

低血圧なのかな。



ラムのことでは、いろいろご心配をおかけしています。

みなさん、応援ありがとうございます!


様子を見ていると、ラムの調子が一番悪そうなのは朝。
ワンコにも低血圧ってあるのかなぁ?



以前、同じような体調のときにお医者さんに処方されたフードは
”低分子プロテイン”というものでした(前回の写真に写っているやつ)。

調べてみるとこれは

「食物アレルギーによる皮膚疾患および
消化器疾患の犬に給与することを目的として、
特別に調製された食事療法食・・・」
とのこと。


これだと朝もちゃんと食べてくれるので助かってたんだけど
昨日の夕ごはんで終了しちゃった~。 しまった。
しかたなくけさは、違うメーカーのアレルゲンに配慮されているフード
(一応、日本獣医師連盟協会推奨だって)をあげてみたのですが
これがねー、食べないんですよ。 ええ。

1粒も。

まあ、夜は普段の8割くらいは食べられるようだし
便に血が混ざるようなことも、あれ以来ないので
ひきつづき様子を見ながら
ぼちぼち、やってみます。




さて。気を取りなおして。
ここ数日の写真をずらずらと並べてみました。

(前半・携帯、後半・デジイチです。
差は歴然?  ・・・でもない?)






もうコスモスが咲いてます。

08-0731-01.jpg



わが家のブルーベリー、けっこう大粒。

08-0731-02.jpg



それを狙うスナイパー親子。

08-0731-03.jpg



セミ・ブラザーズ。

08-0731-04.jpg



久しぶりの再会。キジさんです。
(さすがに携帯の望遠モードはきつい・・・)

08-0731-05.jpg



パン・シスターズ(チーズ、ハム&チーズ、くるみ&きなこクリーム)。

08-0731-06.jpg



自称・低血圧のラム。
でも元気そうでしょ。 夕方にはパワー全開になります。

08-0731-07.jpg



コッコは毎日、ずーっと元気♪
健康っていうだけで、いっぱい褒めてあげたい。

08-0731-08.jpg




いよいよ明日から8月。

今日はまだ涼しいけど、これから暑くなるらしいです。

先日、用事があって出かけたのですが
髪型をおだんごにしたため、帽子がかぶれず
直射日光の中を20分歩いたら
ホントに途中、くらくらしてきました。

日傘が好きじゃなくて1本も持ってないんだけど
アタマのために(笑)、購入を検討中。









柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







元気モリモリパワー、注入!



ちょっと前まで、ポティくんを相手に闘いを挑んでいたラムですが
週末からずっと、調子がいまひとつです。



朝早く、ドアをガリガリするので外に出してやると
庭の雑草(恥)を食べては吐くこと数回。
これがここ数日、習慣のようになっちゃってます。


食欲もほとんどないみたい。 うーむ。

今朝はついに、ウ○チに血が混ざっていました。


08-0729-01.jpg

さいわい量もかなり少なく、色も鮮やかだったし
下痢ではないので
とりあえず、様子を見てみます。

おさんぽもやる気なしだし、
あい変わらず食欲もなさそうなので
以前同じような症状のときに買って
「こんなときのために」と用意しておいた
お高~い療養食に切り替えてみたら・・・


08-0729-02.jpg

とりあえず、食べてくれました。ほっ。


会う人、会う人に
「ラムちゃん、やせたみたい」って言われるので
なんかもう、あたしまでやせる思いです。

”思い”だけ、ですけどね。




そんなこんなで、けっこう気分がじと~っとしてるところに
嬉しい便りが届きました。


08-0729-03.jpg



うらやましーいダッシュ村生活を送る、ふーさん&はなちゃんから
暑中お見舞いと、可愛い可愛いブレスレット♪
(いや~、それにしてもはなちゃんとラム、似てるわ~。)




08-0729-04.jpg
なになになにー?


色づかいも、とてもきれいだし
描かれているピンクの小花もとってもステキ。

この夏、ヘビーユーズ(←あやしい英語)しちゃいそうです。

いや、します!


08-0729-05.jpg


それにしても写真、暗くてスミマセン。

実はきのう、急にリビングの電球が切れてしまい
(電気を止められたわけではありません。念のため。)
それでなくても暗い我が家が、ますます暗~くなっちゃったのです。


・・・・・・ということで


リベンジ!


08-0729-06.jpg


ね、ステキでしょ♪

おかげで、じと~な気分も吹っ飛びました。

以心伝心のように嬉しいプレゼントが届いて
なんだか元気モリモリです。


ラムにも、この元気モリモリパワーが
伝染すればいいなぁ~。




今日も暑くなりそうです。

みなさん、熱中症にご注意くださいね。

うちのダンナさんは、最近しょっちゅう指がつるらしいんですが
それも熱中症の初期症状なんだそうです。

水分補給をお忘れなく。
水よりスポーツドリンクが効果的らしいですよ。


わたしはこれから、らむここカーでお出かけ。

ラムとコッコを連れていくかどうしようか
激しく悩んでおります。

どうしよう・・・・・・。












柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






新入りワンコ・ポティの挑戦。



夏の車窓から外をながめる
1頭のワンコ。


08-0725-01.jpg

あなたはだれ?



08-0725-02.jpg

ぼく?
ぼくはポティだよ!





さっそくラムとご対面。



<ポ>  は、はじめまして。(ビビってます)


08-0725-03.jpg

<ラ>  ・・・・・・・(気に入らない。)





<ポ>  あぁ~、やめてー!!!


08-0725-04.jpg

<ラ>  男のくせに甘えるんじゃないわよっ!





<ポ>  ぼ、ぼかぁお友達になりたいだけなんです・・・


08-0725-05.jpg

<ラ>  だから挨拶がわりだって言ってるでしょっっ。




つぎはコッコにごあいさつ。


<ポ>  こんにちは♪


08-0725-06-01.jpg

<コ>  ・・・・・・(おやつ?)





<ポ>  こんにちはー、ハロー。


08-0725-07.jpg

<コ>  おやつじゃないみたいぃ





<ポ>  ぼくポティだよ♪


08-0725-08.jpg

<コ>  コッコ、これきらい。





<ラ>  あんた、コッコに何してるの!


08-0725-10.jpg


おりゃぁぁぁっ!!! 

 
ポティの挑戦は、明日もつづく・・・。

See next week !  なんちって。


・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


おととい、友達とスーパー銭湯に行ってきました。

塩サオナっていうの、初めて体験したら
全身のお肌がツルツルになってびっくり!

毎日入ってたら、すんごいことになるかもです。

うれしいなぁ、困ったなぁ。(←いろいろ妄想中。)


08-0725-09.jpg


暑中お見舞い、申し上げます。












柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






元気でなにより。



順番が逆になりましたが
連休の前半は、らむここ実家に行ってきました。



まずは庭に作った畑の見回り。
2年目のことしはどうかな?


お花は・・・


08-0722-02.jpg

満開♪




野菜は・・・


08-0722-03.jpg

豊作!!

よしよし、なかなか優秀な感じに育ってます。
(ま、あたしは見てるだけ、食べるだけですが。)





日差しが強くなる前の朝のデッキは
ポチおじさんのくつろぎスペース。

ラムとコッコもお邪魔させてもらいます。
というか、どっちが主かわからない~。


08-0722-05.jpg
なぜか超・控え目のラム。
どこにいるかわかりますか?




ももちゃんは撮られるのが苦手。

けっこう美形のお顔なのに
カメラ向けると、なぜかブタ顔で写るのだ。

08-0722-06.jpg


初めてあったその日から
とにかく相性の悪かったラム&コッコとももちゃん。

最初のころは、なんとか仲良くできないかなと
あれこれチエを絞ったものですが
最近はもう、いいかなと思ってます。


ワンコがいっぱいいたら
全部が100パーセント、仲良くできることなんて
たぶんムリ。

我が家はみんな、和犬系ミックスだし。
(あ、ももちゃんは洋犬系だった・・・。)


だったら、せめてそれぞれが感じるストレスを
できるかぎり少なく、と
今はそんなふうに思います。


もちろん「いつかは」という希望を
捨てたわけじゃないけどね。



◇今回のお気に入り写真◇


08-0722-04.jpg

見た目はすっかり”おじさん”だけど
いつまでたっても甘えん坊で
食いしん坊で、マイペースなポチ。

これからもその”番犬力”で、しっかり家を守ってね。

みんなが頼りにしてるんだからね。



++ おまけ ++


手編みのぞうり、母が作ってくれました。


08-0722-01.jpg

冷え性にも腰痛にもいいんだとか。

履き心地も気持ちよくて、この夏大活躍しそうです。

















柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






まだ、あった!



連休最終日。

朝起きたら、くもっていました。
しかもちょっと涼しいかも。

こりゃーいいや、ってことで
久しぶりに行ってきまのは

こちら。


08-0721-01.jpg


思えば今年の3月、
勝手に宮沢湖を応援する、
MDSI(”宮沢湖をどげんかせんといかん”)を
立ち上げたのはいいものの
そのあと、すっかり放置してた無責任なわたし。

現地に向かいながら、心の声が聞こえました。
だいじょうぶ?
宮沢湖、まだある?



で、現地に無事到着し
おそるおそる足を踏み入れてみたら・・・・・・


08-0721-02.jpg
08-0721-03.jpg

シャッター、おりてるし。



08-0721-04.jpg

だれもいないし。


でも、ここはまだありました。

08-0721-05.jpg

ドッグラーン



もちろん貸切だよーん。


08-0721-06.jpg



動き速すぎて・・・


08-0721-07.jpg

コッコがラムの背後霊のようになってます(怖)。


走っても走っても、だれも来ません。

水も飲みホーダイ!


08-0721-08.jpg
あいかわらず、ブっさいくな顔して水飲むラム。



メタボ予備軍のコッコは、疲れるのも早いんです。

08-0721-09.jpg
へ~へ~へ~。


休憩所もやってたので
定番のソフトクリームでも食べようと思ったら
売ってませんでした


08-0721-10.jpg
ということで、定番その2のかき氷♪




一息ついたところで、園内をもう一回りしてみました。

この先にはたしか動物コーナーがあったよね?


・・・・・・・・・


あれ。


08-0721-11.jpg

施設が取り壊されてる。




ここ、ホントはドッグランじゃないんだけど
ちょっとだけ遊んでみちゃおー。(ダメです。)

08-0721-12.jpg

気持ちいい~


けど・・・

08-0721-13.jpg

終了するの、早っ!


そんなこんなで久しぶりの宮沢湖は
あいかわらず、心配なくらい”のどかな公園”でありました。

これだけ遊べて、これだけ空いてて、
使うのは駐車場代の500円だけなんて。


なんてすばらしい宮沢湖!


・・・と、とりあえず太字・大文字で言っておきます。

みんな、よろしくね。




ところで、これだけ空いてる園内に
唯一、いっぱいいたのがコレ。


08-0721-15.jpg

ラムとコッコは防虫スプレーしていたし
あたしは、もともとあんまり刺されないせいか
ダンナさんがひとり、蚊の人気を独占してましたよ。

ご苦労さま!



++ おまけ ++

営業中のはずなのに
遊具に乗って木の剪定作業をするスタッフの方。

08-0721-14.jpg

がんばってくださいね。

ほんとに。











柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






夏が来たにちがいない。



梅雨明け宣言はまだだけど
もう、この際言っちゃいます。



夏本番!!!





08-0719-01.jpg



08-0719-02.jpg



08-0719-03.jpg



この暑い中、わが家は今日から
「日本一、暑い町」へ行ってまいります。

明日から大きなお祭りがあるのだ。


コドモのころから毎年行っていて
「何があっても、この祭りには行かなきゃ!」
だったはずなんだけど、
年々、気温が高くなってきたのと反対に
なんとなーく、お祭り自体の盛り上がりは
下がってきたような気がします。
(自分自身の体力も・・・。)


今年は「今日はお祭りだねぇ」とか言いながら
家でビール飲んでるような予感・・・。


とりあえず、「夏の暑さ」を肌で感じてきますね♪


08-0719-04.jpg
うちわも忘れないようにね。


来週末は花火大会があるし
さ来週末も花火大会があるし


いやー、ホント、夏本番ですね。


アイス食べてがんばるぞ、オー



08-0719-05.jpg

↑は「お豆腐ソフトクリーム」です。

わが家はこの時期、
毎日お豆腐を飲み物のように消費してる(←意味不明)んですが
このお豆腐やさんのは特別。
高いけどとってもおいしいんです。

お豆腐買いに行って、ついでにぺろり。

さっぱりしてて、美味しゅうございました。















柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






重い、重い。



暑くて暑くて、1日にものすごい量の水分をとってます。

ワンコもひとも。


今はジャスミン茶とアイスコーヒーと
牛乳と梅ジュースと炭酸水、
あともちろん梅酒とビールが
冷蔵庫に常時、待機中。



08-0715-07.jpg



昼間飲むのは、アイスコーヒー+牛乳たっぷりの
アイスカフェオレが多いかな。

そのアイスコーヒー、
いつも市販の微糖のものを買ってるんですが
残り1本になってたのに気づき、あわてて買い増しに行ってきました。
(1本なんて、ないも同然!)


がんばれば自転車で行けないこともない距離なので
どうしようかなぁとちょっと迷った。
ちょっとだけね。
原油高だし。

でも、この炎天下に自転車で出ていって
無事に帰ってこれるかどうか
はなはだ自信がなかったので
もう、10秒後にはらむここカーに乗ってましたよ。

文明の利器、イエーイ



08-0716-02.jpg



で、せっかく車で出かけたのだから
自転車では持ち帰れないくらい買わなきゃと思ったのに
なんと1人5本までの本数制限されてた~(涙)。
なのでついでに2リットルのお茶も購入。


08-0716-03.jpg



さらに、せっかく車で出かけたのだからと
ついでに図書館にも寄って
なんと11冊も借りちゃいました。
お料理の本とか、パンの本とか、ワンコの本とか、いろいろいろいろ。
返却日までに絶対読み切れないな、こりゃ、と
貸出手続きの時点ですでに確信。



そのあと、スーパーにも寄って
「今夜の」お豆腐を購入。
うちの夏の食卓には、冷奴が欠かせないのです。
1週間に6個は食べるね、絶対。


で、帰宅して車から買ったものを運んでたら
もうちょっとで玄関ってところで
飲み物入れたビニール袋が敗れたーっ!!!


オー、ノー  !!



あとでざっと計算してみたら

アイスコーヒー(900mℓ×5本)
+お茶(2ℓ×2本)
+お豆腐(400g×2丁)

これだけで10kg弱~~~


そりゃ、切れますよね。

ああ、自転車で行かなくてよかった、と
つくづく思ったことでした。

というか、あたしってなんてビンボー症・・・・・・。




話は変わりますが。

わが家は川沿いのせいか、この時期、
蚊がすごいのです。

今年は防虫スプレー(ワンコ用)も買ったけど
それだけではなんか不安。



毎年、大活躍のこれも・・・


08-0716-04.jpg
刺されないように、顔いれとこ!


しっかり蚊を防いでくれてるのかどうか
ニオイの成分がワンコにとって害にならないのか
ちょっと不安。


そんなこんなで、ちょっと”蚊さされ不安症”になってたところ
ワンコ友だちのMARIN-MAMAさんに
モスケイプ加工のお洋服というものを教えてもらいました。

モスケイプ加工というのは
ノミ・ダニ・蚊などからワンコを守るよう
薬剤を含んだ繊維で作られたものだそうです。
(興味のある方 ⇒ こちら(Click!)




08-0716-05.jpg
コッコぶた♪


なんだか、よさそうです。
ちょっと気になるなぁ。

あたしも一緒に着たいくらい。


・・・暑くなければ、ね。














柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ついに超えた。



なんと!

08-0715-01.jpg


この暑い中、”はなおう(イチゴ)”が実をつけました。
あんまり暑くて、季節感がなくなっちゃったんだろうか?

早く赤くなれ~♪


こちらは5年モノ(くらい)のブルーベリー。

08-0715-02.jpg


肥料が足りないせいか、すでに老化してきたのか
なんだか実が少なくなってきたような・・・。

う~ん、がんばれっ !!




きょうもまた、どうにもこうにも暑いです。

ご近所で塗装の塗り替え工事をしているため
窓を開けることができないから
気分的に、よけい暑く感じるのかも。

でも、仕事してる間じゅう
ラムとコッコが声援(←威嚇ともいう)を送り続けたら
かなり迷惑だろうしなぁ。
(それに、正直ペンキ臭もあるし・・・。)


お昼、仕事が一段落して
人影が見えなくなったところで
デッキのドアを開けてあげたら
「待ってました!」とばかりに出ていったラムが・・・


08-0715-03.jpg




あっという間に戻ってきた~。



08-0715-04.jpg

(あんまり早すぎて、カメラが追い付かず)


そ、そんなに暑いの?
外はどんなふうになっちゃってるの?


ということで、恒例(?)の気温測定。


08-0715-05.jpg


コッコは全然ヘーキそうですが、
コッコの体感気温測定はまったくあてにならないので
ちゃんと温度計で測ります。



どれどれ・・・・・・


08-0715-06.jpg



・・・・・・・・・ノーコメント。


ということで、本日のハワイ滞在時間は
ほんの2分くらいでした。


08-0715-07.jpg


やっぱり軽井沢はいいねぇ~~~ 。


みなさんも、くれぐれも
熱中症にはお気をつけください。


倒れるよ、ほんと。










柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ここはハワイですか?



あー、あづぅぅぅ~~~い

朝から気温は上がりっぱなし。
午前中から、もう冷房フル回転です。


こんな灼熱の中、なぜかデッキに寝そべるラム。


08-0713-01.jpg


気分はハワイ ?

海辺に寝転ぶビキニ美女 ?


楽しそうに見えたのか、
「美女」という言葉に反応したのか、
すぐにコッコも参加。


08-0713-02.jpg


でも、どう見てもただの
「わざわざ夏の直射日光を浴びてるかわいそうなワンコ」
にしか見えない・・・。




せっかくなので、気温測定してみました。


08-0713-03.jpg


えーと、どれどれ・・・・・・。


08-0713-04.jpg


ほぅぅ・・・・・・・


38℃ーーー!!?


海辺でくつろぐビキニ美女親子。

熱中症寸前の抜け毛中親子。


08-0713-05.jpg


あのー。

息づかいは荒いし、
ベロの先からは、ぽたぽた汗のようなよだれまで
垂れてきてるし・・・(怖)、
全然気持ちよさそうじゃないんですけど。


だからぁ、

暑いんでしょっっ!! 




3分後。

08-0713-06.jpg


ハワイ⇒軽井沢 にリゾート地を変更して
あいかわらず惰眠をむさぼる親子。


あー、モカソフトが食べたいなぁ。






<おまけ>

最近、「昭和の歌」に夢中です。
(そういえば先日、Hanakoさんもそんな話してましたね(笑))


昭和の歌王の友だちから
こんなの(click!)教えてもらいました。


元の歌知らなくても、全然ダイジョーブです

涼しくはならないけど、気分転換になったらいいな♪












柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






これでも掃除してるんです。



あー、もうやんなる!!!



08-0711-01.jpg



”恐怖の抜け毛屋敷”。

おそろしやー。


現在の犯人はこちら。


08-0711-02.jpg


ラムの抜け毛が、やっと落ち着いてきたかなぁ
と、安心したのもつかの間
コッコの毛がもさもさもさもさ抜けてきました。

シャンプーしたら、みごとに排水管が詰まった!


掃除機かけても、クイックルワイパーしても・・・・・
コッコがちょっと動いただけで、つぎつぎと抜け毛の山が。

いっそコッコに直接、掃除機かけるってのはどうだろ(怖)。




・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


先日、つばさくんの飼い主さんから
ビアガーデンにご招待されました(嬉)!


一緒に過ごした10日間の写真をアルバムにして渡したら
とっても喜んでくれて、こちらまで嬉しくなっちゃった。


おるすばんアルバム、見る? → こちら(click!)


楽しかったな。
わが家の大切な思い出です。






+++ おまけ +++


食パン2種(山形&チョコ入りミニ)
最近、気温が高いので、成功率が上がってます。


08-0711-04.jpg



ほんとうに冷凍庫がパンだらけ。
家族の逆鱗に触れないうちにと
ひそかに小型冷凍庫をネットで検索中です。


でもホントは、「冷凍庫」より
「食べても食べても太らない体」が欲しいんだけどな。










柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






シンクロ日曜日のお客さま。



朝から暑い~~~!
梅雨明けがまだなんて、まったく信じられません。


朝6時過ぎ(!!)にダンナさんとおさんぽに行ったラムとコッコ。
なぜかやる気がなくて、全然歩かなかったらしいので
8時前にもう一度、みんなで出かけました。



どうやら今日は、シンクロ気分だったみたい。



道路でも・・・


08-0706-01.jpg




公園でも・・・


08-0706-02.jpg






08-0706-03.jpg






08-0706-04.jpg




コンビニでも・・・


08-0706-05.jpg






耳の動きが一緒♪


08-0706-06.jpg






体のかたむきまで一緒♪


08-0706-07.jpg


あーあ、おもしろ~い。

親子だねぇ。




・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


午後、うれしいお客様が来宅~。


あたしの友だちの、弟さんとその奥さま♪

いつも日記を見てくれてるらしく(嬉)
「生ラム・生コッコ」に会いに来てくれたんです。


最初はオニのように吠えまくってたのですが
オヤツもらって
ナデナデしてもらってるうちに
だんだんその距離も縮まり・・・・・・

最後にはこのとおり!


08-0706-08.jpg


一応、同じ部屋にラムもいたんですが・・・
微妙にフレームアウトしてました。(笑)


感謝の気持ちをこめて、
ラムコッコうちわをプレゼント♪


08-0706-09.jpg



Mちゃん、Yちゃん、今日はありがとう。

次は、もう少し早く慣れると思うから
懲りずにまた遊びに来てね!









柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






初もの。



なんと!!

もう7月なんですねぇ~。

この1週間、いろいろバタバタしてて
すっかり更新のタイミングを逃しまくり
お友だちのところにも遊びに行けず、失礼してます。

わが家のカレンダー、やっと今日7月になりました。
まったく、時間に追われるにもホドがあるわ。
(↑ただのズボラともいう。)




先日のこと。

高級フルーツの代表、山形のさくらんぼをいただきました。


08-0704-01.jpg

さっそく狙うこの鼻はだれだ?


ダンナさんと奪い合うように食べたけれど
やっぱり美味しい~♪

数が少なかったので、残念ながら
ラムとコッコの口には入りませんでした。ほほほ。




・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・



いやー、それにしても今日は暑かったですね。

「暑いぞ!」のキャッチフレーズで有名な
実家のある市では、33.5度を記録したそうです。


ポチおじさんとももちゃん、無事だったかしら・・・。


今となるとウソみたいだけど、朝は大雨でした。

雨が止んだらみるみる晴れてきて
ラムとコッコは大喜びで日光浴・・・。


08-0704-02.jpg


・・・でも、やっぱり暑かったみたい(当たりまえじゃ。)で


08-0704-03.jpg


数分後には、リビングへ移動。

ま、場所が変わっただけで
やってることも、姿勢も変わってませんでしたけどね。





ところで、大ショックなことがありました。


廊下に掃除機をかけていたら
なんか、黒いものが落ちてたんです。


あれ?
なんでこんなところに
黒豆が落ちてるんだろ?

と、拾い上げようとした手が空中で止まりました。


ついでに息も止まりました。


なぜなら・・・・・・




08-0704-04.jpg


ぎゃあああああーーー!!!


出たーーーーーっ!!!




ことしの初ダニ。

どうやら血の吸いすぎで重くなった自分の体重を
支えきれず、落下したもようです。


落ちてしまったらもう、
ラムとコッコのどちらについてたのか
全然わからないよー。


おさんぽ道には、こんなところや


08-0704-05.jpg




こんなところがいっぱいあるので


08-0704-06.jpg


思い当たることが多すぎて
いつ付いたのか、どこで付いたのかなんて
全然わかんないーーー。


こわいー。


もうやだーーー。


で、さっそく情報収集して・・・


08-0704-07.jpg


買っちゃいました♪ (コレ)


説明書によると

「農薬成分を一切含まず
ダニ・ノミ・蚊を防ぐ!
ペットがなめても、子供が抱きついても安心の
天然ハーブ100%の虫よけスプレー」

2、3日で効果がなくなるらしいので、
ちょくちょく付けてあげないといけないけど
香りもきつくなく、刺激も全然ないみたい。

ラムとコッコが嫌がるかなぁ、と心配したけど
全然だいじょうぶでした。


あと普段ワンコが寝てるマットなんかに
スプレーしてもいいんだって。


効果があるといいなぁ~。

もう、こんなビックリは
ほんとにほんとに、ほんとに

やめてくれっ!










柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。








ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
