感謝です。(おまけはコウモリ)



はじめに。
先日の母のことについて、励ましのおことばやメールなどいただき
本当にありがとうございました。
もうだいぶ元気になっていますので、ご安心くださいね。
ほんとうにご心配おかけしてすみませんでした。
そして、ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。




・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・

夕方。

どしゃ降りの雨がすこし弱まったときを狙って、おさんぽへ。



08-0828-01.jpg

せっかくお気に入りのレインコートを着せたのに
10分もたたずに帰ってきちゃった~。

これを着たラム、すごく可愛いと思うんだけど(←親ばか)
そういうときに限って、なかなかお友達に会わないんです。

見せびらかしたいという邪心が、バレてるのかも。




今日、仙台のまりこさんから
またすごいものが届きました!


08-0828-02.jpg

まず宅急便で笹かまぼこが届いたと思ったら、
後を追うように郵便でキャンディーやお茶の入ったお手紙が。


この笹かまぼこが、もうめちゃくちゃおいしいの!
あたしの人生、ベスト1 の笹かまぼこと言っても
言いすぎじゃないと思う。


ビール が進む、進む!



08-0828-03.jpg


おいしい気配を察して、がぶり寄るコッコ。

だめだめ。
こんなおいしい味を覚えたら
うちの家計が破たんするよー。






<おまけ>
先日のコウモリ日記(←この言い方、なんかイヤ・・・)のときに
「写真が見たい」という声をいくつかいただきました。

ということで、大公開です。

興味のある方のみ、「続きを読む」をクリックしてくださいね。





more...


8月中になんとか復活。



思いがけず、なが~いお休みをしてしまいました。

あと数日で9月になっちゃう!とあわてて更新している
”宿題は最後にまとめて派”のらむここです。



気づけばあの暑さがウソのように、雨で涼しい毎日。
オリンピックも終わっちゃったし・・・。



わたしは元気です。

ラムとコッコも、こんな(↓)ですが、元気でやってます。


08-0825-01.jpg


ここんところ、ちょっとおなかの調子に波があるラム。

下痢のときは絶食が続いてしまうので
パワー不足を心配して
こんなの買ってみました。

08-0825-02.jpg

そしたら、なんだか食欲がモリモリ戻ってきた!!!


今朝はウ○チの調子もマル♪。

油断できないけど、でもひと安心です。
涼しくなって、調子が戻ってきたのかな。


08-0825-03.jpg

近所の人に
「ラムちゃん、最近トシとったよね~」と言われ
ものすごーくショック受けた・・・(あたしが。)。

ご飯いっぱい食べられるようになったら
あたしと一緒に 若さも取り戻そうね!





※ つづきは楽しい話じゃないです。
無視してくださっても、ぜんぜんかまいません。

more...

保護されていたものは・・・。



おさんぽの途中で、大物を見つけました。


08-0808-01.jpg

自分ちの庭にこんな立派なのがなってたら
きっと楽しいだろうなぁ~。


ちょっぴりお久しぶりの
リングネーム、たんこぶラー・らむここです。

おでこの腫れはすっかり治りましたが
まだ、さわると痛いです。
しかもなぜか、おでこの一部が黄色く変色しました。

こわい・・・・・・。




毎日、ほんとに暑いですね。
けさは5時ころお散歩に出たのですが
6時ころには、もう暑くなり始めてました。


ラムは、まあ元気です。

08-0808-02.jpg

おなかの調子はよかったり、悪かったり。
この猛暑で、腸がびんかんになってるのかもしれません。
でも食欲はだいぶ戻ってきたし
おさんぽにもちゃんと行ってるので、とりあえず安心。



コッコはもちろん元気です。

08-0808-03.jpg

うっかりしてると、ラムが食べ残したフードを
こっそり食べちゃったりします。
そのせいで、メタボが進んでるみたい。

ワンコよりアザラシに近づいてきたようなので
ただ今、「クォッ、クォッ」という鳴き声を練習中。





ちょっと事情があり、数日、留守にしていました。

帰宅したわたしを待っていたのは・・・・・・

なんと、コウモリ!!!

なぜか水槽に入ってる!
しかもでかい!!


どうやら、どこかから家の中に侵入し
あまりの暑さに衰弱していたのをダンナさんが発見し、
わざわざ水槽を買ってきて保護してたんだって。

「弱ってるんだよー、死にそうなんだよ。」

そんなこと言われても・・・
わたし、昆虫とかヘビは比較的大丈夫なんだけど
ネズミとかコウモリ系は、ほんとに苦手なんだよー。

だけどダンナさんは
「よく見てみ、かわいい顔してるから~」とか言って
さりげなく、わたしに押し付けようとしてる(ように感じる)。

ちょっとちょっと、絶対ムリ!!!
ほんとに無理だよ。だって怖いんだもん。
アップで見るなんて、耐えられない。


でも恐る恐る覗くと
水槽の中でほんとうにぐったりしてます。
(かわいい顔をしてるかどうかまでは、確認不能。)

ネットで調べてみると、コウモリは
「さわってもいけないくらい保護されてる野生鳥獣」
みたいに書いてあったので、さらにビビりました。
とりあえず県の鳥獣保護センターみたいなところに電話して
こういう事情で・・・と説明してみると、
返ってきた答えは・・・

「コウモリはねー、しかたないんですよ。」



とりあえず巣がわかれば、その近くに置いてやって
自力で帰ってもらうのが、一番いいんだそうです。
でも、そもそも巣の場所なんてわからないし
しかもそんなに衰弱してるんだったら、ダメになっちゃう確率が高い。
だから、とりあえず川とか木の茂みみたいな
陰になるところに放してやってください、と言われました。


ということで、結局、暗くなってから
ダンナさんが近くの川べりにコウモリを放しに行き
任務終了~。


その後判明したんだけど、あたしが留守の間に
ダンナさんなりにいろいろやってみてたらしい。
ご丁寧に、写真まで撮影してありました。
が、恐ろしくてここには載せられません。

カラの水槽もずーっと机の横にあるんだけど
恐ろしくてさわれません。
だけど見るたびに思い出すから、どうにかしてほしい。


でも衰弱して、水槽の隅でじーっとしていた姿は
やっぱりちょっと、かわいそうでした。

コウモリ、もしあのまま保護してたら
あたし今ごろ、可愛いなーとか思っちゃってたのかな。

次にまた迷い込んできたら
「おいで、おいでー」とか言っちゃったりするのかな。


だけどコウモリだよ。
やっぱり怖いよ。
















柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






「タまや」と「タんこぶ」。



きのうは年に一度のお楽しみの
花火大会 でした♪


08-0803-01.jpg


毎年恒例、近所のワンコ友だちさんと連れだって
河川敷で花火見物です。


花火大会は夜7時からなのに
2時すぎからいそいそ準備開始。

で、


08-0803-02.jpg
食べ物準備OK~♪

あと必要なのは
ブルーシートや折り畳みイス、蚊取り線香とうちわ・・・・・・

あ、もちろんビールもね!


08-0803-03.jpg
積み込みOK~♪


ジモティしかしらない裏道をぶっ飛ばす、自転車暴走族5人組み。
1時間前には現地に到着して
がんがん飲み食いしながら、開始を待ちます。


もう、始まる前からテンション最高潮~。


今年もここで、みんなと見られて
うれしい、うれしい。


やがて7時になり、いよいよ花火大会始まりました。


た~まや~~!


08-0803-04.jpg

あ、失敗>写真が。


08-0803-05.jpg

あ、またまた失敗>写真が。


08-0803-06.jpg

・・・・・・(無言)。


すごい穴場の場所を陣取ってたので
最初は貸切状態だったんだけど
気づいたら、周りにもいっぱい人がいて
あちこちで歓声が上がってました。


涼しい風が気持ちよかったし
なぜかウグイスまで鳴いてて
とっても気持ちよかった~。


来年もまた、ここで見たいなー。



帰りもまたチャリをぶっ飛ばして
家に着いたのは9時半くらいでした。


ただいま~!!!

ごめんね、怖かったでしょ。



08-0803-07.jpg
べつにっ 


08-0803-08.jpg
ぐぅぅ 


ほんとに日本の花火はすばらしい!

花火師のみなさん、すばらしい夜を
どうもありがとうございました。




・・・ところが。

このあと、アクシデント発生!

生まれて初めて、おでこにタンコブができました~


08-0803-09.jpg

自分でいうのもナンですが
みごとなタンコブじゃないですか?

ラムとコッコをお留守番させて
自分だけ楽しんできたバチが当たったのか?

おそろしや・・・・・・。

















柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。








ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2008/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード