やっぱり可愛い!



この真っ白でツヤツヤなお尻、だ~れだ♪


08-0531-01.jpg



呼んだ?

08-0531-02.jpg


ピンポーン♪ コナちゃんです!



きのうはワンお友だちのyukkoさんのお宅に
歩くナビゲーター(←うそ)のレオままさんと
お邪魔してきました。


ワッホー
動くコナちゃんと、初ご対面です。

なんかワンコというより、白ウサギと言ってもいいくらい
毛並みはフワツヤだし
人なつっこいし、吠えないし
もう、しっかりガッツリ、ハートをつかまれました。


お料理上手のyukkoさんのお手製ランチも
とっても美味しいし~


08-0531-03.jpg

激ウマナポリタン。
隠し味はコンデンスミルク(!)らしい。



レオままさんと、キャーキャー言いながら
食べまくっちゃいましたよ。



レオままさん、コナちゃんといちゃいちゃしたいのに・・・


08-0531-04-1.jpg

おやつ持ってないと、つれないコナちゃん(笑)。



そんなコナちゃん専用の移動手段は
なんとスリング!

体重が10キロ程度なら、使用可らしいですよ。

うちは・・・ムリだわ~。がっくり。


08-0531-05.jpg

これで、いつでもどこでも
yukkoさんと一緒だね♪


女子ーズのおしゃべりは、とどまるところを知らず
食べまくり、笑いまくっているうちに
そろそろおいとまの時間。

楽しかった~~~♪
かわいかった~~~♪
で、大満足の一日でした。


yukkoさん、レオままさん、ほんとうにありがとう



それにしてもラムとコッコが、
コナちゃんみたいにお客様を迎えられる日が
いつか、来るのでしょうか・・・・・・(いや、こない。)。



・・+・・+・・+・・+・・+・・


ちょっと早めにおいとましたので
お散歩の時間には余裕で間に合ったんだけど
もうすでにダンナさんが帰宅していたので、よかった~。



お留守番、ごくろうさま。


08-0531-07.jpg



イイコにしてた?


08-0531-08.jpg



・・・・・・聞いちゃいない。



わが家の夕ごはんは、もちろんコレ!

08-0531-06.jpg


きのうの電車の中で、
シュウマイのにおいを振りまいていたのは
ずばり、わたしです。

(ついでですが、某デパ地下で
おせんべの袋を抱えながら
おいしいモノをガン見してたのも、わたしです。)
















柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







ちい旅。




雨にぬれる”はなおう”。


08-0529-01.jpg


なんだかかわいそうな気がするんですが
雨の当たらないところに置いたほうがいいのかなぁ。


最近、おさんぽのときに、あまり歩きたがらず
用をすますとすぐ「帰る!」っていってたラム。

なのに、大雨のけさは
いつもの10倍くらいやる気を見せてぐいぐい突進


ああ、なぜこんなときに限って・・・・・・。



おかげさまで、全身ぐしょぐしょ。
帰宅したときには、毛色も顔つきも変わってました。
(あたしじゃないですよ! 念のため。)




08-0529-02.jpg

コッコ、お疲れ~。


ラムの気まぐれに振り回された、ひとりと1匹なのでした。



・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


きのうは近所のお友だちにさそわれて
はるばる、東京の日野市にあるお店に行ってきました。


ここで、お友だちの知り合いの、そのまたさらに知り合いの方が
水彩画の展示会を開いていたので
それを見に行ったのです。


作品はとってもステキだったし
古い洋館風の建物も、広いお庭もすばらしくて
贅沢にも、マダム気分を味わうことができましたよ。
(客層から浮いてたんじゃないかと、ちょっと心配。)


08-0529-03.jpg


アンティーク物の雑貨もいろいろ売っていましたが、
わたしは詳しくないので買い物はパス。
かわりに、ランチの後にお庭を散策しました。
手をかけすぎてない”大ざっぱ感”が
とても居心地よかったです。

時間があって、人目がなければ
木陰でお昼寝したかったなー。



いやー、それにしても遠かった~。

実際にかかった時間は片道1時間ちょっと、と
たいしたことはなかったんだけど
乗り換えも多かったし
待ち時間もけっこうあったせいか
ほとんど気分は小旅行。


同じ沿線の吉祥寺とか三鷹に行くときには
そんなに遠さを感じないのに
おもしろいものですね~。


まだまだ知らない場所が、いっぱいあるんだなと
あらためて実感した一日でした。

鉄道おたくじゃないけど、電車に乗っていろんな町に
ぶらり、行ってみたくなっちゃった。




08-0529-04.jpg

ラムとコッコも、電車に乗れればいいのにね。



ま、一番の目的は

駅弁 ですけどね。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






あたらしい、何か。



本日の”はなおう”。


08-0527-01.jpg


けさは6粒、いただきました。

愛情たっぷりのビタミンCで
お肌もツルピカ になればいいなぁ。



突然ですが、わたしは山羊座です。

で、山羊座の人にとって今年は
何か新しいことを始めるのにとってもいい年らしい、と
同じく山羊座(なんと誕生日まで一緒!)の友だちに
教えてもらいました。


08-0527-02.jpg


おお。

それはさっそく、はじめなければ。


と思ったのかどうか、
友だちは春から、週に一度、講座に通い始めてます。


わたしはわたしで、先日
なんだか知らないけど
発射の順番待ちをしている夢を見ました。

自分の足(腰だったかな?)にジェットエンジンがついてて
発射の合図がかかると

ビューーーン!!

って空に飛んでいくんです。

イメージはまさに、鉄腕アトム!




08-0527-03.jpg



で、結局その夢が何を言いたいのかは
ぜんぜん分かりませんが(笑)
もしかしたら、何か
一歩を踏み出してみろってことなのかな。


それにしても夢の中とはいえ
さすがに発射前は、すごくドキドキ緊張しましたよ。
(正直、かなりビビってた・・・)





あ。

そういえば、山羊座がもうひとりいた!


08-0527-04.jpg



ラム~、一緒に何かする?












柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ルンルン。



天気予報はくもりのち雨だけど・・・・・・・



08-0524-01.jpg


こんな顔のラムとコッコ乗せて向かった先は



♪ルルルンルンルン ルルルンルンルン
ルルルンルンルンルンルン

しあわせをもたらすといわれてる

どこかでひっそり咲いて~いる

花をさがして~

花をさがしています~


(・・・・・・みんな、知ってる?)




08-0524-02.jpg

あった!



しあわせの赤い花。


08-0524-03.jpg

♪そ~の名はポピー ポピー ポピー



そして、花畑で待っててくれたのは



08-0524-04.jpg


赤いバンダナの可愛い後ろ姿、

その名はタヴィちゃん


そう、今日は
お花をこよなく愛するHanakoさんご一家と
ポピーデートです。




花の子ルンルンなふたり。


08-0524-05.jpg





こちらも負けじと、花のワンコルンルンな3頭。


08-0524-06.jpg

ピンぼけでごめん、タヴィちゃん!
(撮影者:らむここ)



こちらはピントも構図もバッチリなラムとコッコ
(撮影者:Hanakoさん)


08-0524-07.jpg




摘み取り可の畑で、ポピーを大量捕獲中の
花の子たち。


08-0524-08.jpg



それを見て「われも、われも」と暴れる花のワンコたちと
必死におさえる飼い主1名。

08-0524-09.jpg



少しでも太くて丈夫そうな花を取ることに必死で
そんな大変な状況になってたとは
全然、知りませんでしたよ。

たぶん目も血走ってたと思います・・・。

いや~、久しぶりに燃えましたよ。ふふふ。

お互いのダンナさんとワンコたちが待ってなかったら
暗くなるまで採りまくってたかもしれません。


こんなに強欲じゃ、しあわせも逃げていくかも。





で、さんざん採って気が済んだあとは
近くのホームセンターへ移動。


久しぶりのカート、大丈夫かなと
ちょっと冷や冷やしたけど
なんとか乗れました。


08-0524-10.jpg

でも、顔がコワい~。



帰ってから調べてみたら、ポピーの花ことばには

「感謝」

というのがあるそうです。


今日もまた、いっぱい元気をもらいました。

大切なお友だちと家族とワンコ、
それからきれいに咲いたお花にも

ありがとう。





・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・



Hanakoさんから、こんなすごいものをいただきました。


08-0524-11.jpg


いつもHanakoさんの日記を見ては、
「いいなぁ、あたしも家でイチゴ狩りしたいなぁ」
と思ってたので、もう、ウキウキ大喜び♪


せっかくなので「はなおう」と名付けて、
大切に育てさせていただきます。


あまおうみたいに、甘くて大きな実を
わんさか付けておくれ。(←やっぱり強欲。)
















柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






リスト。



本日はオール携帯写真です。


わたしの携帯、ミニSDカードというのが入ってるんですが
そのほぼ9割がラムとコッコ、そしてお友だちワンの画像。

もちろん似たような顔とか似たようなポーズがいっぱい。


このごろ、その容量の残りがかなり少なくなってきたので
いらない写真を削除しようと思ったんだけど
これがまた、

消せない

んですねー。




08-0522-01.jpg



この場所はもう二度と行かないだろうな、とか
この顔、いつもと「ちょっと」違うみたい、とか

いろいろ理由をこじつけては、結局残しちゃうんです。



08-0522-02.jpg



デジイチを向けると固まるラムとコッコも
携帯カメラだと、それほど緊張しないみたい。

けっこう、自然な表情が撮れちゃったりするので
「なんだ、あたしにはデジイチ必要ないじゃん」って
ガックリすることも、しょっちゅう。




本当はこの春、携帯を新しくしようと思ってたので
もう目いっぱい使ってもいいや、と開きなおったら
気分がラクになって、さらに保存枚数が増えました。


そしたら、家の家電の具合がつぎつぎ悪くなってきて
買い物リストの中の携帯電話の順位がどんどん下降。


またもや、どの写真を削除するか
頭を悩ませる今日このごろです。



・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


初めて作ってみた、お花型ドーナツ♪
(”かざぐるまの弥七型”ともいう?・・・いわないか。)

08-0522-03.jpg



あまりにも身近で気付かなかったけど
そういえばドーナツ作ったのって
小学生のとき以来な気がします。



08-0522-04.jpg

おさとう、たーっぷり♪


あたしの中では、クリスピードーナツに勝ったと思う、
それくらい美味しくできました。
(・・・なんて、クリスピードーナツ
まだ食べたことないけど。)



それにしても、パン作るのって
ほんとに楽しいなぁ~。

好きなことリストの一番は
好きな人とおいしいものを食べることだけど
好きな人に「おいしい」って言ってもらえるものを作ることも
(ひぃ~、メンドくさい日本語)
あたしの中では、かなり上位です。

そして実は、お皿洗いもけっこう好きなのだ。


だれかわたしを、お皿洗いのバイトで雇ってくれませんか?
ついでにワンコのお散歩もしちゃいますよ。










柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






がんばりました。



土曜、日曜とがんばったかいがあり
ひとまず、完成です~ 



08-0519-01.jpg

大工@だんなさん。
ポーズをとるのを断固拒否するのでありました。



懸案の屋根部分ですが
どうにもいいアイディアが浮かばず
しばらくは、パラソルでしのぐことになりそうです。





家側から見ると、こんなふうになってます。


08-0519-02.jpg

リビングからデッキのあいだを
渡り廊下みたいなものでつなげたので
いちいち靴を履かなくてもOK!


なかなかいい感じに仕上がって
施主の母も大満足のようです。




一番乗りは、もちろんこの方々。

08-0519-03.jpg



自分の家なのに、なぜか控え目ポチおじさん。

それにひきかえ、
どんどん図に乗るラムとコッコ。


いや~、それにしても3頭とも

見事に 保護色 ですねぇ。




人間たちは、渡り廊下で一服。
ここ、縁側みたいでくつろげます。


08-0519-06.jpg

お茶にはやっぱりおだんごでしょ。




あ、ラムに見つかった!


08-0519-04.jpg

なに食べてるの~?




08-0519-05.jpg

ぐえっ 


ということで、1か月強に及び
みなさんから応援いただいたデッキ作り、
今回の作業はほぼおしまいです。

暖かいご声援、ありがとうございました~♪


いろいろ手直しはありますが
それはおいおいということで。


あっつくなる前に、ここでお茶会など開催しようかなーと
勝手に妄想してます。


ビアガーデンでもいいけどね!


・・・・・・・・・


あ。

”デッキ保護色チーム”には、
もう1頭いるんだった。


08-0519-07.jpg


ももちゃん。
今回もひとり、自分のお家でフテ寝してました。

ラムとコッコが帰ったあと、ゆっくり見学できたかな?












柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






だまし、だまし。



先日、実家に行ってきました。



雨が上がるのを待って・・・



08-0516-01.jpg

ももちゃん、やる気まんまん♪



08-0516-02.jpg

ちょっと怪しみ出しました。




08-0516-03.jpg

いや~な予感。
緊張のせいか、ペロペロしてるし・・・。




一足先に、車で出かけた母&ももちゃんの後を追うように
ぽちおじさん&わたしも出かけます。

こちらは徒歩組。

ポチおじさん、車に乗ると一瞬で酔っちゃうので。



08-0516-04.jpg

こちらはイヤな予感も何もなし。
とにかく突進です。



08-0516-05.jpg

ぐいぐい突進。



08-0516-06.jpg

そんなに喜ばれると
ちょっと心が痛みます・・・。



だってゴールは、ここなんだもの。


08-0516-07.jpg



ポチおじさん、ここまで来て
やっとおかしな気配に気づいたみたい。


08-0516-08.jpg



・・・・・・と、見ていたら
いきなり見慣れた二人組が。


08-0516-09.jpg

脱走を図るももちゃん



でも結局、確保され・・・


08-0516-10.jpg



この笑顔♪



08-0516-11.jpg

どーってことなかった!





08-0516-12.jpg

ぜんぜん痛くなかった!



よかったね。

あたしはちょっと、疲れたよ。




<おまけ>

出番なかった、お留守番組のおやこ。




08-0516-13.jpg

どこ行ってたの?




08-0516-14.jpg



ふふふ、来週あたり
ラムとコッコも連れていってあげるからね~。



とーってもいいトコロだよ。








柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ゴマちゃん。



♪おしりとおしりでお知り合い
♪カバとカバとでかばい合い
(「おしりかじり虫」)



08-0513-01.jpg

わが家のカバとカバ。



晴れませんね。

でもまあ、台風がそれてくれたので
それでヨシとしましょう。



予定では今日、
ポチとももちゃんの注射に行くはずだったのですが
母から連絡があり、明日に延期。


ひまだし、寒いので
まぜるだけの簡単マフィンを焼いてみました。


08-0513-02.jpg

くるみのコーヒーマフィン


生地を寝かせてる間に、
近所のお友だちがぷらーっと遊びに来たので
結局、焼くのが夜になっちゃった・・・。


明日の朝ごはんまでオアズケです。


・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


お友だちのお宅には、16歳の雑種ワンがいます。

ゴマちゃんという男の子で
この2年ほどずっと、ガンと闘っています。

今では口の内側がすっかり腫れ上がっていて
一部、外側にまで腫瘍が出てしまっているので
顔の形も変わってしまい、ほんとうに痛々しい。

でもお友だちが言うには
ご飯もゆっくりだけど食べられるし
普段は、それほど痛そうにもしていないそうです。


東京の大学病院でも見てもらったのですが
手術をするとしたら、鼻から先の部分を切除するという
かなり大がかりなものになるので
年齢を考えるとリスクが高すぎる、とのこと。


苦しかったり痛いのだったら
リスクを負ってでも、何とか痛みを取り除いてあげたいけど
それがないのであれば
とりあえず、今のままで様子を見たほうがいいと
ご家族で話し合って決めたそうです。


でも、何もしないで見守るというのも
飼い主さんにとってはつらいものなのだなと
お話をうかがっていて、つくづく思いました。



08-0513-03.jpg



どうか、これから先のゴマちゃんの毎日が
痛みのない、安らかな日々でありますように。

そして一日でも、1時間でも長く
ご家族と一緒にいられますように。


ラムもコッコも、もちろんわたしも
ゴマちゃんのことが大好きなんだから。









柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ひとりで遠吠え。



どうもお天気がぱっとしませんね。
さむいし。


週末のラムとコッコは、ずっとこんな感じでした。



08-0512-01.jpg

瞑想中。





08-0512-02.jpg

まん丸中。



今日、仕事が急にお休みになったダンナさんは
朝から”例の工事”に出かけてしまいました。
もちろんラムとコッコも一緒。


わたしは午後から用事があるので
ひとりでお留守番です。


うーむ。

おーん。


しずかで、つまんないなあ。




そういえば以前、
こんなドラマチックな映像を見つけました。

 こちら


う~~ん、カワイイ♪
一瞬にしてなごみます。


でもやっぱり、実物のほうがいいなあ。

ん?

ま、まさか?

これってもしや、分離不安???



うぉぉぉ~ん 










柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






にらめっこ。



けさ、玄関を開けたら咲いてました♪


08-0509-01.jpg


ことしの初バラ、ワーイ

去年、なぜかとつぜん心を奪われて
自分で買ったり、バラ好きの叔母にいただいたりして
集めたバラたち。


名前はもうすっかり忘れたけど
ちゃんと咲いてくれました。



公園もひとり(2頭)じめ!


08-0509-02.jpg


この公園では、毎朝シニアの方々が集まって
ラジオ体操をやっています。

そのせいか、6時から6時半くらいまでは、
けっこう人口密度が高いんだけれど
7時を過ぎると、ご覧のとおり。


見てるこっちまで、気分爽快です。




影とにらめっこ♪


08-0509-03.jpg

ラムは絶対負けません。




08-0509-04.jpg

コッコは・・・勝負にすらならないね。


長~い影、ラムとコッコには
どんなふうに見えているんだろう。



・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


ところで、ビックリしたのですが
5月6日は○○回目の結婚記念日でした。

ことしもまた忘れてたよ・・・。
(ほんとは前日(5月5日)、ダンナさんに言われてたのですが
当日になったら2人ともすっかり忘れてた~。)


そしたら翌日の7日。
仙台のまりこさんから
可愛いカードとステキなプレゼントが届いたのです。


08-0509-06.jpg

左はペイネのティーバッグ♪


カードのメッセージは

「(確か?)結婚記念日、おめでとうございます・・・」

うひゃあ、本人でさえ忘れてることを
ちゃんと覚えててくれてたなんて
嬉しいやら、恥ずかしいやら、穴があったら入りたいやら・・・。


いつもいつも、ほんとうにありがとうございます。

気持ちをいただくばかりで、
なかなか返せず、ほんとうにごめんね。






08-0509-05.jpg

ミニバラも2年目の花をつけました。


それにしても、わが家のこの
”記念日音痴”ぶりはひど過ぎる。

なんとか治らないものか・・・。


いつもちゃんと記念日を祝ってる方々は
どうやって忘れないようにしているのかなぁ。

どうかチエを分けてください。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






あたしはペンキ塗りだけですが・・・。



がんばった成果!!


08-0507-01.jpg



やっと、ここまでできました。

計画ではあと、ワンコ逃亡防止の格子(?)を入れて
上にパーゴラ&伸縮する日よけを付けることになってます。

でも「日よけ」とか「オーニング」で検索したら、
買うとおそろしく高価なことが判明。

あれって自作できるものなんだろうか・・・・・・?




現場監督、ポチおじさん。


08-0507-02.jpg

がんばっとるのー。


なんだか仲良しなももちゃんと大工。


08-0507-03.jpg



・・・・・・そんな2人は気付いてなかった。



背後からみつめる親子。


08-0507-04.jpg

こわい・・・。


コッコが飽きていなくなっても
同じポーズで見つめつづけるラム。


08-0507-05.jpg

ほんと、こわいよ。



いっぽう、ずーっと人間たちが外にいるので
ごきげん♪なポチおじさんとももちゃん。

いつもは家の中でラムとコッコが可愛がってもらってても
お外で待ってるんだもんね。


08-0507-06.jpg

ひさしぶりの2ショット。



今回、ラムとコッコはずーっと
おうちの中でガマンの子でした。

でも吠えたり、いたずらすることもなく
イイコで待ってましたよ。

えらい、えらい。



で、なぜかデッキに一番乗り!


08-0507-07.jpg

若干ビビリが入ってます。



くるくる変わる天気に振り回されたけど
まあまあ、予定通りに作業ができたので
充実の連休でした。


この分なら、なんとか5月ちゅうには
完成のお披露目ができるんじゃないかな。

ま、実際に作るのはあたしじゃないですけどね。


08-0507-08.jpg

母が作ってる野菜。


あれ、何も作ってないのはあたしだけ?



とりあえず仕事を終え、何日かぶりに帰宅。

さーて、また「平日」だーと思ってたら
朝、母から携帯メールが入りました。


08-0507-09.jpg


「今朝の様子です。
ぽちの鎖を付け替えたら、さっそくねてます。
気持ちよいと言ってます。」


だって。


よかったね♪












柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






あまい三昧、うまい三昧♪



わが家のお菓子の引き出し(笑)や冷蔵庫の中に
賞味期限があやうくなってきたものを
いろいろ発見してから、はや数日。


ついに救済に乗り出すことにしました。



08-0502-01.jpg

チョコ・マシュマロパン

・・材料・・
お菓子の引き出しにあった食べかけマシュマロ
使いかけのチョコチップ
常備の板チョコ



08-0502-02.jpg

とうもろこし風味のパン

・・材料・・

未開封のまますでに
賞味期限がちょっと切れてた コーンミール

しかし、何でコーンミールなんか買ったんだっけ。
それすら覚えてない。
マフィンでも作ろうと思ったのかなぁ。


・・・・・・とかなんとかいってるうちに


できたーーーっ



08-0502-03.jpg



このバター不足のご時世に
いっぱいバター使って作りました。

日持ちもいいので、連休中にどんどん食べようと思います♪


甘党バンザーイ



こちらの親子も焼き色はバッチリ♪


08-0502-04.jpg


バターのにおいに舌舐めずり。
でもあげられないの、チョコが入ってるから。


08-0502-05.jpg




ゴールデンウィーク、旅行に行かれた方も多いのかな。

わたしも、最近オープンしたあそこや
そろそろ見ごろなあそこや
友だちの住むあそこ、など
いろいろ行きたいところはあるんだけれど
どうやら、移動距離的にはおとなしい連休になりそうです。




08-0502-06.jpg



ラムとコッコの”もらい過ぎ”を阻止するべく
監視の目を光らせなきゃ。












柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。








ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード