

いくつになっても。



気がつけば、2月も今日をいれてあと3日。

あわわ、どうしよう~。




気を取り直して。

おさんぽ中、コッコはよくこんなふうに・・・


08-0227-01.jpg

ラムに幅寄せします。



情け容赦なく、どんどん寄せます。


08-0227-02.jpg

ラムも、歩く位置を変えればいいのに
寄せられっぱなし。


コッコはけっこう壁ぎわを歩くのがスキなので
ラムがいてもお構いなしに、壁に寄ってくんだと思います。


考えてみれば、同じようなことがほかにもいっぱい。




コッコはだいたい、ラムの前を歩くし・・・

08-0227-03.jpg




あそぶ(闘ってるみたい?)ときも、上に乗るし・・・

08-0227-04.jpg




自分の歩きたいとこにラムが寝てたら
平気で踏んづけます。

08-0227-06.jpg

ラムはだまって踏んづけられます。




おそるべき オレさま犬 

08-0227-05.jpg





そんなふうにされてるのに、お散歩から帰るといつも
こんなふうにコッコの世話をするんだなぁ。

(”オレ様”はもちろん、当然のようになめてもらいます。)


08-0227-07.jpg



いいのに。
そんなことしなくて。

コッコだってもう、立派に中年のオバちゃんなんだから。


でもきっと、コッコがおばあちゃん犬になっても
ラムはやっぱり、こうやってあげるんだろうな。

いつまでも、いくつになっても。



毎朝のようにこのすがたを見ているせいか
ラムがおなかを壊して医療費がいっぱいかかっても
家を壊して修理にいっぱいかかりそうでも
「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と
すごく太っ腹になれちゃうんだと思います。


もちろん願いは

「健康第一」、「家内(家屋)安全」

ですけどね。












柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。





不安だったのかな。




まだまだ朝は寒いですね。

でも歩いてると、体がぽかぽかしてくるようになりました。



08-0222-01.jpg


マスクして歩いてる人の数もどーんと増えてきたし
春はかなり近そうです。




08-0222-02.jpg

春のにおい、する?


おさんぽ中、立ち止まって親子でにおいを嗅ぎまわる毎日。

たんぽぽや梅、水仙の香りも、だいぶ飛んでいそうです。




・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・


ところで。

おととい、外出から帰宅したら
外のウッドデッキの上で、しっぽプリプリ振って迎える
ラムとコッコのすがたが!

もちろん、デッキに出るためのサッシも開いてます。
(開かなきゃ出られない!)


「あれ? (ダンナさんが)もう帰ってきてるのかな?」と一瞬思いました。

でも車もないし、玄関のカギもしまってます。


え、なに? どういうこと?


もうねー、頭が大パニックになりました。


あわてて家の中に飛び込んでみたら


あああぁぁぁぁぁぁ・・・・・・

・・・・・ぁぁ・・・・

なんじゃ、こりゃあぁぁぁ




08-0222-03.jpg


サッシの取っ手(っていうの?)がこんなことに。

さらにサッシの窓には爪でひっかいた跡がストライプのように入ってるし
近くにおいてあったものはすべてひっくり返ってるし

もう何から手をつけていいか、ゼンゼンワカリマセンヨー


思えばあたしの腰痛の原因は、このサッシの取り付けでした。
この重~いサッシを支えていたら、「ぐきっ」となったんでした。
そんな思い出のサッシ・・・


なぁんてことを思いながら
たぶん数分間、ボーゼンとしてたと思います。

(ついでに先月のあの悪夢(click!)が蘇ったのは
言うまでもありません。)


最初は超ご機嫌で迎えてくれたラムとコッコも
あたしの尋常じゃない態度にビビり始め
しっぽを足の間にはさんで、片手を上げたり下げたり。


今、叱ってもしかたないと思って、押さえたけど
血糖値を測ったら、すごいことになってたと思う。


だからお散歩は、ちゃんと冷静になってから行きました。
あぶないもんね。





犯人候補は2頭。
でもおそらく、こちらだと思います。


08-0222-04.jpg

最有力候補・ラム



なんだか最近、出かける前になると挙動不審。

思い返してみれば、たしかにこの日も、
出かけてほしくなさそうでした。


分離不安(click!)なんだろうか。

以前からちょくちょく耳にはしていたけれど
あらためて調べてみたら、けっこう当てはまるような気がします。



この8年間、それほど問題行動はなかったし
留守番も(うれしくはないだろうけど)、
コッコと一緒にちゃんとできてたのに・・・。


08-0222-05.jpg



ラム、どうしちゃったんだろう。

どうしちゃったんだよぅ。



ストレスなのか、ほかの原因なのか、まだわからないけれど
これ以上、ラムを苦しめないために
(そして家が破壊されないためにも)
いろいろ調べてみようと思います。


飼い主にできること、しなければいけないことは、何だろう。








柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。




おなじ。



最近撮った(撮れた)シンクロ写真を公開します。


++ 立ちポーズ編 ++


① 親子でシャキーン!

08-0219-01.jpg



② くるり


08-0219-02.jpg





++ くつろぎポーズ編 ++


① ねむい・・・・・・

08-0219-03.jpg




② ・・・・・・ねちゃった。

08-0219-04.jpg



08-0219-05.jpg


似てる?




ラムとコッコは、ときどきソックリな表情をします。
顔のつくり自体は、そんなに似てないんだけどな。



同じように生活し、同じような経験をし
同じところで笑い、同じことで泣き
同じものを食べて、同じように眠ると
顔の筋肉の付き方も、動きも似てくるのかな。

長年連れ添ったおじいちゃんとおばあちゃんが
おんなじ顔をしてるように。


う~ん、でも正直なところ
「ダンナさんやラムやコッコと同じ顔になりたいか?」
と聞かれたら

それは イヤ ですけどね。





・・・・・・ところで、ずーっと「同じ」ってパソコンで打ってたら
「おなじ」っていう日本語が、ヘンな言葉に思えてきました。

おやじ、とか うなじ、とか、うなぎ(←もう全然ちがう)が
頭の中をぐるぐるしてます。

うなされそう・・・。









柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。




2008・冬。体力なし、筋肉なし。



冬晴れ~♪


08-0217-01.jpg



日差しの割りには気温が低くて、霜柱もいっぱい。

週末の朝、いつもの公園に行くと、だいたい貸切状態。
おかげで親子で走りまわっていい運動ができるので
寒くてもがんばって、霜柱を踏みながらお散歩に出かけます。



ラム、ちょうどいい枝を発見!


手の上に載せて、うっとり。


08-0217-02.jpg


そんな悠長なことしてると、ヤツが来るぞぉ・・・



ほら、来た!

08-0217-03.jpg

これ、なに?



これ、ラムが見つけたんだから、やめてよ。

08-0217-04.jpg

親子トロイカ?



コッコにちょーだいっ!

08-0217-05.jpg

ちょっと放しなさいよ~!




あああぁぁ・・・・・・・。

08-0217-06.jpg




至福のコッコ。

08-0217-07.jpg





今日は東京マラソンらしいですね。
40キロ以上、走るなんて・・・考えただけで心拍数が上がりそう。


最近、体力、筋力のなさにつくづく嫌気がさしているので
なんとか基礎体力をつけたいんですけど
楽しくて、3日ボーズのあたしでも続けられそうなエクササイズ、
どこかに、ないかなぁ。

とりあえず、デジイチを構えただけでプルプルしちゃう腕とおなかを
最優先で鍛えなおしたい、今日この頃でございます。


ラムとコッコも協力してね。たのむよ!








柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。




腹筋が痛い・・・。



きのうは楽しいバレンタイン・デートでした。

お相手は、この方々。


08-0214-01_20080214222426.jpg


Hanakoさん&タヴィちゃん、そしてユウコりん、不二子ちゃん&湊くんです。

わくわく、ドキドキの吉祥寺で待ち合わせ。
(不慣れなわたし、送ってもらったグーグルマップを
A4にプリントアウトして持参しましたよ。)


会って2秒後に、こーんなに大歓迎してくれたふーみん姉弟。


08-0214-03.jpg

いつもは、ラムとコッコが雷神・風神のようにガードしてるので
こんなふうに抱きあう(笑)ことができないのです。

うれしいー♪


ミンくん担当を志願して、レッツお散歩~。

ユウコりん、リードさばきがお見事です。
これは、腕の筋肉量の差だと思います。


08-0214-02.jpg

ミンくん、若干ビビってる・・・?


おだやかに晴れた静かな日で、公園ものんびりムード。


08-0214-05.jpg


カモに好かれるHanakoさんと、カモさえ寄ってこないあたし。
その違いは、池に落ちたことがあるか、ないかだと思う。
(バラしちゃった!)

川だったら2回くらい落ちたことあるんだけどな~。




怖がりタヴィちゃん、町のにぎやかさに震えっぱなし。
怖さのあまり我を忘れたのか
すんごいなついてくれました。(大嬉!)


08-0214-04.jpg

あんまりうれしいから、そばにいる間ずーっとナデナデ。
3年分くらいさわれたと思います。
次に会うときまで、あたしのこと覚えててね。




公園で歩いたから、食べなきゃ!


ランチ、と

08-0214-06.jpg



デザート。

08-0214-07.jpg



どちらも大変おいしゅうございました。

でも食べるのにも増して、

しゃべったーーー!
おもしろかったーーー!
わらったーーー!

・・・のフルコースでした。

Hanakoさん、ユウコりん、ステキな一日をありがとうございました。


※ 実はあまりの嬉しさにカメラを忘れるという
大失態をしてしまったわたし。
なので、以上の画像はすべて
Hanakoさんとユウコりんにお借りしました。
重ねて、ありがとうございました。




いつもながらの、すばらしいプレゼント!


08-0214-08.jpg

友クッキーや友チョコ、友グッズ・友ジャーキー(笑)がいっぱい。


友だちってほんとに、いいもんです。







<おまけ>

ハートの形のチョコレートケーキ。

08-0214-09.jpg


これはダンナさんにじゃなく
近所に住むてっちゃん(7歳)とはるちゃん(5歳)兄弟に。

喜んでくれたかな。

















柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。




お、重い・・・。



もうご存知の方もいるかと思いますが・・・。

きょう、とっても楽しい時間を過ごしてきました。

が、いざ日記を書こうと思ったら
重くて重くて、画像がぜんぜんアップできないブ~。

最近、夜間になるとものすごく遅いなぁとは思ってたんですが
アップできないのは初めてです。


ホントは、ゆかいな気分が残ってる今夜のうちに
書きたかったんだけどな。ざんねんだー。



ということで、詳細は明日。

来てくださった方、ゴメンなさいね。

これはきっと「もう寝ろ」ってことだと思うので、すなおに寝ます。


おやすみなさーい。





春はむらさき。



連休最後のきのう、春のようにおだやかな午後でした。

せっかくなので、いつもより1時間半も早く出発して
ちょっと遠くの公園まで。


08-0212-01.jpg

タイトル 『親子で”M”』
(あくまでも足の形が、ということです。他意はありません。)





のんびりしてて暖かくて、歩きながら昼寝しちゃいそうな感じ。



いつも会うカモさんも、陸に上がって休憩~。

08-0212-02.jpg

いつもだったらワンコを警戒するのに、
日光浴でだらけてるのか、逃げる気配ゼロ。



ほらコッコ、カモさんだよ!

08-0212-03.jpg

どこどこ?





08-0212-04.jpg

いないよぅ。


公園に着いたものの、みんな考えることは一緒なのか
人もワンコ(小型犬)も広場にあふれていたので
残念だけれど、遊歩道を一回りしただけで帰ってきました。

また、今度ね。



帰り道、友だちが好きなムスカリを発見。

08-0212-05.jpg

・・・が、そんなことはおかまいなしに塀を凝視するラム。
そのスジの、何がそんなに気になるんだろう。


この花が咲いてるのを見ると
いよいよ春だなあと思います。

ラムがわが家に来て、近所をお散歩するようになってから8年。
毎年、この花を見ると同じことを思ってるような気がするな。


+・+・+・+・+・+・+・+・+

ところで。

新規導入した発酵器、いまのところ大活躍中です。


こんなのや

08-0212-06.jpg

チーズ・オニオンパン


こんなの、焼いてます。

08-0212-07.jpg

紫芋と粒あんのロール食パン
(写真が暗くて見づらいけど、外側の生地が紫色なのわかりますか?)


連休中、近所のお友だちにくばって回ったんだけど
みんな、おなか壊してないかしら・・・。







柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。




溶ける、溶ける。



雪はゆうべのうちにやんでしまいましたが
ちゃーんと朝まで残ってました。


08-0210-01.jpg

ワッホホーイ♪


だいぶ土が見えるけど、雪大好き親子にとっては、
”周りが白い”ってことが大事なんだな、たぶん。


ひかげには、まだまだ白い雪が残ってました。


08-0210-02.jpg

はやく投げて!




08-0210-03.jpg

投げないなら、食べちゃうもんね。



コッコだって食べちゃうもんね・・・

08-0210-04.jpg

・・・と思ったけどやめた。






08-0210-05.jpg

あァァ~~~、たまらんっ。




コッコを白いワンコに改造中。

08-0210-06.jpg

上からいっぱい雪をかけてたんだけど
本人、まったく気づいてません。



あーあ。

08-0210-07.jpg

お鼻の上しか、白くならなかったね。



とってもいいお天気で、気温もぐいぐい上がったせいか
午前中で雪はほとんど溶けてしまいました。

08-0210-08.jpg



連休、ほんとうは遊びに行こうかと思っていたんだけど
雪で計画もすっからかん。
でも、まあ近くで遊べたからいいか。

少なくともラムとコッコは、大満足のようです。





夕方のおさんぽで。

08-0210-09.jpg

これ、ゆきだるまさん、だよね・・・。



溶けかけ、けっこうコワい。


+・+・+・+・+・+・+・+・+


実は今、ちょっと迷ってることがあります。
なので、こんなのやってみました。  


「いぬ占い(click!)」

ちなみに、わたしは「コーギー」でしたよ。

でもこの占いやっても、迷いはまったく解決しませんでした。

あたりまえじゃ。



「あなたのタイプは「コーギー」です。

短い足を持ち愛嬌のある容姿のコーギー。
コーギーは家畜を統率する牧畜犬として活躍できる能力を持ちます。

・・・・・・ (中略) ・・・・・・

あなたもコーギーと同じように、
外見上、欠点となるような部分があるかもしれません。
そしてそのことをコンプレックスに思っていることも。


あなたの故郷はイギリス。 」



むむむ、当たってるような・・・。









柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。




ついつい・・・。



いま、夜の10時。
外は一面の銀世界です。


明日の朝はたのしみだけど
今夜、寝る部屋の寒さがこわい・・・。(なんたって昭和の古家。)




こちらも


08-0209-01.jpg




こちらも


08-0209-02.jpg


うちにある暖房機器は、すべてラムとコッコに占領されてしまい
人間は厚着してガマンしている状況です。


えらいなあ、あたし。



午前中、ほかの部屋(もちろんエアコンあり)にこもって
ゴソゴソやっていたダンナさん。

何してるのかなぁと思ったら・・・。

08-0209-03.jpg

ももちゃんの!

ラム、コッコのに続いて3本目。
今までの中では一番いいできです。

気にいってもらえるかなぁ。



あたしは暖房を兼ねて、ベーグルに挑戦。

08-0209-04.jpg



中身は全部違います。

・チョコ
・いちぢく
・クリームチーズ
・チョコといちぢく
・クリームチーズといちぢく

失敗した~!
なんの目印もしなかったので、
どれに何を入れたか全然分からなくなっちゃった。

それもまた楽しみ、ってことで。(ムリヤリ)


08-0209-05.jpg


見た目はアレだけど、もちもち美味しくできました。だはは。
(これはチョコ&いちぢく♪)


+・+・+・+・+・+

実はきのう、ネットショップをあちこち見てたら
ずっと欲しかったものを、数量限定販売してるのを発見。

で、ついポチっとお買い上げ~。


その正体は、「電子発酵器」


うちはすごく寒いから、冬場は発酵の管理がとても大変。
なので、これがあったらもっと楽だろうなぁ、と
ずっとずっと憧れていたものです。

でも、パンを作るときしか使わないし、でっかくて場所とるし
何より高いものだから、ずっとガマンしてたのに。


「数量限定」って言葉に、どうしても弱いあたし・・・。


いまの気持ちは、”うれしい” と ”ああ、どうしよう”が3:7くらい。

ほうっておくと、どんどん反省モードになるので
すばらしく美味しいパンができる(だろう)ことだけ考えようと思います。



++ 2月9日の誓い ++

「今年はもう、高いものは買いません。」




+・+・+・+・+・+

おまけ。


夕方、テレビでやっていた「しゃべるブタ」の映像を
食い入るように見つめるコッコ。


08-0209-06.jpg


あさってあたり、しゃべってるかも。






柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。




うれしいみたい。



予報では、積もらないはずだったんだけど
朝起きたら、積もってました。

08-0207-01.jpg


前回にくらべたら、かなり小規模降雪です。


ラムとコッコは、ただいま「雪LOVE」真っ最中だから、
わざわざ雪の残ってる場所を選んで、お散歩♪

08-0207-02.jpg

幸せそう~♪


帰ってきてラムの体を拭いていたら、
足の裏からちょっぴり出血してるのを発見。
凍った雪で切ったのかな。
特に気にしてるふうでもなかったので、とりあえず様子を見ます。


コッコはビミョーな顔。

08-0207-03.jpg


周りにだれもいないところで放してあげたら
ズボズボ走って、散歩道のすぐ脇の工事現場に行っちゃった。

「コッコー!」って呼んだら、
しばらくズボズボした後、しぶしぶ戻ってきたけど
その一部始終を、現場のそばの車の中で待機してた
作業開始前の関係者の方に見られてました。

・・・・・・しかも、笑われてた・・・。



-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-

日曜日に雪が降ってから、毎日ずーっと寒いので
暖房を兼ねて、こっそり焼いてます。


さつまいもと黒豆のケーキ、と

08-0207-04.jpg




チーズとベーコンのパン。
(となりにちょっぴり見えるのは、一緒に焼いた食パン)

08-0207-05.jpg



暖房費も、ものすごいことになってるし
こうなったら皮下脂肪をたっぷり蓄えて、
自力発熱をめざします。


こちらは太陽エネルギー蓄熱中の親子。

08-0207-06.jpg


冬なのに、色黒。

いや、地黒っていうのか。







柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。




溶ける前に、やること。



きのう。

日曜日の雪がまだまだ残ってました。

でも朝からすごくいいお天気(でも寒っ)だったので
たぶん、夕方には溶けてしまうだろうと予想し
「遊ぶなら朝のうちだー」と、勇んでお散歩にゴー!!


08-0205-01.jpg

まぶしくて、目があけられない~。


アスファルトの道はかなり凍結してて、歩くのも危険な感じ。
実際、自転車が転んで事故寸前、っていう光景を
何回も見ました。


だから遠出はしないで、
雪が大量に残ってる川沿いの道を行ったり来たり。


08-0205-02.jpg

しつこくゴロゴロするラム。
ちょっと凍り気味なのが、カユ~い背中にいい感じなんだろうか。




写真には撮れなかったけど、
コッコは雪の中を歩くのがあんまり上手じゃありません。
なんか歩くたびに、後ろ足がズボズボしちゃいます。


08-0205-03.jpg

ちゃんと歩けるもん! 見てて。


雪国の方から見たら
ちゃんちゃらおかしい雪の量なんだろうけれど
ほんとにほんとに楽しくて仕方ないみたい。


08-0205-04.jpg


一番好きなものは、年間通じて「オヤツ」だけど
今、二番目に好きなのは「ゆき」なんじゃないかなぁ。

なかなか帰りたがらないので、
寒がり&冷え性のあたしは、
足の先がじんじんしてきちゃいました。

そういえばワンコは裸足なのに、
しもやけとかになりませんねえ。不思議。




そして、きのうの昼間。

08-0205-05.jpg

どんどん溶けてゆく雪、を
デッキで見張るラム。



きのうは”立春”でした。

ことしの冬、これが最初で最後の雪かな。
もう1回くらい、降るかな。


08-0205-06.jpg

雪だるま初心者のあたしには、これがせいいっぱい。



++ けさ(火曜日)の雪状況 ++

まだ、かろうじて残ってます。
が、きょうこそ溶けちゃいそうです。

さーて、洗濯だーーー!






柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。




雪やこんこん、な一日。




朝起きたら、ほんとうに雪がつもっていました。


08-0203-01.jpg


朝のお散歩に出てはみたものの・・・
ひとっ子ひとりいません。


やった~♪


遊び放題だーーー♪



ということで、2年ぶりの雪に大興奮のラムとコッコを撮影してみました。


ハイテンション親子を見る? → こちら(click!)

■音声ありなので、音量にご注意ください。
■画面、かなり暗いです。スミマセン・・・。





ジャンボたんの飼い主さんからもメールが到着。


08-0203-02.jpg


「・・・・・・雪でも  は元気はつらつです!!
夕方の散歩タイム、ただ外にいても寒いだけなので
雪だるまを3つこしらえました・・・・・・」



ジャンボたんも、この雪を楽しんでるようです。



さーて、残すイベントはこれだけ。


08-0203-03.jpg


オニ役、だれがするのかなぁ。







柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。




メヒョウだった。



夕方のお散歩で会ったラッキーちゃん(mixの男の子)のお父さんが
「あしたはほんとに降るのかねぇ」
と空を見上げながら言ってました。


08-0202-01.jpg

ゆき、降るのかな?



ネット検索していて、こんなの見つけました。

「女豹診断 (click !)」

がはははは。

診断項目の入力、3秒くらいで終わり、診断開始ーーー♪

ピピピピピッ(←イメージです。)

出ました!



+++ 診断結果 +++

らむここさんは、100%女豹タイプです。

100%女豹タイプのあなたは、人から信頼される人です。
そして全力でそれに応えようとします。
曲がったことが嫌いなので、自分勝手な人に対しては憤りを覚えます。
褒められてのびるタイプですが、ついついうぬぼれてしまいがち。
勘違いされることが多いです。ストレスが溜まりやすいです。

恋愛について:
駆け引きが苦手でいつも直球勝負。
いったん好きになるとあの手この手で猛アタックします。
自然消滅でなく、大げんかをして別れるパターンが多いです。
わざと相手にジェラシーを感じさせるような行動をとります。


らむここさんのラッキーアイテム:



ほえー。

つねづね、あたしは自分のことを
男か女かといったら、男のほうに近いなと思ってたので
この女豹度の高さには、心底ぶったまげました。

なるほどー。知らなかったわ。
まあ、「いまさら知っても感」がありますが。


それにしてもラッキーアイテム、瓦(かわら)って・・・・・・。





本日の親子 「におってみる」


両者、におってます。

08-0202-02.jpg

どこだ?


08-0202-03.jpg

どこだ、どこだ?


08-0202-04.jpg

そこかっ?

実は真剣に”においの元”を探してるのはラムです。
コッコは真似してるだけ。
ラムが何かを見つけたら、手柄を横取りしようっていうコンタンです。

すっかり、お見通しだよ~。



夕方のお散歩で、見つけました。

08-0202-05.jpg

梅、咲いてます。

そういえば明日は節分。
年齢の数、豆を食べるのはつらいなぁ・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・


08-0202-06.jpg


どうでもいいけど、しつこい親子です。







柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

01 | 2008/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
