暑さにまける。




先日の”ふくらみ中”、こんなふうになりました。

ねじねじピーナッツとねじねじシナモンロール。
写真だと分かりにくいですが、中まで層になってます。


写真”だと”、おいしそうなんですけどね・・・



08-0430-01.jpg



朝からスコーンといいお天気。


あんまり気持ちいいので、
お昼前の紫外線が強烈な時間に
用足しがてら光合成しに出かけました。


(あっ、こう書いてて思い出した!
日焼け止めは塗ったけど、ファンデーション忘れた~。
むむむ、大失敗。またシ○がぁぁ。)





春の最後の八重桜も、もうおしまい。


08-0430-02.jpg


ことしも、いっぱいありがとう。



いやー、それにしても暑くなりました。

ちょっと油断して、水も持たずに出ちゃったので
途中からラムとコッコもべろ出しっぱなし。


こりゃ、たまらん、と
予定を早く切り上げて家に戻りました。



さっそくコッコは、冷たい廊下で冷却中。



マウスオンしてみてくださいね








うーん、若干”公開禁止”っぽいですが(笑)
そんな格好になっちゃう気持ち、わかるよ。



それにしてもまだ4月。

真夏のことを想像するだけで
いまからとっても怖いです・・・。







柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







ライラックス、パテックス。



ことしの連休は飛びとびですね。
何連休の人が多いのかな。

わが家はばっちり、カレンダーどおりです。
う~ん、びみょう・・・。



お散歩で、農家のお庭のそばを通ったら
あんまりきれいな花が咲いてたのでパチリ。


08-0428-01.jpg


ふと見ると、2,3本となりの木の下で
おじいさんが背中を向けて草取りしてました。


「あのーすみません、
そこのきれいなピンクの花、なんていうんですか?」

って声をかけたら
ゆーっくり振り向いて

「あぁっ?」

「(ちょっと大きな声で)
きれいなピンクの花が咲いてますよね?」

「あっ?・・・ああぁ」

「なんていう花ですか?」

「あれは、ライラックスっていうんだな。」

「とってもきれいですねー」

「ええっ?」

「きれいですね。」

「ああ、そうかい。ありがとな。」


花も人も、なんだか可愛らしかったです。







道端ににょきり。

08-0428-02.jpg

食べちゃうぞー。




ド根性くん(ちゃん?)見つけた!

08-0428-03.jpg





+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+


週末、ちょっとがんばりました。


08-0428-04.jpg




土曜日は天気がいまいちだったこともあり
雨が落ちてくる前にと、せっせと働いて・・・


08-0428-05.jpg


とりあえず、こんな感じ。


あたしはひたすら、ペンキ塗りしてました。
(まだあと、70本くらい塗らないといけないらしい・・・

ずっと中腰で作業してたせいか
最近、おとなしくなってた腰痛が
またちょっとぶり返し気味。

悪化したら困るので(とにかく人手がないので)
べたべたパテックス貼ってます。


ポチおじさんをはじめ、
ももちゃん・・・・・・

08-0428-06.jpg




ラム・・・・・・

08-0428-07.jpg



コッコ・・・・・・

08-0428-08.jpg



と、”犬手”はいっぱいあるんだけど
みんな、ぜんぜん手伝う気ナッシング


ハケみたいに、毛がいっぱい生えてるのにーっ。




+++ おまけ +++


ただいま、ふくらみ中。


08-0428-09.jpg



うまくできるといいなぁ。














柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ことしも、また。



おととい、届いたもの♪

ジャンボたんの飼い主さんからです。


08-0426-01.jpg

タケノコ、のこのこ。


実はわたし、ずーっとタケノコが苦手でした。

ところが去年、ジャンボたんの飼い主さんに
タケノコ掘りのお誘い(click!)をいただいて
生まれて初めて、掘りたてタケノコを食べてから
もう、もう大好物にーーー♪
(でも掘りたて限定(笑))


今年も楽しみにしていたところ
わたしの「タケノコ愛」が念力で伝わったのか
わざわざ掘りたてを送ってくださったのです。


08-0426-02.jpg

タケノコ&タケノコ犬(似てる?)



ということで、さっそく


08-0426-03.jpg


教えていただいた

「タケノコのバター醤油いため、青のりがけ」

をビールと一緒にぱくり。

うんまーーーい 



残りは当日のうちに下処理したので
ちかぢか、タケノコご飯とか煮物になる予定です。


08-0426-04.jpg


ジャンボたん、ご家族のみなさま
とってもおいしいです。
ご馳走さまでした。





さてさて、どうやら今日から
ゴールデンウィークに突入らしいですね。


08-0426-05.jpg


楽しい休日でありますように。









柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






食べつくせず・・・。



きのう、空模様を気にしながら
久しぶりの都会にお出かけしてきました。

その理由は、恒例(?)の

「第2回 新宿を食べつくす会」

に参戦のため。




08-0425-01.jpg



集合時間の数十分前には、すでに全員現地到着という
すごい気合で臨んだフードファイターは

メロンプリンセス のHanakoさん
パイナップルプリンセス のyukkoさん

(残念ながらもう1人の強力フードファイターレオままさんは
都合により今回は参戦できず。
でも、ものすごい気合いを送ってくださいました。
次回が待ち遠しいです。)


いやー、それにしても決戦会場がフルーツバーなだけあって
フルーツがなんと美味しいこと!


ふだん、自分の家で食べてたのが
「メロン」という名の「瓜(うり)」だったと判明。


あまりのうまさに
メロンプリンセスはたぶん時価5万円分くらい
胃袋に入れたと思われます。


08-0425-02.jpg


あー、(高い)フルーツ最高!

わたし的には、フルーツサンドとオムライスも
激美味でございました。


食べるのもおしゃべりも
ノンストップの90分。


その後、場所を移動しても
さらにおしゃべりはつづき・・・・・・・


いやー、たいへん充実した一日でありました。


おつかれさまー、胃袋!


・・・・・・でも、残念ながら今回も
新宿は食べつくせませんでした。

次こそはリベンジだっ!





お留守番、ごくろうさま、な親子。

きっとこんなふうに、一日待っててくれたんだろうな。
(↓はイメージ写真です。)


08-0425-03.jpg




08-0425-04.jpg


ラムとコッコが参戦したら
新宿に勝てたかもしれないなあ。




さらに。

ジャンボたんの飼い主さんから
おいしいもの便が届きました♪

その話はまた後ほど~。



++ ヒントはこちらです。 ++


08-0425-05-1.jpg


アザラシ発見?








柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






がんばれ、大工さん。



更新のタイミングが遅れましたが・・・


先週の週末、らむここ実家へみんなで突撃ー♪


08-0422-01.jpg

ラムのべろも、風に揺れてます(笑)。




ポチおじさんは、いつものように
ラムとコッコを大歓迎ーーー。


だけど、ラムとコッコはいつものように
ポチおじさんの脇を走り抜けて
一目散に母のもとへ・・・。嗚呼。



08-0422-02.jpg

せつないねぇ。



ももちゃんにとっては、
ビビりと悲しみの2日間。


08-0422-03.jpg

またあの子たちが来たのね・・・・・・。




今回の目的はいろいろあったんだけれど
とりあえず、こんなことが始まりました。


08-0422-04.jpg


また、何かできるらしい。


大工、張り切ってます。


08-0422-05.jpg




かたわらで、心配そうに見守るポチ。

08-0422-06.jpg


ポチおじさんにとってこの家は
自分が守らなきゃいけない、大切な場所なんだろうなぁ。



そして家の中からも
じーっと見つめる4つの目。

08-0422-07.jpg



ワンコたちに周りじゅうから見つめらるのも
なかなかすごいプレッシャーです。
しかもみんな、目をそらさないし。



それにしても、けっこう大がかりな今回の工事。
暑くなるまでに、できるのかな。


完成したら、いろいろ計画があるんだ♪








柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ハート泥棒♪



数日前は、こんなに気持ちよく
おさんぽができたのに・・・



08-0424-01.jpg



ほんとうに天気が長持ちしません。

午後からついに雨が降り出しました。



08-0424-02.jpg


先日、大量に仕入れたいちご。

もうすぐ、ジャムになります。

砂糖を控えると、絶対にカビてしまうので
大量に投入。

家の中がいちごのにおいでいっぱいです♪




実はきのう、お宝写真を入手しました。

夕方のお散歩でご一緒した
ラブラドールのアニーちゃんの飼い主さんに
見せていただいた、携帯写真なんですが・・・

これがもう、反則ワザ並みの可愛さ!




こちら 



08-0424-03.jpg

アニーちゃん(ただいま3歳)のパピー時代。



うぎゃーーー!

うひゃーーー!!!

こんな写真を見せられて、
平常心でいられる人がいるんでしょうか!?


もう心臓はドキドキ
全身はポカポカ
ハートをみごとに打ち抜かれてしまいました。


お願いして、写メールで送っていただいたのですが
あまりにも可愛いので、
許可をいただいて、こちらにも公開しちゃいます♪




08-0424-04.jpg

3月生まれどうしのアニーちゃんとコッコ。
どうして、こんなに性格が違うんだろう~?





パピー時代の可愛さは、特別なたからもの。
見ているだけで、ほんとうに幸せな気持ちになれます。


でも、アニーちゃんやラムやコッコが
おばあちゃんになったときには
もっともっと、大切な存在になってるんだろうな。


急がないで
ゆっくり、おばあちゃんになっていってね。




++ おまけ ++

ちょっぴり気分がへこんでいるとき
こんな写真を見るのもいいかも。 


" Animal kisses " (←click!!)




追記:これを見たワン友だちのHanakoさんが
こんなプリティ写真を教えてくれました。

こちら(click!!) もぜひ。



笑顔になりましたか?








柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ぽぽんた。



きのうのラムとコッコの注射にひきつづき
今日は実家のポチおじさん&ももちゃんの注射デーです。


①ポチおじさん、体重が重いうえに力が強い

②会場にはいろんなワンコが来る

③興奮したら、何が起こるかわからない

④母の力では、興奮したポチおじさんを押さえられるか心配

④あたしのほうが母より デカい重い、力が強い



ということで、本日はポチおじさん担当お世話係として、
朝からはりきって出動です。


サポーターとして、ラムとコッコも一緒に出動。



さいわい、心配していたのがアホらしくなるくらい
ポチおじさんは落ち着いた態度で注射を受け
今年度の狂犬病注射、4頭とも終了~♪



雨も上がり、暖かくなってきた午後は
ポチおじさん、ラム、コッコのトリオで
近くの運動公園までお散歩に行きました。
(ももちゃんは、ラムとコッコのことが怖いので
自主的にお留守番。ごめんよ。)





公園に到着したら、待っていたのは・・・・・・



たんぽぽ軍団♪


08-0414-01.jpg




うわぁ、

たんぽぽワールド♪♪


08-0414-02.jpg





ラムもコッコも夢中です。



08-0414-03.jpg

このたまご焼き、食べられないの?



この場所には、しょっちゅう来ているけれど
こんなことになってるのは、初めて見た気がします。

たんぽぽたち
いつの間にこんなに仲間を増やしたのかな。





08-0414-04.jpg




ひとも、ワンコも、たんぽぽも、カモさんも
みんながあくびしてるような
のんびりした午後。


08-0414-05.jpg



すっかりくつろいで楽しんでいるワンコたちを見ていたら
わたしも、なんだか眠くなっちゃいました。


(でも数分後、カモさんのウ○チの上で
ゴロゴロ背中踊りするラムを見て
一気に眠気が覚めたのは言うまでもありません。)



あ、ポチおじさんの写真がないよ・・・・・・。




まったく蛇足ですが。

小学校のとき、同じクラスの男の子が書いた
「たんぽぽ」という詩の一節。


”たんぽぽ ぽぽんた
 ぼくの心のようだ”



春になるとなぜか絶対に思い出すんだけど
きょうもまた、口ずさんでしまいました。

すごいよ、ぽぽんた。









柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






チックン、いや。



本日、雨がちょっぴり止んだときを狙って
年に一度のおやくそく
狂犬病の集団接種に行ってまいりました。




08-0413-01.jpg



周りのワンコたちの興奮(恐怖?)がうつったのか
ラムとコッコ、もう、帰りたくて帰りたくて・・・



08-0413-02.jpg



でもなんとか無事に
ことしのお務めを果たしましたよ。


2ヶ月後には混合ワクチンが待ってるよ

・・・ってことはナイショにしといたほうがいいな。


ふぅ。








柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






予知してるのかな。



最近、判明したのですが

コッコはもしかしたら・・・・・・


08-0410-01.jpg


地震予知犬(→click!)かもしれません。


先日、いつものようにソファで寝ていたコッコが
突然起きあがり、いそいで玄関のほうへ。

「どうしたの? だれか来たの?」と声をかけた時
家がぐらり、と揺れました。

あわててニュースを見たら、震度3。



08-0410-02.jpg

その間、ラムはグースカ。
で、揺れが収まった後、玄関に逃げて
しばらくの間、ブルブル震えてました。



そういえば以前、そばで寝ていたコッコが
急に起き上がり1階に降りていくので
どうしたのかなと思っていたら、ぐらり、と来たことが。



これは、ひょっとするとひょっとするかも。



今までただの甘えん坊、食いしん坊と
さんざん言われてきたコッコにも
ついに、人の役に立つ日が来たのかーーー!?



08-0410-03.jpg



もっとも、コッコが動き出すのは
せいぜい地震の3~5秒前。
そんな短時間に、「地震かも」と思って
みんなに連絡したり、避難することは
たぶん、ぜったいにムリです。


しかも、コッコの様子からは
「自分さえ助かればいい」
というのがありあり。



08-0410-04.jpg



いつの日か、コッコが大活躍する日が
訪れるのでしょうか?



地震は起こらないでほしいですけどね。





● おまけ ●

実家を守る、ポチおじさん。

いつも来訪者に吠えまくり(汗)
セコムに負けないくらいの働きをしてくれてます。


08-0410-05.jpg


でも、地震予知に関しての実力は
いまだ未確認。


たのんだよ!










柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






とり、さくら、いぬ。



暖かい日曜日。


ことし初めての、つばめを発見しました。


08-0407-01.jpg


つくし、さくらときて、いよいよつばめ。

なんか正しく春を迎えてるなぁという気分になります。




こちらはド迫力の・・・


08-0407-02.jpg

空飛ぶキジ。


いや、別に飛んだっていいんですけど
なんかこの姿、怪獣みたい。


鳥たちも忙しそうだなぁ。
きっといろいろあるから、
のんきに花見ってわけにはいかないんだろうな。



忙しいといえば、この親子も・・・

08-0407-03.jpg


におい嗅ぎに、草食にと、いちいち立ち止まるので
なかなか前に進めません。

でもまぁ、こちらはすこぶるのんきです。





月曜日から天気が下り坂らしいので
さくらの見納めに、いつもの公園に寄り道。


08-0407-04.jpg


ことしもきれいな花をありがとう♪




ことしは、さくらの木がずいぶん減りました。

去年まで花見をしていた空地がなくなってしまったり
五分咲きで「さぁ、これから」という10数本の木が
地区の方針ですべて伐採されてしまったり。

とくに何十年ものの大木の桜が切られたときには、
「あれは絶対、桜のたたりがあるよ」と
みんな激怒していました。



変わらずある、ということは意外とむずかしい。
だからこそ、来年もまた
この美しいすがたが見たいなあと、しみじみ。




と。

こちらがうっとりしている間に
コッコ、何かを発見しました。


08-0407-05.jpg

あっ、あの大きな白いおしりは!!!






プーちゃんだぁぁぁぁぁ 



08-0407-06.jpg



もうこれで、ことしの春も
思い残すことはありません(笑)。




・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


先日いただいたピーナツバター。

ただいま毎日、大活躍中。


08-0407-07.jpg


パンに塗る時はちょっぴりはちみつを入れて
濃厚なピーナツの香りを楽しんでいます。


よーし、きょうも元気でいくぞーーーっ!












柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ロシアから・・・?



宅急便のお兄さんがもってきた荷物を開けたら、
中からこんなものが・・・・・・


08-0403-01.jpg



こ、このセリフには見覚えがあります。


いったいだれから、どんな指令が?

ドキドキしながら開けてみたら、出てきたのは


08-0403-02.jpg

おお、マトリョーシカちゃん♪

中には、ロシアチョコレート(これも謎です)が
入ってるらしいです。


ってことは、これは「指令」ではなく、「贈り物」なのかも!


ウキウキ中を見ると、さらにこんなものも。


08-0403-03.jpg

ラム&コッコのボタン♪


きゃー、可愛いぃぃっ!
こんな可愛いの、見たことないよー!

写真では見づらいけれど
顔の輪郭も目も鼻も口も、
ちゃんと糸で刺繍してあるんですよ。

すごい、感激です。

もったいなくて使えないけど
でもみんなに見せて自慢したいー。


まずは本人たちに・・・・・・


08-0403-04.jpg


ラムとコッコが、あっという間に2倍に増えちゃった(笑)。


さらに美味しいお菓子もたくさん入っていて
もう、家族一同大喜び。


このすばらしい玉手箱は、ロシアからではなくて
いつも温かいコメントをくださる、オバQさんが
送ってくださったものです。



08-0403-05.jpg




オバQさん、ほんとにほんとにありがとうございました。

嬉しい&可愛いものをこんなにいただいちゃって
目が覚めたら、おばあちゃんになってたらどうしよう。

ま、それでもいいか。


ついでに、ラムとコッコが
ボタンに変身してたら、どうしよう。


こんなふうに・・・


ラムボタン(イメージです。)

08-0403-06.jpg




コッコボタン(イメージです。)

08-0403-07.jpg


どうですか?




オバQさんからいただいたメッセージ

「今回、ラムちゃん&コッコちゃんボタンを作るにあたり
写真をじっくり見ていて気づいたことがあります。

その1、ラムちゃんは目がとっても魅力的。
その2、コッコちゃんは顔がまんまる(笑)

以上2点でしたー。」




かなり本質をついてるような気がします。
(とくにコ○○のほうが。うひひ。)


ことしは、ほんとに嬉しい春だなぁ♪









柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






うれしい気持ち。



桜の香りに乗って、うれしいものが届きました♪


08-0402-01.jpg


MARIN-MAMAさん
ありがとうございます♪



”MARIN-MAMAさん印”のクッキーの待望の新作。

「じゃが&チーズのスティック(左)」
「ピーナツクッキー」

ですって。


さっそくピーナツクッキーのほうをパクリ。
大好物のピーナツの香りと
控え目だけれど上品な甘さが
口の中に広がります。

あー、カフェオレと一緒に食べたいー。


おっと。
いけない、いけない。

お手紙には
「ラムちゃん、コッコちゃん、出番です。
試食をよろしくお願いします。」
って書いてあったんだった。


ということで、ラムとコッコ、出番だよーーー!




マウスオンしてみてくださいね
(すみません、覚えたらすぐ使いたいほうなんで・・・)



いつも同じ展開だ・・・。



一緒に入っていたのは、
注文のつど、落花生からひいて作るピーナツペースト(激美味!)と
マリンちゃんチロルチョコ♪


ほら、例のあのチロルチョコ(←click!)です。


せっかくなので、チョコ・マリンちゃん(笑)との3ショット。


08-0402-04a.jpg

いつかホントに会えるよね?






もうひとつ。

ジャンボたんの飼い主さんから
ジャンボたんの近況と写真が届きました。


08-0402-05a.jpg

ジャンボたん、ちょっぴり大人になったかな?



誕生日にわたしが送ったカード、
こんなふうに飾ってくれてます。

08-0402-06.jpg



メールのタイトルは「お花見」。

ほんとに、ラムとコッコがお花見してるみたい。


離れていても、気持ちが伝わってくる
いろんなものをいただいた一日でした。















柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






写真、更新版です。



本日2回目の更新です。

前回の写真ではいまいち雰囲気が伝わらないなーと思ってたら
Hanakoさんが修正版(笑)を送ってくれました。

実際はこんな感じだったんですよ^ ^


マウスオンしてみてくださいね







かわいい~


Hanakoさん、
重ねがさねありがとうごじゃりました~。


また次回もよろしくね♪(←図に乗りすぎ)






マテた~!




前回の日記で載せなかった写真はこちらです。



トイレから戻ったあたしを出迎える忠犬親子と
冷静をよそおいながらも
実はめちゃくちゃ喜んでる飼い主の図。


08-0401-01.jpg

Photo by Hanakoさん


こういうことが1年に数回(数年に1回?)あるから
ほんと、親バカはやめられません。



・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・



きょうは朝から風がびゅーびゅー。

この強さじゃ、桜も散っちゃうかなあと
朝のお散歩でちょっと足を伸ばして、
近所の桜をハシゴをしてきました。


08-0401-02.jpg

初・マテ写真。


実はラムとコッコ、ご飯のとき以外は
「マテ」があんまりできません。

なので写真を撮るときは、必ずだれからリードを持って
人間が入らないように(笑)写しています。


が、苦節7年。
ついに”ワンコだけ写真”が撮れました。
これからも訓練を重ねたら
ちゃんと安定して撮れるようになるかな?

いや、なってみせます!

もちろんほかに人やワンコがいない、通らないことが
絶対条件ですけど。




寒いのに・・・


08-0401-03.jpg

さっそく川に突撃の黒ラブちゃん、発見。


きっと冬の間もずーっと、
入りたくて入りたくて、仕方なかったんだろうなぁ。

よかったね♪






きょうはこれから、ラムとコッコを連れて
らむここカーでお出かけです。



08-0401-04.jpg



途中、吹きっさらしの場所があるので
強風でらむここカーが飛ばないか、ちょっと心配・・・。



08-0401-05.jpg



あたしとラムとコッコの体重で
なんとか乗りきってみせます!


カゼニモマケズ・・・・・・。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。








ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2008/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード