おなかいっぱいの幸せ。



いやー、食べた食べた。
久しぶりに限界まで食べたかも。


今日は胃袋自慢のワンコ友達
レオままさんyukkoさんHanakoさん
「ホテル・ビュッフェを食べつくす会」にこっそりお邪魔してきました。



まずはざっと、わたし1人が食べたお皿の一部を。

08-0131-01.jpg


この量、掛ける4人、ですからね。
いや、もっと食べてる方もいたな。若干1名。
(だれかは想像にお任せします。)

食べたのも食べたけど
しゃべったのもしゃべったし
笑ったのも笑った数時間。


とにかく口、あけっぱなしでした(笑)。


レオままさん、Hanakoさんはもちろん、初対面のyukkoさんとも、
まるで10年来のお友だちのようにお話できて、楽しかったぁ。

時間がびゅーっと飛んでいきました。

「このまま、ここに住みたい」と思ったよ、ホント。

そのあと、場所移動してさらにケーキセットまで
平らげるあたしたちって・・・・・・。




そんなこんなで、夕方帰宅。
ドアを開けるとき、もちろん先日の悲惨な光景が頭をよぎりましたが
今日はラムもコッコも、ちゃんとお留守番しててくれました。

ああ、部屋が破壊されてないって
なんてハッピー♪


スネてるのか、あきらめてるのか・・・

08-0131-02.jpg

あんまりハッピーな顔じゃありません。




ほら、ラムとコッコにも、おみやげがあるんだよー。



08-0131-03.jpg

コッコはいつも、わかりやすい。



楽しい時間のことを思い出しながら
ラムとコッコとあたしで、仲良くいただこうと思います。

08-0131-04.jpg

みんな、ありがとうーーー♪




さらに「美味しいものつながり」で・・・

帰宅したら、玄関のドアノブに紙袋を発見。


08-0131-05.jpg

うひゃー、クッキーだーーー♪

近所のお友だち、アニーちゃん(ラブラドール)の飼い主さんが
留守のあいだに、焼いて届けてくれてました。


ビュッフェを出るときは
「もう食べられないよー」と
久しぶりに胃袋の限界を感じた(ような気もした)んですが
そんなことすっかり忘れて、ぱくぱくぱくぱく・・・。


08-0131-06.jpg

アニーちゃん、ごちそうさま。


それにしても今日はほんと、何もかも美味しかったなぁ。

夢の中で、また食べられるといいな。







柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。





いったい、何が。



月曜日、留守中に起こった大変なことの正体は

コレです。



08-0130-01.jpg


ぎゃぁぁぁぁぁぁーーー!!!
(にしおかすみこ風に。)


なに、なに、何があったの?

あたしの留守中に、一体何が起こったのーーー!?


・・・・・・・・・・・・



しばしボー然。
地震か、どろぼうか、と一瞬思ったけど
そんなワケ、ないのよね。


しばらくしてから、気を取り直して

08-0130-02.jpg

花を飾ってみました。


・・・・・・状況、よくなるどころか、さらに悲しさがつのります。



ううっ、ううっ。

ほんと、泣きたいー。


08-0130-03.jpg


犯人、どっちだ!?


怒らないから、言ってごらん。









柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。




買ったものは・・・。



朝から”後ろ姿シンクロ”。

耳の角度までバッチリでしょ♪


08-0129-01.jpg


左右の足の運び、シッポの動きまでちゃんと合ってたので
後ろから見てて、思わず笑いました。
絶対、どっちかが号令をかけてるんだと思う。



きのう。

川越に行ってきました。

目的は毎月28日に、お不動さんで開かれる骨董市(→click!)です。


いやー、すごかった!

何がって、人が。

08-0129-02.jpg


そんなに広くない境内に、「何万人?」っていうくらいの人が集まって
押しあい、へしあい、押しあい、へしあい。

もう押されて、へされて(?)、寒さも忘れました。


骨董市って初めて行ったんですけど
いやー、いろんなものが売ってるもんですね。
これ、うちにもあるよ、みたいなものにも
ちゃんと値段がついててビックリ。

高価な骨董ももちろんあったけど
そういうジャンク品(失礼?)のほうが、あたしは面白かったです。


結局、中高年の方々のムンムンした熱気にやられて
小皿2枚を買っただけで、そそくさ退散。

骨董はそんなに欲しくないってわかったことが、収穫でした。



++ きのうの戦利品 ++

結局、食べ物ばかり。

08-0129-03.jpg

いも菓子・・・2ふくろ
芋大福・・・4こ
どら焼き風お菓子・・・6こ(1個食べちゃったので、写真は5個)、
豆菓子・・・2パック
ベーグル・・・4こ
漬物・・・1ふくろ
小皿(ほんとは主役)・・・2枚。


賞味期限のこと、全然考えないで買っちゃったので
これから食べて食べて食べまくります。




お留守番だったラム。

08-0129-04.jpg

おニューの首輪、こんな感じです。似合う?



お留守番だったコッコ。

08-0129-05.jpg

タイトルは「女王様と下僕」

下僕は、「いてー、やめてくれー」とか言いながら
けっこう嬉しそうでした。



実はお留守番中、わが家の一部がたいへんなことに。

そのことも書きたいんだけど、実はこれ、2度目の記事なんです。
一度書いたブログが消えてしまったので(消した、ともいう。)
ここまで書きなおしただけで、エネルギーが尽きました。

なので詳細は後日。

みなさん、よい一日を~。








柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。




”継続”を目指したい、ような気がする。



だいぶご無沙汰してしまいました。

あいかわらず、というか、ますます寒いですね。


08-0127-01.jpg

つらら、おみごと!


先週の初め、ネットショップの”お買い物かご”に入れておいたものが
体調不良でPCの前に座れないでいる間に
大幅に値上がりしてて、大ショック~!

それも2個!

しかもプラス1000円と1500円!!!

それって「買うな」ってことだろうか?



あまりのショックにクラクラし、
なんかまた具合が痛くなりそう・・・と思ってたら
やさしいまりこさんから、こんなものが届きました。
なんだかいつも、以心伝心みたいーーー♪


08-0127-02.jpg

可愛いホッカイロ。

こんなのあるんですねぇ。
もったいなくて使えない~、けど大切に使わせてもらいます。




08-0127-03.jpg

寒がりのラムに横取りされないよう、気をつけなきゃ。



病み上がりなこともあり、きのうと今日はお散歩とご飯の買い物以外
ほとんどお家にこもってました。


ずーーーっと暖房の中にいたので
お散歩に出ると、いやぁ、寒いですねぇ。


08-0127-04.jpg

ちょっとだけ、ラムとコッコの”顔毛”がうらやましい、と思いました。





話は変わりますが。

お正月以来、レザークラフトにハートを盗まれっぱなしのダンナさん。


きのう、何かトントンやってるなぁと思ったら
こんなものまで作ってしまいました。


08-0127-06.jpg

レザークラフト専用・道具台
(本人は道具箱って言ってたけど、どう見ても「箱」じゃないでしょ。)




で、最新作はこちら。

08-0127-05.jpg



こういうのを見ると、頭に浮かぶ言葉がひとつ。

「継続は力なり。」



あたしの場合は、こっちだな。

「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる。」



ことしこそは、「継続・・・」のほうで行ってみたいもんです。














柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。





伝染ったのかも。



この写真ではよくわからないと思いますけど


08-0123-01.jpg


午前9時10分、いま、雪が降ってます。

あたしが見る、この冬の初雪。
積もるかなぁ。




2日くらい前から、今度はあたしのおなかの調子が下降気味。

前回、早寝したらすぐに治ったので
きのうはなんと夜の8時には布団に入ったんだけど、
朝起きたら、まだムムム・・・・・・・・・。

雪がよく見えるようにカーテンを半分だけ開けて
ちらちら外を見ながら、ぼーっとしてます。



ラムはだいぶ元気です。


08-0123-02.jpg





コッコも、もちろん元気です。


08-0123-03.jpg




きょうも全員、寝たり起きたりして過ごすことになりそう。



みなさん、お腹は大切にね~。

(いっそまだ残ってるラムの薬、飲んじゃおうかなぁ・・・。)





● 追記@午前11時 ●

ごろごろしてて、ふと思ったんだけど。

具合が悪くなる前日、夕ごはんで「麻婆豆腐」を作りました。
これがまあ、自作麻婆豆腐としては過去最高の出来ばえ!
めちゃくちゃ辛くておいしくて
もう飲み干したいと思うくらいの勢いで、ガツガツ食べたんでした。

もしや、あの豆板醤が効いたのか?








柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。





ぼちぼち、です。



薬が効いたのか、高~いご飯が効いたのか
ラムはどんどん回復に向かっています。


08-0119-01.jpg

顔色もよくなってきたでしょ?

応援メッセージをくださった方、どうもありがとうございました。

全快までもうちょっと、かな。
明日には元気いっぱいのウ○チが出てくれるといいなぁ。



こちらは応援部員のコッコ。

08-0119-02.jpg

スネてるのだ。


ラムのおなかが治るまで”おやつ禁止令”を出してるんだけど
コッコにはそんな事情がわからないから
一日に何回か、大きな目でじーっとあたしの顔を見上げます。

「コッコ、まだ今日のおやつもらってないよ?」



そんなコッコのご機嫌がよくなるように、と

08-0119-04.jpg

赤い首輪をプレゼント。


ダンナさんが作った革製です。
ついさっき、出来上がりました。


08-0119-03.jpg


ラムの分は明日だって。

何色が似合うかなぁ?










柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。





うだら、うだら。



ここ数日、ちょっぴり不調でした。

内容があまり楽しくないので
せめて写真くらいは美味しそうなもので・・・。


08-0118-01.jpg

誕生日に集まったケーキさん、総勢7名様です。


この左上のやつ、あまりにも大きくてかっこよかったので
高値(780円かな?)にもめげず、お持ち帰りです。

08-0118-04.jpg

缶ビールと背比べ。でっかいでしょ~。


が、翌日。
ケーキの食べすぎがいけなかったのか
わたしの体調がどよよーんと下降状態に。

たぶん、相変わらず続いていたラムの
”夜中の掘り掘り攻撃”、”夜中のクィーン攻撃”で
寝不足だったのも効いたんでしょう。

日中もあまり動けず、ぐだぐだ、どろどろ。
食欲はあるような、ないような・・・。
(でも前日、食べきれなかったケーキはもちろん食べましたよ!)
夜、ドリンク剤を飲んで、9時には布団に入ってました。


でも。

たのむ、今夜は寝かせてくれーーー
・・・というわたしの願いもどこへやら。

”ホリホリ・クイーン”のラムの攻撃は
一向にとどまるところを知らず・・・。



08-0118-02.jpg

シンクロでハッピーバースデー♪ (その1)


昨日の朝。

それでもなんとか復活し、朝のお散歩に出発したのですが
ラムがすぐにウ○チングポーズ。
と思ったら、お尻からいきなりどぼどぼっと
血のかたまりのようなものが、いっぱい出てきました。

もう、とにかくおどろきました。

帰宅してから気づいたのですが
部屋の隅に吐いた跡があり、
それにも血がぽつぽつ混ざっていて・・・。


それでなくても毒入り唐揚げ事件や
釣り針入りハンペンの事件があったばかりなので
もう心配で心配で、いてもたってもいられません。


診察開始の9時を待って、いそいで動物病院へ。



08-0118-03.jpg

シンクロでハッピーバースデー♪ (その2)



で、まあ結論からいうと「胃腸炎」ですって。

念のため持っていった血便も検査してもらったけど、
とくに異常はないとのことだったし。

ほっ。

ま、不調には違いないのですが
大きな病気とか毒とかじゃなくてよかった~。


ついでに、先日来の夜中の不眠行動のことも聞いてみたら
たぶん、そのころから体調がおかしかったんじゃないか、
それからくる”不安症状”じゃないかとおっしゃってました。

あまり続くようなら、精神安定剤みたいなものを処方するけれど
とりあえず胃腸の状態を戻して様子をみましょうということで
抗生物質と下痢止め、それから
療養食(これ、ブラボー ベラボーなお値段!)を処方されました。


あっちゅーまに諭吉さんがひらひら、飛んで消えていきましたよ。


さよ~ならぁ~~~。
短いつき合いだったね。



08-0118-05.jpg

体調が悪いせいか、「ヒ」もくずれ気味。


でも、その場で打ってくれた注射が効いたのか
帰ってきてからのラムはだいぶ落ち着いた様子です。
夜に数回、トイレに行きたがりましたが
そのときに少量の粘液みたいな便をした以外は
特に夜中に起こすこともなくて
人も、犬も、ひさしぶりに朝までぐっすり眠ることができました。


けさの起きてからの様子も、いまのところ安定してます。

療養食をお湯でふやかしたもの(とお薬)を少量あげてみたら
ぺろり、と食べたし。


まあ、お財布の中身もすっかりスリムになったことだし
ラムも、ついでにコッコも
春に向けて少しスリムになるのもいいかも。


08-0118-06.jpg



お医者さんでいいニュースが1つ。

昨年から心配していたラムの背中のしこり、
脂肪腫(知りたい方はclick!)で、こちらも心配ないとのことでした。


あー、やっと胸のつかえがとれたよ。










柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。





みんな、寝不足♪




数日前のすご~く風の強い日。



08-0115-01.jpg


ラムがじーっと見る、その先には・・・・・・




08-0115-02.jpg

風に暴れる凧がひとつ。

今でも「凧」っていうのかな?
きっともっとカッコいい名前なんでしょうね。でも知らない。




たとえば「ほら、あれ見てごらん」って言ったとき

ラムは「指の先(指してるもの)」を、

コッコは「指そのもの」を見ます。

だからコッコは、面白いものをいっぱい見逃しちゃってるかも。



08-0115-03.jpg


でも、おいしいものさえ見逃さなければ、
コッコ的にはどーってことないんだろうな。




前回の日記で書いたラムの超・早起き。

なんと連休中、ずっと続きました。

2日目は夜中の1時半ころにダンナさんを起こし始め
これだけ激しく起こすんだから、何か理由があるに違いない、
もしかしたら下痢か吐き気かも・・・と外に連れていったら、
元気いっぱい、ただ歩いていたそうです。
”いやぁ、午前3時は寒かったよ”とボヤいてました。
(あたしは布団から出なかったので、知りません。)


で、きのうの朝は4時半。

けさは4時。

朝、早く起きるようになったきっかけも思い当たらないし
日中は変わったところも見られないので
いったい、何がなんだかわかりません。

念のため、動物の病気サイトで「眠らない」と検索してみたら
ほとんどが高齢犬の痴呆とか、病気の後遺症の痛みによるもの、とあり
あまり参考にはなりませんでした。

一番、症状が近かったのが7歳の男の子ワンで
原因は「発情  」 だって。


08-0115-04.jpg


・・・・・・・・・・・・・・それって。


避妊手術後でも発情ってあるのかな?
まだ続くようなら、近々お医者さんに
相談してみようかなと思いつつ、、、うーん。


ま、元気は元気なので、取り越し苦労だとは思うんですけど
このままじゃ、人間のほうがたまらんです。



おまけ。

本日(旧・成人の日)は、わたしの誕生日です。

まぁ、記念日にうとい家族なので、いつも忘れてるんだけど
今年はめずらしく、朝、ダンナさんが思い出したので
「夕方まで気づかず、ケーキを食べ損ねる」っていう
大失態はしないですみました。
(とりあえずケーキは買ってきた!)



08-0115-05.jpg


母にもらったバラの花束。

また1つ、年を重ねることができましたよ。



ありがとう。








柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。



















寝るのがコワい。



けさ。

う~・・・

う~・・・


という変なうめき声で目を覚ましたら、
目の前にラムのお尻がっ。


いっそ、夢だと思いたいくらいの衝撃映像!!!


よく見ると、寝てるダンナさんの布団に上半身を突っ込んで
一心不乱にシーツを掘ってました。
そしてうめき声の主は、
なんとかその攻撃から逃れようとするダンナさん。


時計を見たら、朝の4時20分。

かんべんしてよー。


とりあえず1階に降り(めちゃくちゃ寒かった!)
リビングの暖房をつけてあげたら、トコトコ降りてきて
その後は全然起こされませんでしたよ。


こわいよう。


またあの悪夢が繰り返されるのかと思うと、
今夜寝るのがちょっと怖いです。



08-0112-01.jpg

寒さ対策その1 『犬用 アロンアルファ作戦』



ワンコってどうして、平日と休日がわかるんでしょうね?


いつも出かける時間になっても家にいるから、とかならわかるんですけど
夜中(明け方)なんて、平日も休日も同じだと思うんだけどなぁ。

休日の朝になると、ほぼ10割の確率で
ラムにたたき起こされるダンナさん。
布団を掘られるのも怖いけど
一番は、枕をなめられるワザだって。

耳元でずーっと

ザーッ・・・・・・ザーッ・・・


って音がするんだそうです。

こわいーっ。

ほとんどホラーの世界ですね。(ま、あたしは無関係ですけど。)



08-0112-02.jpg

寒さ対策その2 『日なたを歩くこと』


話はかわりますが。

らむここ母がいつもお世話になってるおばちゃん、
おととい入院し、きのう手術でした。

ラムとコッコのあり余るパワーがおばちゃんに届いて
一日も早く、よくなりますように。






おまけの衝撃。

きのう友だちが買ってきてくれたコレ!


08-0112-03.jpg


なんと 250円 だって。


すごくない?






柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。





びびる。



元旦に行った、近所の運動公園には
スタンド付きの大きな競技場があります。

そのゲートに通じる階段を・・・


08-0109-01.jpg

ぐいぐい上がっていく母とむすめ。



最初は笑って見てたけど、
どこまでも行っちゃうような気がして、あわてて追いかけました。


なーんだ。

ちゃんとシャッターが下りてて、
競技場内には入れないようになってましたよ。(あたりまえです。)



08-0109-02.jpg

片足を上げてペロペロするラム。

ラムがこのポーズをするのは、ビビってるとき。

思ったよりずっと高い場所に自分がいることに気づいて
ビックリしたみたい。
ラムは実は、臆病なんだなぁ。

コッコはぜ~んぜん平気なのにね。




”臆病”って、遺伝子?
それとも生活環境? 幼児体験?



話はとびますが、
きのう、北海道から帰省しているイトコが
2歳と5歳のチビっこを連れて遊びに来てくれたので
一緒に近くの公園に行きました。

まだ2歳のおとうと君、3歳年上のお姉ちゃんと同じことがしたくて
自分の頭よりずっと高い遊具によじ登ろうともがいたり
周りを見ないで突然走りだしたりと
もう、見てるほうがドキドキ。

でも、こうやってコドモ同士で遊んでるうちに
いろんなことができるようになるんですよね、きっと。




あたしは両親が共働きだったので
小さいころ(幼稚園に上がるまで)は、日中、おばちゃんに預けられてて
おとなとばかり過ごしていたんです。

おとなは危険がわかる。
だから最初から、危なそうなことはさせないんですよね。

たぶん、コドモのあたしは自分で「あぶない」って気づく前に、
教えてもらっちゃってたんだろうな。

だから大きくなって、自分ひとりで
"危なそうなもの"とか"怖そうなもの"に会ったときに
必要以上にビビっちゃうんだと思います。



そうっ!

あたしはビビりーなんです!!
(ブートキャンプ じゃないよ。)




怖いヤクザのお兄さんに堂々と文句言ってケンカする女教師とか
船が沈没して海に落ちても、がんばって生き残る女性とか見るたびに
(↑ たとえがちょっと・・・)
「ああ、あたしにはあの勇気はない・・・」と、ひそかに敗北感を覚えてます。



08-0109-03.jpg


どんな高いところに上っても、笑ってまわりを見回せるような

「勇気とガッツとやさしさのある女性

あたしの永遠のあこがれです。


そういう特訓DVDがあったら、絶対買うのになぁぁぁ。






柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。





寒くてもへっちゃら!/工作部員、がんばりつづける。



ゆうべは調子に乗ってついビールを飲みすぎました。
なので、1日おくれの日記です。



きのう、ちょっと寝坊していつもより遅いお散歩になったのに
ぎっしり降りた霜が、まだ全然とけてませんでした。


08-0107-01.jpg

このポーズ見てるだけで、冷え症のあたしはブルブル。


お正月休みも明けたせいか、静かな日曜日の朝です。

いつもの公園、もちろん貸切~~~



♪いーぬはよろこび  にわかけまわり・・・

08-0107-02.jpg





♪いーぬはよろこび かみつきまくり・・・

08-0107-03.jpg





♪いーぬはよろこび にわかけまわり・・・ (またかいな)

08-0107-04.jpg



あーーーっ!!!


08-0107-05.jpg


ラム、走りすぎて、片そでが脱げました。
ほとんど遠山の金さん(←年バレるよ )状態です。



どっちにしても、もうこの服ドロドロになってるし
この際、脱いじゃえーってことで


寒空の下、すっ裸ーーー


08-0107-06.jpg



でも、走ったからポカポカだね♪


お正月気分もそろそろおわり、いつもの毎日が始まってます。

がんばらなきゃー





工作部員の野望はさらにつづく・・・

more...

工作部員、がんばる。



三が日も過ぎましたが、みなさんの胃袋&肝臓はだいじょうぶですか?

あたしは内臓だけは丈夫なのですが
着てる服のほうが悲鳴を上げ始めました。
だいぶ苦労をかけてます。


寒~~~い朝にもかかわらず、
何やらごそごそ始めた人がひとり。



08-0105-01.jpg

寒さで顔も若干かたまり気味です。


ガガガガガッ。

08-0105-02.jpg

これ、2年近く前、デッキを作ったときに余った板です。


残り物とは思えないくらい、かなーり役立ってくれてるんですよ。これがまた。


いままでこれで作ってもらったのは

・げた箱
・トイレの棚(トイレットペーパーとか洗剤を置いてます)
・植木鉢を置く台・・・などなど




きょうは現場監督が、しっかり進行状況を監視。


08-0105-03.jpg

こりゃ、サボれないね。


コッコも時々、のぞきに来てたけど・・・・・・


08-0105-04.jpg


ラムが何ももらってないってわかると、
すぐ暖かい部屋に戻ってました。

コッコの辞書に「忠誠」とか「忍耐」って言葉はないんだもんね。



で、待つこと2時間弱。

じゃーん、できましたぁ。 


08-0105-05.jpg

☆ 土鍋スタンド(キャスター付き) ☆


実は数年前から土鍋炊飯してるらむここ一家。
そのせいもあって最近、土鍋の数が増えてきたんだけど
置く場所がなくて、床に直置きしてたんです。


これで使うたびにワンコの毛やホコリを気にしないですみます ^^
うれしいよー。

さぁて、次は何を作ってもらおうかな♪






夕方のおさんぽ、そろそろいつものメンバーがそろってきました。


08-0105-06.jpg



白ワン組・・・パパごんちゃん、しろちゃん、くーちゃん
茶ワン組・・・チョビちゃん、ロイくん、ラム、コッコ

集まったからって、特にワンコ同士が仲良く遊ぶわけでもないところが
空気みたいでいい・・・ってことで(笑)。

あ、でもおやつもらうときは、やけに連帯感あったなー。うん。







柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ことしも、ざんまいだー♪



明けましておめでとうございます。

ちょっぴり遅くなりましたが、らむここ一家から新年のご挨拶を申し上げます。


ラム、2008年1月1日に

8歳になりました~♪


08-0104-01.jpg

いつの間にか、ラムのほうがずっとお姉さんになっちゃってたんだなぁ。
ふがいない飼い主だけど、これからもよろしくね。





大みそかには、7歳最後(8歳最初)のイベントでがんばりました。

みんなで近所の神社まで初詣に出発~~。

人ごみが大の苦手のラムとコッコ、いつもはお留守番なんだけど
ことしは頑張って(みよう!)ってことで、一緒に出かけたんです。


神社前の道は大みそかだけ車両通行止めになります。
12時前には、ずらずらずらーっと人の行列が。

08-0104-02.jpg

知ってる人、いるかな?


でもそんな熱気とはうらはらに、足もとには

08-0104-03.jpg

どよよ~ん、な親子。


後ろに並んでたお姉さんが「かわいいー」ってなでてくれたのにも
ほとんど気付かず震えまくりのラム。
隣でやっぱりブルブルふるえながらも、ラムを押しのけて
お姉さんになでられに行くコッコ。(新年から本領発揮だよ!)


で、結局・・・・・・


08-0104-04.jpg

こーんな姿で、1年の家内安全を願ったのでした。

だいじょうぶかいな。




明けて新年、元旦。
晴れたけど、めちゃくちゃ寒い~~。


家でお雑煮を食べて、ちょこちょこっと用足しをした後、
おせち用の料理とお誕生日用ケーキを持って
らむここ実家へゴー♪



新年会&ラムのお誕生日会の記念撮影

はい、チーズ♪(なぜか主役は引き気味)

08-0104-05.jpg

なぬっ、チーズ?(by コッコ)

この後、やまほど飲んで食べて寝ました。(そして翌日も・・・)



滞在してる間、いっぱい写真を撮ったのですが
あとで見てみて、なんだか笑っちゃいました。

「お正月だから」って張り切ってたわりには
うつっている姿が、みんないつもと何も変わらないんだもん。

うぷぷ、こんなお正月っていいなぁ。


どんな感じかーっていうと、こんなです。



2008年初走り。

08-0104-07.jpg





2008年初シンクロ。

08-0104-06.jpg





ポチ&コッコ、2008年初あいさつ。

08-0104-08.jpg

ことしも、仲良くしてね。




ももちゃん、2008年初いいお顔。

08-0104-09.jpg

昼間から、どんな初夢見てるのかな?


ことしもワンコ三昧の日々を過ごす予定のらむここ一家です。

みなさんにとっても、笑顔のあふれるよい1年でありますように。

どうぞ、よろしくお願いいたします。















ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

12 | 2008/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード