

モンスター来宅。



先日。

わが家にピンクモンスターがやってきました。


さっそくラム、コッコとバトルを繰り広げ・・・
・・・たかどうかは、見てのお楽しみです。

(と、もったいぶってみる。
なんせ動画、久しぶりなもんで・・・(汗))




ピンクモンスター vs ラム&コッコの動画、見る?(click!!)

(再生時間は1分10秒くらいです。)




08-0628-01.jpg


金曜日のラム。

もう半分、モンスターになりかけてるかも。











柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







胃袋、がんばる。



もう、すっかり消化されてしまいましたが
木曜日、小雨がちらつく新宿・京王プラザ内のグラスコートにて

「第三回関東くいだおれ選手権(仮称)」
またの名を
「新宿に挑戦する4つの胃袋の会(仮称)」

が、めでたく開催されました。



08-0628-02.jpg

(ビュッフェ画像はすべて、Hanakoさんにいただきました。)
(大感謝!!)



出席者は前回同様、
レオままさん、Hanakoさん、yukkoさんの
「待ってろ新宿 食い倒れレディース」の皆さんです。
(ああ、勝手にこんな命名をしちゃって・・・)


いやー、食べました。食べました。

08-0628-03.jpg

こちらはケーキ台。
新しいデザートも追加されます。


レオまま師匠のおことば。
「海老は殻をむいて食べるからおいしいんです。」


Hanako師匠のおことば。
「ケーキはデザートではなく前菜です。」


yukko師匠のおことば。
「何だかわからないけど、ウニは最高です。」


(若干、脚色してあります(笑)が、ほんとこんな感じ。)




でも開店前の行列にどぎもを抜かれ
内心あせってしまったせいか
掛け声までかけて頑張った割には、
また食べきれなかった・・・・・・。

あー、やっぱりあたしたち
まだまだヒヨっこです。

でもあの日、あの店内にいたほかのお客さんには
そこそこ、勝ってたと思う。

次こそはリベンジを!(前回もこんなこと言ってたような?)



そして、その夜。

電車移動でカロリーを消費したのか、
何事もなかったように夕ごはんもちゃんと食べ
そのあと、ムラムラとパンまで焼いちゃった。


08-0628-04.jpg

黒ごま食パン、ドライフルーツ&ナッツ入りパン


焼きあがり、23時半
試食、23時45分。


あたしの胃袋、寝るヒマがありません。











柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






みんな、抜けがら。



月曜日の夜から、
すっかり抜けがら状態です。


ラムとコッコも、この3日ずーっと寝てます。


08-0626-01.jpg



やっぱり”自分のおうち”に新入りくんが来るっていうのは
ワンコなりに気を遣うんでしょうね。


先週とは”寝顔のゆだん度”が
まったくちがうもんなぁ。


08-0626-02.jpg



きのう、
「つばさが前より静かになったような気がする」って
お友だちから連絡があったそうです。


だれかさんたちに厳しくしつけられたせいか?



そういえば。


この写真を見ていて・・・


08-0626-03.jpg



以前に見つけた、こんなの思い出しました。

よかったらどうぞ。



ワンコたちの挑戦、見る? →(click!)


みんな頑張ってるなぁ~。


よーし、あたしも頑張るぞ・・・って
ボールはくわえませんけどね(笑)。










柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






帰っちゃった。



つばさくん。

きょうの夕方パパさんとママさんがお迎えに来て
無事におうちに帰りました。


08-0623-01.jpg



なんだか家の中がしずかです・・・・・・。









柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ホンモノみたい?



きのう。

天気予報は朝から雨だったんだけど
けっきょく夕方までもちました。

おさんぽ、朝も夕方も一緒に行けた~!

お天気、ありがとう♪



総元締めとお付きの2頭。

08-0622-01.jpg

ちょっぴり協調性が生まれてきたような・・・。 気のせい?




あっ、子分が遅れた!

08-0622-02.jpg



でも短い脚(失礼)を一生懸命動かして


08-0622-07.jpg

ちゃんと追いついたよー!



親分と子分の2ショット。

08-0622-08.jpg


このペア、あと1週間くらい一緒にいたら
すごくいいお友だちになれそうな気がする~。




お友だちにも、いっぱい会いました。

08-0622-09.jpg

つばさくん、こんないっぱいのワンコに囲まれるのは
初めてなのか、じゃっかん腰が引きぎみ(笑)。



そんなこんなで、けっこう充実したお散歩だったせいか
夜にはみんなで、ぐーすかピー。


08-0622-03.jpg

ほんとの親子みたい?




08-0622-04.jpg

ほんとの家族みたい?




夜のうちから、雨がたくさん降ってきてしまい
きょうは朝から大雨です。
残念だけど、つばさくんはお散歩をおやすみして
あたしとお留守番。




買ってあげたおもちゃをあげたら
(つばさくんに似てるワンコのおもちゃ)
すごく気にってくれたみたい。

08-0622-05.jpg

一心不乱に遊びまくって



気づいたら・・・・・・


08-0622-06.jpg


・・・・・・あ。


なんかすっかり、ラムとコッコに
似てきちゃったかも~(汗)。







柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






がんばってる!



お散歩ちゅう、しょっちゅう
「あれ? 1匹増えた?」と声をかけられます。

「そうなんですよー。」と答えるわたし。

「たいへんだねー、でもかわいいね。」

「ありがとうございます♪」

エヘヘ、ちょっといい気分。


サイズはかなり小さめだけど
将来の3頭飼いに備えて(笑)
ちゃくちゃくとシュミレーション中です。

なんちゃって。




つばさくん、まるで長年わが家に住んでるように
縦横無尽に歩きまわるようになったので
逆に心配なときも。


高いところが好きみたいで
階段もお気に入りスポットの1つ。

08-0620-01.jpg

頼むから落ちないでよー。


ついに、こんなところにまで上るようになっちゃいました。

08-0620-02.jpg


ダイニングテーブルの上!
まず椅子に飛び乗り、そこからテーブルの上へ。
流れるようにスムーズな動きです。

さすがにここから飛び降りたら大変なので
降りるときは抱っこ。


ラムとコッコ、こういうことにはビビリーなので
つばさくんが簡単に上がったときには、仰天しました。



08-0620-03.jpg

テーブルの上のつばさくんを見つけて
コッコなんかフリーズしちゃった。


男の子だからかなぁ。
外見はすっかり可愛い女の子ですが(失礼!)
意外にもわんぱくな一面があるみたいです。


でも、やっぱり抱っこが好き。

08-0620-04.jpg



見つめる先には・・・


08-0620-05.jpg

コワいけど頼れる”強犬”、ラム。



預かる前、ラムとコッコの親子の間に
つばさくんがうまく溶け込めるか
実はかなり心配してました。

かなり、かなり心配してました。


こういう写真が撮れて、こういう文章が書けるなんて
正直、思ってなかった。

案ずるより産むがやすしって、ほんとだなぁ。


つばさくんの性格ももちろんあるんだけれど
ラムとコッコもすごく成長してるんだなと
改めて思いました。



08-0620-06.jpg


あたしたち、がんばってるでしょ。


月曜日まで、その調子でたのんだよ!











柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






もう半分。



ゆうべ撮ったムリムリ3ショット。


08-0618-01.jpg


オヤツなしで、これ以上接近させるのは不可能でした。





近所のMダックス、チャチャちゃん。

お散歩がてら、遊びに来てくれました。


08-0618-02.jpg


つばさくんを紹介したときに、
”(自称)ミニチュアダックス”と書いた理由。

それは見ればわかるとおり
つばさくんのデカさです。

チャチャちゃんが4キロなのに対して、
つばさくんは倍の8キロ!

チャチャちゃんの飼い主さんも
「つばさくん、ミニチュアじゃないよー」と
断言してました。

パパさんとママさんには、このこと黙ってようね。


もういっちょ、ムリムリ3ショット。

08-0618-03.jpg


仲良しそうでしょ~♪

・・・と思ったら、コッコの耳なめてるの
チャチャちゃんだった!

大きさ(と性格(笑))以外はそっくりな2頭。
一緒に遊んでる姿はまるで姉妹、、、おっと
兄弟みたいでした。



こちらはしばし休憩中の元締めラム。


08-0618-04.jpg

若いもんは若いもん同士、仲良くやっとくれ。




・・・と、親分コッコ。


08-0618-05.jpg

調子に乗ると、食べちゃうから。


滞在5日目。
今日が折り返し。

なんだか早いなぁ。











柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ラム組結成。



つばさくん、お散歩に出ると
何回もうしろを振り向きます。


08-0616-01a.jpg



パパさんとママさんのこと
待ってるのかなぁ~。




08-0616-02.jpg


さ、元気出して行こうね♪



つばさくんとラム。

大きさも年齢も性別も
もちろん性格もまったく違うけど
同じものを見てるときは、同じ顔してます^^。


08-0616-03.jpg





こちらは、つばさくんとコッコ。
別名おこちゃま組。


08-0616-04.jpg


コッコのほうが3歳も年上だけど
甘え方やしぐさがそっくりです!

でもコッコ自身はたぶん、
こういう力関係だと思ってるっぽい。


08-0616-05.jpg



ワンコが1頭増えると、いろんなことが
ものすごく変わるんだなと
ここ数日、実感しています。

それはとっても楽しくて幸せな驚き。


つばさくん、体は小さいけどその存在は巨大だー。




だけど、やっぱり一番強いのは


08-0616-06.jpg


もちろん、このお方。


ラム、おこちゃま組のことは頼んだよ!










柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ようこそ、わが家へ。



きのうの夜、帰宅したら
かわいいお客さまが待っててくれました♪


08-0615-01.jpg


(自称(笑))Mダックスのつばさくん。(4歳)


パパさんとママさんが留守にする10日ほどの間
わが家に滞在することになったんです。




そろってお散歩、初めての朝。


08-0615-02.jpg


ひとりっこのつばさくん、やっぱりマイペース。

でも足の長さが全然違うんだから
しかたないよね。




でも、わが家に来て丸一日たった
夕方のお散歩では

08-0615-03.jpg


ほら、このとおり!

ちょっと近づけたでしょ♪




つばさくん、
これからの10日間、
ここがあなたのおうちだよ。


08-0615-04.jpg


みんなで、たのしい時間を
いっしょに過ごそうね。


よろしくね。










柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ザ・レインコーターズ参上♪



きのうの朝は、まるで台風みたいな大雨。

わが家の前の川、かなり増水したので
けっこうヒヤヒヤしました。


そんな雨でも、この方たちは
お散歩に行く気、まんまんです!




08-0613-01.jpg

この日を待ってた
ザ・レインコーターズ♪(すごいインチキ英語)



似合う?

かわいい? むふふふふ。


ちなみにコッコのは、
ずーっと前にペットフェスタで買ったもので
かなり年季が入ってます。


08-0613-02.jpg

コッコ、そっちのがいい~。


ほんとはワンコ友達に見せびらかそうと思ってたんですが
あんな土砂降りの中をお散歩してるワンコなんて、
ぜーんぜんいませんでした。


ムムー。ざんねん。


次に雨が降ったら、
タイミングを見計らって出かけようっと。





帰ってきてからは、ずっとこんな感じ。


08-0613-03.jpg


ぐだぐだ。


ラムは、というと・・・


08-0613-04.jpg


やっぱりぐだぐだ。


ちなみにソファの左下に転がっている
棒のようなものは、梅の枝です。

近所のアニーちゃんのお母さんに
わざわざいただいたのですが
噛み心地がいいらしく、お気に入り。

梅はやわらかいので、ワンコが噛むのにいいんだとか。
今ではもう、頂いたときの3分の1くらいの長さになってます。


あたしは梅の枝より、
梅酒のほうが、断然いいですけどね♪




一夜明けて、今日は朝から夏の日差し!


08-0613-05.jpg

あち~。


やっぱりお日さまはいいねぇ。




・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


きょうは夕方から、ひとりで実家に行ってきます。

じつは明日、わたしが留守の間に
お客さまが来る予定。


わたしの帰りは夜になるんだけど
ラムとコッコとダンナさんの留守番組は
ちゃんとやってくれるかなぁ。


たのんだよ!















柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






晴れたらうれしい、雨も楽しみ。



朝からとってもいいお天気。


08-0610-01.jpg


去年、買ってきたお花。
一年草だと思ってたら、今年もきれいな花が咲きました。

ズボラだと、たまにこういういいこともあります。

「GFC(Gasatsu Friend Club)とZFC(Zubora Friend Club)、
どっちも会員熱烈募集中~♪」



朝のおさんぽ。
家を出る時は、さわやかで気持ち良かったのですが
帰りにはもう背中からジリジリ。

晴れれば、日差しはもう夏です。


ラムとコッコはデッキに寝転んで
ひたすら日焼け中。



08-0610-02.jpg


暑い~ けど 気持ちいい~。





08-0610-03.jpg


・・・でも、やっぱり暑い。



本番はこれから。
今年の夏も、一緒に乗り切ろうね。

・・・その前に、梅雨も乗り切らなきゃ。





・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


先日。

ウワサの場所に、ついに行ってしまいました。


08-0610-04.jpg




コストコ、やっぱり巨大だったー。


周りの”購買圧力”に負けて
いろいろ買ってきました。


08-0610-05.jpg


クーラーボックス持っていけばよかった。
巨大ピザとかお寿司とか
もっともっと買いたかったです。



アウトレットのほうは、時間切れで
ぐるっと一回りしただけ。


そしてお買い物はこれだけ。


08-0610-06.jpg


あんまり可愛くて・・・♪


本人は若干、めいわくそうでしたが
これを着ておさんぽに行けると思うと
いやな雨も、ちょっぴり待ち遠しくなりそうです。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






次は1年後に。



やっと行ってきました。

久しぶりの動物病院!


08-0608-01.jpg

ドキドキの診察待ち。

今回の目的は、ちょっぴり遅くなったけど
2008年のワクチン注射とフィラリア検査&お薬購入。

今回も、諭吉さんが何人か
わたしのもとを去っていきましたよ。


でも、前回の来院はたしかラムの体調不良だったので
病気でもケガでもない理由で訪れる動物病院は
少し明るい場所に見えました。



ちょっぴりヨユウ(?)なラム。
慣れたのかな?


08-0608-02.jpg

体重は13.9キロ

最近、周りから「やせたねー」としばしば言われ
ちょっと心配していたので
「あら、そんなもん? 去年と変わらないよ。」
な結果でした。

着やせ確定~♪




ヨユウはないけど、いいこにできたコッコ。


08-0608-03.jpg

14.2キロ

コッコはみんなから「おデブ」と言われていたので
逆の意味で「あら、そんなもん?」って感じ。

着ぶくれ確定ですね。


ラムとコッコが待ってるときに
診察室の中で、すんごい暴れる音が聞こえました。

飼い主さんの「あっ」という叫び声とか
先生の「ちゃんと押さえててください!」
「そこを持つと噛まれますよ!」
という声が
ドア越しに聞こえてきて、こちらまでドキドキ。


そして待つこと数分・・・。

大注目の中、出てきたのは
異常に目が血走って息づかいの荒い
中型雑種のワンちゃん(女の子)。

ほとんどホフク前進で、ドアめがけて突進するのを
男性が必死に押さえていました。

それを目の前で見ていたので
ラムとコッコもかなりビビっちゃったかな~と思ったら
ふたりとも診察台の上ではじっと固まり
採血も注射も、ピクリともしないで受けてました。


すごいすごい。
・・・って、ただの親バカ自慢ですが(笑)。


でもえらいぞ!

先生にも看護婦さんにも、
「おとなしいねー、えらいねー」と
いっぱい褒めてもらっちゃった♪



08-0608-04.jpg



だからって、動物病院がスキになったわけでは
ないんでしょうけど。



ことし1年も、無病息災でたのむよ!!









柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






複製。



けさの収穫量。


08-0605-01.jpg



たった5分のブラッシング。

しかもこれ、ラムの体のほんの一部から採れたんです。



08-0605-02.jpg



こわいー。

こわ過ぎるー。


本気になって全身をやったら
あっという間に
”クローン・ラム”が誕生しそうです。


08-0605-03.jpg

あたしたち、増えるの?


来週あたり、クローン・コッコも生まれるな。

たぶん。










柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






降ってないぞ♪



きょうは久しぶりに晴れそうですね。
朝からバッチリ、お洗濯しました。

実はここ2日、ダンナさんが風邪(?)で寝込んでいたため
着替えたシャツや汗をふいたタオルが山積み。


めぐみの晴れだ~
というか
めぐみのくもりだ~。




わが家のブルーベリー。

08-0604-01.jpg

ことしはブルーベリーパイが食べたいなぁ♪



朝、夕のおさんぽ以外は
ずっと家の中でウダウダしてたラムとコッコも
ひさしぶりにデッキに出て深呼吸。


08-0604-02.jpg

気持ちいいねー。


デッキに水たまりができてたけど
ぜーんぜん気にしないところが
”らむここ家のワンコ”って感じです(笑)。


さっそくデジイチ持ち出して、ミニミニ撮影会。


はい、ポーズ。


カシャリ。


08-0604-03.jpg


・・・あ、ラムが。


ま、まあ、気を取り直してもう1枚。


はい、ポーズ。


カシャリ。


08-0604-04.jpg


・・・あ、コッコが。




もうっ はやく撮ってよー。


08-0604-05.jpg



ごめん・・・・・・。



・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


最近、見つけたんですが
ウサビッチってご存知ですか?


ロシアの監獄で暮らす、
キレネンコとプーチンといううさぎの短編アニメ。

(賞をいろいろとってるみたいなので
すごく有名なのかも。
いまさら、だったらスミマセン。)

あたしみたいに知らなかった方、
おヒマなときにどうぞ♪
1話が1分半くらいなので、すぐ見られますよ。

しかもうれしいことに
マトリョーシカちゃんまで出てきます!


ウサビッチ(click!)


1日、1ウサビッチ見て、がんばりま~す。
(でも途中で止められない・・・)







柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






鈍感力、サバイバル能力。



きのう。


梅雨入りはまだ(のはず)だけど
まるで梅雨の谷間みたいに
スコーンと晴れました。


08-0602-01.jpg

ひさしぶりにパラソル出して日光浴♪


ラムもすっかり日焼け体勢でごきげん。


08-0602-02.jpg



ことしは毛の抜け変わりが遅くて
「冬毛のまま、夏になるのかなぁ」なんて心配してましたが
数日前から、急に来ました!


08-0602-03.jpg


キタキタキターーー!!!

ついに”恐怖の抜け毛地獄な日々”の始まりです。


ひごろから暑がりで寒がり(単なるわがまま?)なラム。
夏バテしないように、要らない毛はいっぱい抜いておくんだよ。



コッコの抜け変わりは、まだみたい。

いろんな意味で問題児なコッコだけど
暑いーとか寒いーっていうことでは
まったく手がかかりません。



きのうも、ラムがあまりの暑さに屋内に避難した後
わざわざ出ていってお昼寝。


08-0602-04.jpg

ま、かろうじて頭だけは日かげに入ってますが。


最近、ラムが食欲なかったり、歩かなかったり
神経質な一面が出ているので
コッコのこういうおおらかな鈍感さに
とっても助けられてます。



でも、きのうの陽気には
さすがに耐えられなかったらしく・・・


08-0602-05.jpg

ここ、気持ちいいー。


ほんと、おおらかです。



・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・



こんなの見つけました。(ヒマだったのだ・・・)


サバイバル度テスト(click!)


ちなみに、わたしのサバイバル度は
なんとまあ、おどろきの

生存能力 100% だって。


「物がなければ、ないなりに過ごせるあなた・・・・・・
まるで最初から住んでいた原住民のように
その環境になじんでいくでしょう。」


ビ、ビミョウなほめ言葉だわ。


しかも最後には、きわめつけのアドバイスが・・・。

「・・・・・・清潔と常識を心掛け
都会人としての自覚を高めていきましょう。」


いや、不潔ではない・・・と思う・・・けど・・・・・・たぶん。



この先一生、無人島に流されることはないと思うけど
まんいち流されてしまったら
この占いを心の支えに、がんばります!







柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。








ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2008/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
