0922-04.jpg


そう、秋のキング・オブ・フルーツさま。

この数年、毎年「栗の渋皮煮」を作ってるのです。

もっとも煮る担当は母。

わたしがせっせと皮むきした栗を実家に届けると
数日後にはウマウマ渋皮煮ができてます。


08-0922-05.jpg

やめられない、止まらない!
かっぱえびせん状態。

食欲中枢、この秋もこわれっぱなしになりそうで
怖いやら、楽しみやら(←日本語もこわれ気味)。



が、そんなわたしも「これはちょっと・・・ 」なのが
たまごのカラむき。

なんかいいワザがないのかなぁ、
いや、あるに違いない、と思ってたら

こんなの(click!)

見つけました。

かなりすごいです、これ。まだやってないけど。














柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






決まり手は”ゴリ押し”。



ラムが水を飲んでいたら・・・


08-0920-01.jpg
おいちぃ♪




きたきたきた、キター!!!


08-0920-02.jpg
コッコも飲む!




で、結局・・・・・・


08-0920-03.jpg
あっ(べろが空振り)




こうなるのでした。


08-0920-04.jpg
エヘヘ~♪



(いつも)勝者  コッコ


08-0920-05.jpg
うきききき




(いつも)敗者  ラム


08-0920-06.jpg
うぇぇぇ~ん。




だから、ついつい
ラムをひいきしちゃうんだなぁ~。

(それにしても、ラムがリベンジする日は
いつか来るのだろうか?)











柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






パン食べる?



きのうは、久しぶりのいいお天気♪

昼間は暑いくらいだったけど
夕方はすごーく気持ちよかったです。



思わず携帯でパチリ。

08-0918-01.jpg





手前のシルエットは小さいひまわり。

08-0918-02.jpg
この空を撮ってて、はっと気づいたら
すぐ横の畑で作業中のおじいちゃんが
わたしのことを、じーーーっと見てました。

もしかしてわたし、怪しい?



・・+・・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


おとといの夜、カレーを温めなおしていたら
卵の殻みたいな白いものが混ざってるのを発見。

カレーを食べ終わってから見たら
おなべの底のホーローがガリガリにはがれてました。


08-0918-03.jpg



だれかの家の物置に何年も眠っていたこのお鍋。
「使ってねー」といただいたのは、もうずいぶん前です。

以来○○年、カレーやシチューを作るのに大活躍。
ちょっと「昭和」な感じもステキで、気に入ってたのです。



ついに、ついにお別れしなくてはいけないのね。


08-0918-04.jpg

いままで、ありがとう。えーーん。




ところで。

このままいくと、あっという間に
”芋洗坂係長(ご本人のブログはこちら)”なわたし、
「秋」といえば、もう食欲の秋しか思いつきません。





●エピもどき●

ベーコンとチーズをはさんでみたら、すんごい美味しい。


08-0918-05.jpg

もう、ビールも止まりませんです。



●パオツもどき●

残った春巻きの具を入れて、大好物の肉まんに。


08-0918-06-1.jpg

ライバルは551だーっ !



●ゴマぱんいろいろ●

ウィンナー入りと(またまた)水ようかん入り。


08-0918-07-1.jpg

行き場に困っていた水ようかん、大活躍です。



わたしは全然、器用じゃないし
まったく几帳面じゃない。

いつも同じようにはできないからこそ
オーブンから出すたびに、毎回感動しています。


成功しても失敗しても食べてくれる
試食隊の家族やご近所さんにも、心から感謝。





08-0918-08-1.jpg


08-0918-09-1.jpg


スネてるので、ラムとコッコにもちょっぴりおすそ分け。

もちろん、チーズのついてるとこね♪











柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






カイくんのこと。



連休明けは、雨の朝です。


きのうの夕方のおさんぽで
お友だち犬のカイくんに会いました。

ちょっと太めの体でゆっくり歩くカイくんは、
いつもと変わらないように見えたのですが、
実は闘病中なのだと、きのう初めて知りました。
リンパのガンなのだそうです。

幸い、今、投与されている抗ガン剤が効いて
腫瘍もかなり小さくなったとのこと。
食欲も戻ってきたし、お散歩も行きたがるし、元気なのよと
飼い主さんはおっしゃってました。


カイくんは、ラムがほんとに小さかった頃からの
やさしいお友だちです。
一緒にじゃれて遊ぶっていうことはないけど
ラムがイライラして、周囲にガウしまくってた一時期も
カイくんにはいつも、しっぽを振って鼻を寄せてごあいさつしてました。


まだ9歳くらい。
ラムともコッコとも、そう年齢は変わらないんです。
まだまだ、元気でがんばってもらわなきゃ。


でも実際は、突然の話がすごくショックで
あまりうまく言葉が出てきませんでした。
飼い主さんに、かえって気を遣わせてしまったかもしれません。
申し訳ないこと、してしまいました。




08-0916-01.jpg





同年代のお友だちワンが病気になると
どうしてもラム、コッコのことを考えてしまいます。


いいこじゃなくてもいいから
どうか、ずーっと健康でいられますように。
ケガ、しませんように。




08-0916-02.jpg



そして
どうか、カイくんの治療がうまくいきますように。
痛い思いや、苦しい思いが少しでも少なくすみますように。




※もっと詳しく知りたい方は、参考になさってください。

★犬のガンについて ⇒ こちら(click!)


★ペットの病気が気になったら ⇒ こちら(click!)
(以前、ラムの体調が悪くなったときに、お友だちに教えていただきました。
それ以来、参考にさせていただいてます。)













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






食欲の秋へ突入!!



今週はずっと、ダンナさんの仕事の都合で
5時起きが続いてます。
寝るの大好きなわたしには、つらーい。


でもそのおかげで、お散歩に出る時間も早くなり
さわやかで気持ちいい時間を過ごせてるから
まあ、ラッキーなのかな。


それでもって、だれにもいない公園で、
カレンダー登録写真をしつこく撮ってるわたし。
でも朝の写真はやっぱりちょっと暗いです。



ラムとコッコの集中力も朝はばっちり♪


08-0912-01.jpg


が、しつこく撮ってると・・・・・・



08-0912-02.jpg

だんだん顔がくずれてきたよ。

これはこれで、別部門(あるのか?)に登録できるかも。



もうっっ、ちゃんとポーズとらなきゃダメでしょ

と、お互いをなじり合う、短気な親子。


08-0912-03.jpg

いえ、同罪だと思いますけど。






それにしても食欲の秋ですねぇ。

きのう急きょ、お休みがとれたダンナさんをそそのかして、
前から行きたかった「藤店(ふじだな)うどん」へゴー 

以前、テレビで紹介されてるのを見て
そのあまりの”美味しそうさ”にKO  。
いつか必ず挑戦するぞ、と
ひそかに闘志を燃やしていたのです。



11時ちょっと前に着いたというのに
もう駐車場いっぱい。

08-0912-09.jpg

活気溢れる店内にどどどっと突入し、
迷わず人気ナンバー1と書かれている
「肉汁うどん」と、おまけの一品でかき揚げを注文。

で、マテ

きたよ、きたよー。
コレだよ、コレーっ。


08-0912-10.jpg

肉汁というだけあって、お肉とネギがこれでもかっていうくらい入ってます。
まずおつゆの具を少し食べないと
うどんが入らないんじゃないの?っていうくらいのてんこ盛り。


う、うまいーーー。

ズルズル無言で食べること数分、
(「マテ」の時間より短かった。)
あっという間にうどんはからっぽ、胃袋は満腹になりました。

それにしても目の前のサラリーマンが食べてた大盛り、
ものすごい量だったのですが
みるみるうちになくなっていって、まるで手品みたいでした。

ちなみにあたしが食べたのは「並」です。もちろん。



ついでといってはナンですが。

先日、つい買ってしまったのがコレ(左右の小さいものです)。

08-0912-04.jpg

パンを作るときの温度と湿度の管理を
もうちょっとちゃんとやりたいなぁと思ってネットで探したら、
こんな小さいのがありました。

これ、便利ーーー♪


で、さっそく焼いてみた。

08-0912-05.jpg

水ようかんパン&チョコロール三つ子パン



08-0912-06.jpg

(手前)クランキーチョコパン&(奥)ミックスベリーふたごパン


水ようかんとクランキーチョコ、想像してたよりおいしかった♪
こういうことがあるから、実験はやめられないです。
(でも、失敗も多いのよ。)


ミックスベリーふたごパンの中身は、こんな顔。

08-0912-07.jpg

おまえはダレだ?



08-0912-08.jpg

ガン見するラムとコッコ。
まるでインパラを狙うライオンの親子のようです。

こわいよーーー。














柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






気球に乗って・・・はムリだった。



がんばって更新してます!(←いばるな。)


日曜日は、またもや”毛だらけカー”にみんなで乗り込み
北へ向かってレッツゴー。

目的は、らむここ実家の近くのスポーツ公園で
2日間開催されているお祭り(名称不明)に参戦するため。


プログラムを見ると、なかなか盛りだくさんな内容のようです。



天気予報が外れ、なんだかいいお天気&暑い~。
でも公園までは、徒歩5分だし・・・

08-0909-01.jpg


んが、
いきなり歩くのを拒否るラム。

08-0909-02.jpg



で、結局・・・

こうなりました。

08-0909-03.jpg

抱っこされてりゃ、ご機嫌なのだ。




コッコは、大好きな母と一緒だけど
やっぱり抱っこのほうがいいらしい。


08-0909-04.jpg

ラム、ずるいー。



だいっきらいな人混みを無事通り抜けて
油断するラム。


08-0909-05.jpg



!!!!!!

08-0909-06.jpg




ポニー馬車にも会いました。
8人くらい乗れるみたいです。
大人の姿もちらほら。

08-0909-07.jpg

写真には写ってないけど、後ろでおじさんががんばって押してるの。
乗りたかったなぁ~。
かなり行列してたので、あきらめました。



空には気球。
これも先着順で乗れるらしいです。
でも、あっという間に整理券が売り切れたらしい。

08-0909-08.jpg

なんとか気球の前でポーズを、、、と頑張ったけど
やっぱり撃沈。



それにしても、あついー。

08-0909-09.jpg



模擬店でかき氷買ってこようかとブラブラしてたら、


08-0909-10.jpg

ちょっとぉ~、マネしないでよ(>どっちが?)。



やっとかき氷ゲットー。

08-0909-11.jpg

このお店、「シロップかけ放題」でした。

で、いろんなシロップをかけまくり
よくばり過ぎて氷を半分くらい落っことしたのは・・・

ハイ 、わたしです。



待ってたよー!

08-0909-12.jpg




ラムはカップと一体化。

08-0909-13.jpg
んぐぐぐぐ・・・。



冷たいもの食べて大満足の3人と2頭。


また来ようね~♪

08-0909-14.jpg

いい笑顔~♪




実はこのお祭り参加には”裏・目的”がありまして。

毎年、参加させてもらっている『365カレンダー』
去年もイマイチ写真のまま、うっかり締め切りを過ぎてしまい
(自分が悪いんだけど)ジダンダ踏んでいたので
なんとかリベンジを、とずっと思ってました。

今年はちゃ~んと覚えてましたよ。

で、お祭り会場でシャッターを押しまくった結果
なんとか、納得の写真 が撮れました。

あとは写真を変更するのを忘れないようにすれば、いいんだグー。


でも今見たら、ミックスは目標達成まで
まだ100頭以上足りないっぽい。

うーん、だいじょうぶか?

なんとか、頑張れ!!












柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






一度、使ってみたかったのだ。



週末、いろいろお出かけしてきました。


まずは土曜日。


朝一、公園でいつものようにひとっ走りした後・・・


08-0908-01.jpg


少し雨が落ちてきたのも気にせず、
ラムとコッコも一緒に車でゴー♪


いつも思うんだけど、ラムとコッコは
”らむここカー(軽自動車)”に乗ってるときのほうが
リラックスしてるように見えます。

大きい車だと、ユレも大きいのかな?
それともスペースが大きすぎて、不安になるんでしょうか。

それともアレかな、あたしの運転のほうがうまいとか? イヒヒ。


ほんとのところはナゾですが、
ラムもコッコはいつものように「定位置」で固まってました。


08-0908-02.jpg


それにしてもこの車(ダンナさんの)、
いつもワンコ用カバーをしてるはずなのに
めちゃくちゃ、毛だらけだよ。


08-0908-03.jpg


こんな感じ  。

08-0908-04.jpg
(もちろん、ほんの一部です。)





やがて着いた場所はこちら。

08-0908-05.jpg

そう、この日は月に2度のお楽しみ
「窯出しカステーラ」の日だったんです。

ということで、カステラ隊2号(あれ3号かな)のらむここ一家が
ぬけがけでお買い物に来ちゃいました~♪


戦利品はこちら。

奥が、激うま「窯出しカステラ」、そして
手前は季節限定「栗のカステラ」でございます。

08-0908-06.jpg

本日は窯出し2個、栗3個、合計5個をお買い上げ 。



帰宅して、麦茶とともにさっそくいただきました。


08-0908-07.jpg


ううっ、うますぎて なぁ~んも言えねぇ。

すんません。
一度、言ってみたかったの  。




そして日曜日。
このカステラを持って(1個だけ←ケチ)
また”毛だらけカー”にて某所へ行ってきました。


長くなったので、つづきはまたあとで。
できれば明日にはアップしますね~♪








柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ぺろり。



朝起きたときに外が明るいと
なんだかトクしたような気になる今日このごろ。


さっそくワンコたちのお布団も、
虫食いだらけのバラたちも日光浴です。



08-0903-01.jpg

でも”気持ちいいー”と思ってたのも朝のうちだけ。
すでに暑い。かなり。



学校が始まったせいか、また朝の公園をひとりじめして
走れるようになりました。


お友だちのアニーちゃんも一緒に
広くてだれもいない公園をひとっぱしり♪



08-0903-06.jpg


ところがしばらくしたら
急にラムが立ち止まって、しきりに足をなめ出しました。


ん?

と近寄って足を見ると・・・

げげげ、肉球のちょっと上にあるでっぱった部分の皮が
ぺろっとむけてるーーーっ!


08-0903-07.jpg

2ミリくらい残っているので、かろうじてくっついているけれど
歩くとぴらぴら揺れて、かえって痛そうです。

肉球ではないので、足をつくのはだいじょうぶそうですが
すぐ近くだから、走ったりすると衝撃があるのか
片足を上げて、歩きにくそう。

アニーちゃんのお母さんは
「そのはがれてる部分がどこかに引っかかったら
もっと痛い思いをするから
全部はがしちゃったほうがいいかも・・・」と言うのですが
あたしにも、もちろんアニーちゃんのお母さんにも、その勇気はなく
じゃっかんブルーな気持ちになりながら、帰宅しました。




08-0903-02.jpg


あーあ。
さっきまであんなに楽しそうに走ってたのになぁ。

がっくり。

ラムにとってこの夏はまさに
「一難去って、また一難」。


でも、ときどき思い出したようになめてるから
自然治癒能力を期待して
見守ろうと思います。



コッコも、いつもラムになめてもらってるんだから
たまには、恩返ししたら~?


08-0903-03.jpg


やだ。















柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






サライ犬。



24時間テレビ、終わりましたね~。

ゆうべは、ラムもがんばりました!



(音声が小さめなので、耳をすませてお聞きください。)












”サライ犬”として、デビューもあるかも?

来年は武道館でお会いしましょう♪




コッコは、マラソン  でもやっちゃう?


08-0901-01.jpg

やだ。






<おわび>

なかなかみなさんのところにうかがえず、ゴメンなさい。
ぼちぼち落ち着いてきたので
また遊びに行かせていただきますね♪









柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。








ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
