ちょコッコぱん



ジョンくんの新しい情報はありません。

みなさま、ご協力ありがとうございます。
ひきつづき、掲載させていただきます。





柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。

11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


ささいなことでも結構です。
何か情報がありましたら、コメント欄にご連絡ください。
(もちろん非公開でかまいません。)
こちらから改めてご連絡させていただきます。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







今週末、市議会選があるのでかなりにぎやかな毎日。

いつものようにお散歩してると
「ワンちゃんを連れての応援、ありがとうございまーす」と
マイクで声がかかります。

・・・え。 あたしのことですか?


何はともあれ、ラムとコッコ、すっかり元気です♪


1128-01.jpg

いくぞー!


1128-02.jpg

えいっ!!!


きのうは久しぶりに家でのんびり。

でもお天気がいまいちだし、あまりにも寒いので
暖房がわりにこんなの作ってました。




1128-03.jpg



1128-04.jpg



1128-05.jpg

千代子パンじゃないよ。(怖)


見事に丸くて茶色のばっかり焼けました。

家の中じゅう、甘アマな匂いになって
幸せを通り越して、ちょっと気持ち悪くなっちゃった・・・


焼き上がった順に試食ざんまい。
う~ん、やっぱりミスドには負けるかも・・・。

などと「ひとり反省会」していたら、友人からヘルプ電話が。

「お願い!今すぐ、針と糸を持ってきてくれる~?」


どうやら出先でスカートの裾がブーツに引っ掛かり
一回り全部ほつれちゃったらしいのです。


とりあえずお裁縫セットを持って
友人の待つお店まで自転車をすっ飛ばしました。


そうしたら・・・・・・



1128-08.jpg

キャラメル・シフォンケーキ。


「なんでも好きなもの、ご馳走する。食べてって!」との言葉で
ずうずうしく、こんなのいただきました。


おいしいぃぃぃぃ。



それにしても
予想外に高カロリーな一日になってしまったなぁ。

それもこれも、寒いからいけないんだよねー。



1128-06.jpg


ソファーはこんなふうに占領されちゃって
あたしの入る余地はないし・・・


1128-07.jpg


げっ。

一瞬、コッコの顔がチョコパンに見えたよ。








ラム、復活!



この連休中、ジョンくんの新しい情報は
残念ながらありませんでした。


暖かい励ましのお言葉をくださったみなさま、
リンクしてくださったみなさま、
メールで情報をくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございます。

感謝の思い、顔を見てお伝えできないのが残念です。






柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。

11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。聴覚、嗅覚ともおとろえています。


ささいなことでも結構です。
何か情報がありましたら、コメント欄にご連絡ください。
(もちろん非公開でかまいません。)
こちらから改めてご連絡させていただきます。


どうぞ、よろしくお願いいたします。







ラムの件でも、いろいろご心配をおかけしました。
おかげさまで元気になりました。


++●++●++●++●++●++●++●++●++●++●++●


きのうの朝のこと。
リビングに降りたら、台所の床一面に下痢ウ○チが・・・。

・・・・・・!!!

あまりのことに、一気に目が覚めました。


ラムの様子を見ると
なぜかシッポを振ってお散歩に行きたそうな様子。

あれ?
なんか、元気になってる?


とりあえずざっと床を拭いて、急いでお散歩に出てみると
あーら不思議、
すたすた、元気に歩くじゃないですか。


そして帰るとすぐ、ご飯を催促。
スープをあげると、足りないみたいでピーピーいいます。


1125-01.jpg

食べた!!!


心配なので、いちおう下痢止めの薬はもらってきたのですが
前日の不調がウソのように
そして朝の光景がまぼろしだったように
すっかり元気になってしまいました。いや、いいんだけど。


もしかしたら朝の下痢ピーで、体の中の毒が出てしまったのかな?

ま、元気になったから、何でもいいや。


そしてきょう。


1125-02.jpg



一晩明けて、ラムはさらに元気です。


1125-04.jpg

夕方みたいな光だけど、朝です。


ちょっと体が軽くなったのかな?
動きまで軽快そのもの。


1125-05.jpg


おデブのコッコはちょっと息切れ気味です。


おとといは、心配で心配でたまらなかったから
いつもと同じようにお散歩できるだけで
なんだかとっても嬉しいな。


1125-03.jpg

霜がこんなに。


これからますます寒くなるけど
”健康第一”でがんばろうね!







先日、こちらで書かせていただいた
子猫の里親募集の件で、お知らせがあります・・・

(「続きを読む」をクリックしてください。)









more...

まだ戻りません。そしてラムまで・・・。



みなさま、ご心配をおかけしています。

ジョンくんの新しい情報、残念ながらきょうはありません。


暖かい励ましのお言葉をくださったみなさま、
リンクしてくださったみなさま
ほんとうにありがとうございます。


みなさんの気持ち、家族の気持ちが
今、この瞬間にもジョンくんに届いていることを信じています。






柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。

11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。聴覚、嗅覚ともおとろえています。


ささいなことでも結構です。
何か情報がありましたら、コメント欄にご連絡ください。
(もちろん非公開でかまいません。)
こちらから改めてご連絡させていただきます。


どうぞ、よろしくお願いいたします。







弱り目にたたり目じゃないけど
きのうから、ラムの調子がよくありません。



ゆうべ、ご飯を食べないのでおかしいなと思っていたら
そのあと2時間くらいして
突然、吐いてしまいました。

ご飯を食べていないので
ほとんどが水分、
そしてお散歩のときにもらったおやつのかけらが2,3個。


夕方のお散歩のときには元気だった(ようにみえた)し
特に不審なものを拾い食いした記憶もないので
(吐いた中にも変なモノはなし)
突然の不調にビックリしました。



いつもは夜になると
ヒーターの前に丸まって寝てるのに
きのうは落ち着かないようにうろうろ。


そして寝た後も、夜中に嘔吐。

朝起きたらさらに数か所、吐いた跡がありました。


1123-01.jpg



朝のお散歩には行ったものの
やはり食欲はまったくないようで
大好きなパンをちぎってあげても
においを嗅いだだけで顔をそむけてしまいます。




間の悪いことに、きょうは祝日のためお医者様はお休み。

それで以前、お友だちに教えていただいたサイトで検索したところ
嘔吐の場合、脱水症状が怖いということだったので
野菜スープも作ってみたのですが・・・


1123-04.jpg

さつまいも+ブロッコリー+白菜をかつおだしで煮ました。
味付けはなし。



うーん、あんまり飲みません。



ただ、嘔吐症状は落ち着いたらしく
きょうはいまのところ全く吐いていないし
下痢もないようです。


夜になっても、まだまだ食欲はないようで
スープを何口かなめただけ。
ちょっと様子を見て、
場合によっては明日、お医者さまに行ってこようと思います。



1123-02.jpg

ラムが元気ないから、気のせいかコッコもしょんぼり見えます。



最近、気温がぐーっと低くなりました。

それにジョンくんのこともあり
ここ数日、お留守番をさせることも多かったのです。


風邪でもひいてしまったのか
それとも精神的なものなのか
思い当たることがありすぎて、逆に原因がわかりません。


1123-03.jpg

ラム、早く元気になって安心させてね。


あっちも心配だし、こっちも心配。


ふぅ。

からだが2つ、欲しいなぁ。






ジョンくん(Mix犬)の情報を求めています。



ジョンくん、まだ家に戻りません。

今、いったいどこにいるんだろう。







柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。

11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。聴覚、嗅覚ともおとろえています。


ささいなことでも結構です。
何か情報がありましたら、コメント欄にご連絡ください。
(もちろん非公開でかまいません。)
こちらから改めてご連絡させていただきます。


どうぞ、よろしくお願いいたします。







ジョンくんがいなくなったのは、
日曜日(18日)の夜中のようです。

おばがいつものようにご飯のあとジャーキーを1本あげて
「ジョン、おやすみ」と声を掛け
小屋に入っていく姿を見届けた、それがいなくなる前の姿です。


月曜日、おばは旅行のため家を暗いうちに出てしまい
おじが6時ごろ起きてみたら、もうジョンくんはいませんでした。
小屋の中には、前夜あげたジャーキーが1本落ちていたそうです。


おじは霜が降りるほど寒い中、
パジャマにジャンパーを引っ掛けた姿のままで
仕事に行くぎりぎりまで、ジョンくんを探しまわったのですが
見つかりませんでした。

そのあと、隣家に住む別のおじとおば、おばあちゃんが捜索を引き継ぎ
夜にはイトコも加わって懐中電灯を片手にあちこち歩きましたが、
所在はわからず。


おばが帰ってきたのが火曜日の夜、
その夜ときのうの朝、おばも一生懸命歩き回りましたが
やはり見つからず、
わたしの母に電話がかかってきたのが、そのあとでした。

おばは「あたしがちゃんとジョンのリードの金具を確認しなかったから、
何かのはずみで外れたんだ。自分のせいだ。」
と泣いていました。




きのう行ってみて感じたのですが
おばの家のあるあたりは大きな農家が多く
1軒の敷地がゆうに500坪は超えていそうなお宅ばかりです。
敷地内に工場があったり、使われてない納屋や、
林のように木が茂っている場所もあります。
隠れようと思ったら、それこそ隠れるところは山のようにあるんです。

もし、ジョンくんがそういうところに入り込んでいたら
道路からは全くわかりません。

耳の遠くなったジョンくんには
「ジョン」と呼ぶおばの声もたぶん聞こえないでしょう。



きのうは晴れてはいましたが風が強く、
歩いていると、ほっぺたが痛くなるほどでした。

目のほとんど見えないジョンくんが、
もしかしたら用水路や側溝に落ちて、上がれないでいるかもしれないと
生い茂っている草をかきわけて探したり
橋の下をのぞいたり・・・・・・


でも、ジョンくんの姿は見えません。


19歳のわりには、ジョンくんはけっこう足腰が強く
散歩のとき、走ることもできるということだし
いなくなってから2日も経っているということから
予想以上に遠くへ行っていることも考えて
とりあえず隣接する市の警察と保健所にも届けました。


貼り紙を作ること、
保護されたとき、ケガをしている可能性も考えて
動物病院に連絡をしておくこと・・・。
「やること」を1つ1つ挙げていくうちに
おばも少しずつ、希望が見えてきたようです。


19歳。

最近はさすがに昼間、寝ていることが多かったようですが
自分で歩いてお散歩に行き
ヨロヨロはするけど、ちゃんと足を上げておしっこし
ご飯もゆっくりだけど残さず食べ
ジャーキーを催促するジョンくんは、まだまだ現役です。


おばは赤くなった目で
「最後は家で見看ってあげたい」と言いました。

たとえば最悪の場合、事故に遭っていたとしても
そのなきがらをちゃんとしてあげたい、とも。



1122-01.jpg



きょうは昨日より気温は低いけれど、
風もなく、日なたは暖かいです。

どうか、ジョンくんが一日も早く家族のもとに帰れますように。


みんなが待ってるんだから。





いま、どこに・・・。



おばの大切な家族、ジョン(mix、19歳)が
月曜日の朝からいなくなってしまいました。


年齢的なこともあり、
視覚、聴覚、嗅覚のいずれも衰えています。

遠くに行くわけない、と思いつつも
心配でたまりません。



1121-01.jpg



何の役に立つかわからないけど
これからおばの家まで行ってきます。



ジョン、みんなが待ってるよ。

早く帰っておいで。








ビューン!!!



ヤッター!!!



こんなの当たりました~~~



1118-01.jpg


セブン・イレ○ンで700円買うと1回ひける抽選くじ。

久々の大当たりは、大好物のチョコアイス!
しかも28個も入っちゃってたりするんですよ♪
1日4個食べても、1週間は食べられます。

ラムのお鼻と比べると、デカさがわかるでしょ。



暖房の効いた部屋で食べるアイスって、美味しいんですよねー。
うれしいぃぃぃ。



1118-02.jpg

くれる?

これはチョコだからダメーーー



1118-03.jpg

においだけでも~~~。



11月になって、今年最大の大当たり。

これで年末ジャンボへの準備運動もバッチリです。





朝起きたら、太陽がかーっと射していました。

こういう日は、朝のお散歩もテンションあがります。


1118-04.jpg


久しぶりに素っ裸になったラムは、
やっぱりちょっと寒そう~。

でもたまには、背中をおひさまに当てないとね♪




きょうは市民マラソンの日。

さすがに朝のお散歩の時間では、まだ係員も来てなかったけど
案内係役の赤い方がちゃんと道端に待機してました。



1118-05.jpg


自慢じゃないけど、生まれてからずっと足が遅かったわたしは
マラソン大会と聞くだけで、今でも心臓がドキドキします。


数時間後、ランナーのみなさんは
どんな気持ちでここを折り返すのかなぁ。



1118-06.jpg

コッコも走りたい~~~!


すっきり晴れた空気の中、
普段はくるまが走っている道の真ん中を
自分の足でビューンと走ることができるなんて
きっと、ものすごく気持ちいいんでしょうね。


足の速い人がよくいう
「風になる」っていう感覚を
一度でいいから、味わってみたいです。



1118-07.jpg


シラサギさん、伴走たのむよ。




・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


数時間後。


1118-08.jpg



あれ、マラソン大会出場はどうなったの?







子猫の里親さん、引き続き募集しております。


1027-01.jpg



くわしくはコチラ (Click!!) をごらんください。


どうぞ、よろしくお願いいたします。






朝の公園でエクササイズ~♪



ラムは怒ってます。


1116-01.jpg



「お洋服を着せられてるから」ではありません。

「その服がちょっと気に入らない」からです。



ピチピチだし・・・・・


1116-02.jpg


その上、こ~んな
ウィンク・リンゴちゃんのアップリケが付いてるからです。


そのせいで、きのうのお散歩でも

「あらー、ラムちゃん、どうしたの?」

「おもしろくって、いいよー」

「ちょっと筋肉派のお笑い芸人みたい~」

だって。



・・・・・・そんなの嬉しくないもん。

(”筋肉派”って、藤崎マーケット(Go to "You Tube"click!) あたり?)



ところで、コッコも怒ってます。


1116-03.jpg


なぜならコッコもこの服を着て人気者になりたいのに

「コッコはおデブだから着られないよ」と

全然、着せてもらえないからです。


ムキーーーッ!!!



1116-04.jpg



コッコ 「ラムばっかり可愛いの着て、ズルいーーー!」

ラム 「ラムは、こんなアンポンタン なの、着たくないもん」

コ 「じゃ、コッコが着るから脱いでっ」

ラ 「これ、ボタンじゃないから脱げないのっ」

コ 「ズルーい! ラムばっかり」

ラ 「そんなことないもん」

コ 「ラムばっかり」

ラ 「そんなこと」

コ 「ライ?」

ラ 「ライ?」


ラ・コ 「ライライライ、


ラララライ♪   」





こうして、さわやかな秋の朝
母と娘のバトルは延々と続くのでした。



1116-05.jpg



なんちゃって。







子猫の里親さん、引き続き募集しております。


1027-01.jpg



くわしくはコチラ (Click!!) をごらんください。


どうぞ、よろしくお願いいたします。




狭いところスキ。



春から夏にかけて、ちょっとスリムになったラムとコッコが
最近また、ぐんぐん肥え始めています。

春から夏にかけて、まったくスリムにならなかったあたしも
最近また、ぐいぐい肥え始めています。


先日もこんなものを・・・・・・


1113-05.jpg

ピザパンとブリオッシュ。
ミッキー風に仕上げてみました。



お散歩から帰ると、玄関でラムとコッコの体を拭くのが習慣です。

ラムはゴロンするので、足を拭くのも楽なんだけど
コッコはいつも抱っこ。


最近、この抱っこがちょっぴり怖くなりました。

腰の調子がイマイチなせいもあるけど
一番の理由はもちろん



コッコの体重増。




1113-01.jpg

コッコ、ここに入る~。


自分の体の大きさが全然わかってなくて、
狭いところにムリやり割り込む姿が
電車の中でよく見る光景とオーバーラップします。





1113-02.jpg


ら~くち~ん! 



・・・ハイハイ、すごい、すごい




ラム、もうちょっと詰めてあげれば?


1113-03.jpg

あたしゃ関係ないもんね。


来年の春の検診で先生に怒られないように
ぼちぼち”スリム化計画”を考えなきゃ。






話はかわりますが。

このところ、周りにいる友人、知人から
”ずっと夢見てきた計画の実現”という話を続けざまに聞きました。

何年も努力してきた姿を知ってる(聞いてる)だけに
ほんとうに嬉しくて、あたしまでドキドキしてます。


年齢もさまざまだし
夢のかたちもさまざまだけど
その話をするときの顔は、みんなピカピカです。

いつか自分も、ピカピカの顔になれたらいいなぁ。





けさ、橋の上からパチリ。

1113-04.jpg


きょうも一日、いい日でありますように。






子猫の里親さん、引き続き募集しております。


1027-01.jpg



くわしくはコチラ (Click!!) をごらんください。


どうぞ、よろしくお願いいたします。







ぐだぐだ~。



11月も半ばになって
やっとわが家にも紅葉の気配がやってきました。


1111-01.jpg



すっかりごぶさたしておりました。


先週は、ワンコ連れ初旅行の疲れが出たのか
ラムとコッコ、そして飼い主のほうも
ちょっぴりお疲れモードの1週間。


ラムとコッコは、元気も食欲もあったのだけど
なんだかおなかがユル気味。

もしかしたらちょっと風邪気味だったのかもしれません。

(きのうあたりから、ぼちぼち本調子なのでご安心を。)



1111-02.jpg



飼い主のほうは、久しぶりの長時間ドライブと
ラムを抱き続けた後遺症か
腰痛が背中にまで広がってきちゃった。


背中の痛みであんまりよく眠れないので
夜、寝るときに湿布いっぱい貼って
腹巻き(!)して寝てます。



・・・あ、、、

でもせっかくシップしてるのに、その上から腹巻きで温めるのって
効果的にはプラスマイナス・ゼロなんじゃ・・・




1111-03.jpg

おバカしゃん。


どちらにしても、天気が悪いのをいいことに
うちでグダグダしていたので
この週末ですっかりパワー補給できました


また、ぼちぼち復活しますので
よろしくお願いしますねーーー ^^








子猫の里親さん、引き続き募集しております。


1027-01.jpg



くわしくはコチラ (Click!!) をごらんください。


どうぞ、よろしくお願いいたします。








ワンコ旅報告・3日め。(最終日)



3日目。とうとう帰る日です。


朝からすっかり晴れて
空にまで「まだ帰るなー」って言われてるような気分。

えーん、帰りたくないよぅ。



さびしい気持ちにムチ打って、みんなでお散歩に出ました。

この日の朝は、ホテルの方も認める
「ことし一番の寒さ」だそうで
地面には白く霜が降りてましたよ。ううっ、さぶぅ~。




ホテルの敷地内には、こういう看板があちこちに立ってます。


1107-01.jpg


その看板をたどって

川沿いを歩いたり
(雨の影響か、けっこう流れが激しかったなぁ)



1107-02.jpg

ちょっとこわい・・・



林の中からホテルを見上げたり


1107-03.jpg



マイナスイオンいっぱいの空気を吸いながら
気持ちいいお散歩ができました。





1107-04.jpg


記念にパチリ!
(やっぱり落ち葉と保護色だー。)





なごり惜しみながらチェックアウトを済ませ、
帰り道とは反対方向に車を走らせるらむここ一家。


最終日の目的地は、高山市内の



1107-05.jpg


コレです。朝市~~~。


道の川側にずらーっとおばちゃんたちが並んで
自家製の漬物やお菓子や農産物などなどを
元気いっぱい売っています。



さすがの人ごみ!

前日の白川郷より、さらにぎっしり人が歩いてる~。



いつもは人ごみが大の苦手で
軽井沢銀座で固まって、抱っこで移動したり
地元のお祭りに行ったときは、会場のはるか手前でUターンしたり
ホームセンターのカートで人間にしがみついたり、と
とってもビビリーな一面のあるラムとコッコ。



1107-06.jpg



ところが連日の強行軍で、テンションも上がってるのか
この日はスタスタ歩く、歩く  


飼い主もビックリするくらい、がんばってました。



古い街並みが有名な「さんまち通り」でも、ほらこの通り。



1107-07.jpg


ひとつ予想外だったのは、
らむここ一家が歩くたびに周りじゅうから

「あっ、スカートだ」
「犬がスカートはいてるやん」
「見てーっ、スカートだよ」
「スカート」、「スカート」、「スカート」・・・


と、めちゃくちゃ注目を集めちゃったこと。


いまだかつて、これほど注目されたことのない飼い主は
”こんなの、どーってことないわよ~、ふふふふふ~”
っていう顔をするのに精一杯。

しかも内心はバクバク。
緊張のあまり、あんまりお買い物できませんでした。

それにしても、あの反応はスゴかった・・・。

外国の方にも、いっぱい写真撮られちゃいました。
(たぶん、飼い主はカットされてると思うけど。)



ふらふら歩いて、高山駅前で一休み。


1107-08.jpg


やわらか~い♪




1107-09.jpg


ちょーだい!

・・・・・・これこれ、アイドルがそんな顔しちゃいけません




そんなこんなで、3日間食べて遊んだ飛騨高山とも
そろそろお別れ。


初日は悪天候で、どうなることかと思ったけど
過ぎてみれば、あれはあれでいい思い出だね。


1107-10.jpg



いろんなところに行って
いろんな人やいろんなワンコに会ったね。




1107-11.jpg


これからも、いろんなところに行こうね。


絶対だよ。





<おまけ>

高山での締めはやっぱり、コレでしょ。


1107-12.jpg


高山らーめん。

ごちそうさまでした~。



最後に。
旅日記、読んでいただいてありがとうございました。
みなさんも、ぜひ、よい旅を~♪






ワンコ旅報告・2日め



2日目。

前日の雨もやんでいたので
朝のお散歩を兼ねて外に出てみたら・・・



1106-01.jpg

そこは真っ白な世界でした。



手前の建物は、ワンコOKの個室風呂(時間無制限)です。
人間のみの個室露天風呂もあって、利用する場合はワンコを預かってくれます。
今回は利用しませんでしたが、入ってみたかったな~。



ホテルの玄関を降りていくと、

ドッグラン発見♪


1106-02.jpg


しかも貸し切り状態です。

チェックインのときにホテルの方が
「鍵はかかってないので、出入りは自由ですよ」
と言っていたのを思い出したので
さっそく朝のひと運動ダー。



1106-03.jpg

ほとんど枯れ葉と同化してるよ。


霧で暗いせいか、撮った写真はみんなブレブレ。
シャッタースピードを変えてみたんだけど
(それしかやり方知らない)
全然まともに撮れませんでした。とほほ。




2日目、最初の目的地は

「伝統の技と文化が息づく白壁土塀の町(”るるぶ”情報)」
飛騨古川です。


以前、寅さんのロケが行われたらしく
”妹のさくらが歩いた道”なんていう表示もありました。



1106-05.jpg


ステキ~。


早めの時間だったせいか観光客もほとんどいなくて
ほんとに静かでしたよ。



メインの白壁土塀街で


1106-04.jpg


寅さんさくらタコ社長に扮する一行。
(だれがどれかは、ご想像にお任せします。)



こういうところは”何かを見る”よりも
”ただ歩く”というのがいいんですね。



1106-06.jpg


歩きすぎて、ちょっぴりスネ気味のコッコ。


1時間半くらいで、しっかり堪能できました。

ホントは入ってみたい喫茶店もあったんだけど
ラムとコッコを店の外で待たせておくわけにもいかず・・・。


ワンコを連れての旅には、”がまん”も必要だなぁと
メロンパンが名物(これまた”るるぶ”情報)のお店を
横目でガン見しながら、ぐっとこらえましたとも。




11時ころ、次の目的地の白川郷に向けて出発~♪

ここからは、かなりの山道(でも国道)を走ります。


1106-07.jpg


うひょひょ~ 



紅葉だーーーっ!!!




天気が悪くて前日はイマイチ楽しめなかった景色を
助手席から、おなかいっぱい堪能しちゃった~♪


2時間弱山道を走ってやっと到着の白川郷。

飛騨古川とはうってかわって
すごい数の観光客が歩いてます。

「きょうって平日だよね~?」と確認したくなるくらい。

駐車場もいっぱいだし・・・。


おそるべし、世界遺産!




”世界遺産に来たぞ記念”にパチリ。

1106-08.jpg


ラムもコッコも、ぜーんぜん関心なし。
っていうか、人の多さにかなり挙動不審でした。


合掌造りの家に入ることもできるのですが
さすがにラムとコッコを連れては無理なので
外から「へぇ~」とか「ふ~ん」と感心しながら
オープンセットみたいな不思議な家のつづく道を
ゆっくりお散歩。


お昼ごはんは、「11月1日から始めました」という貼り紙につられて
1時間弱の待ち時間にもめげず、新そばをいただきました。
(あわただしかったので、写真はなしです。



で、おやつ。

先日、携帯からアップした「できたて 揚げたて」(笑)の ......


1106-09.jpg

中身はコレ(飛騨牛コロッケ)で~す 



1106-10.jpg

じ~~~。


視線が痛いわ。



帰り道。

来るときの山道が、急カーブとアップダウンの連続で
ラムとコッコにはかなりキビシイ感じだったので
ナビで再ルート検索した結果、
高速道路でぴゅーっと帰ることができました。


おかげで帰りの110Kmは、時間もストレスも大軽減。


天気は(前日より)よかったし
紅葉はすばらしかったし
世界遺産にも行けたし
ラムとコッコもイイ子にできたし
とってもいい1日でした。



で、ハラペコりんで臨んだお夕飯は、またまた



出たーーーーーっ!!!


1106-11.jpg


飛騨牛しゃぶしゃぶ  



ここまで来ると、もう笑うしかないです。



1106-12.jpg


"おつかれ~”の寅さんタコ社長
(どっちがどっちかは・・・(以下略))






ワンコ旅報告・1日め。



11月1日から3日まで、ラムとコッコを連れて
はじめての”ワンコと一緒たび”に行ってきました。


出発日、通勤ラッシュに巻き込まれたらイヤだなぁ~と心配してたけど
意外にスムーズ。よかった~。


予想以上に順調だったので
最初の高速休憩は、中央自動車道の「双葉SA」で。


1105-01.jpg

”ご主人さまはどこに行ったの?”
朝ごはんを買いに行ったダンナさんの後ろ姿を
どこまでも見つめる、忠犬おやこ。



このサービスエリアは(平日のこともあるのか?)談合坂などにくらべて空いていたし
ワンコを連れて歩けるスペースなどもあって
息抜きにはかなりおススメです。

これからのことも考えて
朝ごはんは軽~く、菓子パン2個にしときました(笑)。


おなかも満足で、レッツゴー♪


1105-02.jpg


高速を降り、標識で初めて見た「高山」の文字。

いよいよ近づいてきました
・・・と、このときは思ったけど、まだまだ遠かった。





1105-03.jpg


外の空気もぐっと涼しいです。





高速を降りて走ること2時間半。

岐阜県に入り、時間もいい感じになってきたので
道中で見かけたよさそうなお店で
期待ワクワクのお昼ご飯です。


1105-04.jpg


車内でお留守番のラムとコッコが見える席に座り
まったく迷わず「飛騨牛の朴葉焼き定食」を注文。
朴葉味噌とお肉がめちゃくちゃ合ってて、ほっぺた落ちました。(←古っ)
ダンナさんはもちろんご飯お替わり。



この後も道路状況はかなり順調で、予定より早く飛騨高山に到着。
雨の高山市内をちょろっと下見した後、
チェックインの時間に合わせてホテルに向かいました。
(実はこの写真、最終日に撮ったので晴れてますが
実際は雨&霧でした。)


1105-05.jpg


宿泊先はココ。

高山わんわんパラダイスホテル



1105-06.jpg


ラムとコッコは、到着するなり水をガブ飲み。


車内ではハーハーしてることが多かったので
かなりのどが渇いてたみたいです。




1時間ほどひと休み(というより、爆睡)した後は
ついにお夕飯だ~♪


レストランにはワンコ同伴で行くので洋服着用しました。
(↑別に着なくてもいいんだけど、毛が気になるので。)


1105-07.jpg

こんどはどこ行くの?




テーブルに座ると、まずは前菜&飛騨牛のすき焼きが目の前に。


1105-08.jpg



実は予約のときに

「せっかく飛騨に行くんだから、飛騨牛は食べなきゃ!」

と、わざわざ3000円アップの”飛騨牛ステーキ付きコース”にしたらむここ家。


そっか~、きょうはステーキじゃなくてすき焼きなのね、
でもけっこう厚くて大きい肉が5枚もついてて
すき焼きもおいしい~~~♪


・・・と堪能してたら

何品か後にレストランの人が

「別注のステーキでございます」だって。


な、なんですとーーー!?


ほ、ホントに出てきたよ。



1105-10.jpg

これを




1105-11.jpg

こんなふうに石の上で焼いて食べます。


このお肉、切り分けてはあるけれど
厚さが2センチ近くありましたよ。


おどろきの飛騨牛連続アタックに、わが家はすっかりノックダウン



あのー、まだ初日なんですけどぉ・・・。



1105-09.jpg

窓の外は、紅葉した木々がライトアップされていて
雰囲気もばつぐん!


いや~、素晴らしいところだーーー。



初めてレストランに入ったラムとコッコ。

テーブルのものを欲しがるんじゃないか、とか
食事を運んでくれたお店の方にガウするんじゃないかと
いろいろ心配したけど



1105-12.jpg

ずーっとこんなふうにテーブルの下でフセしてました。

これにもビックリ。
えらいなー。やればデキる子だったんだね。



こんなふうにお天気が悪いのを吹き飛ばすような
飛騨牛パワーに圧倒されているうちに
ワンコ連れ旅行・第1日目の夜はふけていったのでした。


1105-13.jpg


自宅と実家以外での初めての夜。
こんなふうに寝てるけど、耳はずーっと緊張してました。



それにしても、この日だけで何千カロリー食べたんだろ。



満腹のまま、第2日につづく・・・。





ただいま。



ただいまーーー♪


ゆうべ、無事に帰ってまいりました。


一夜明けた今日は、家族全員ぼんやり~・・・したいところだったけど
山のような洗濯と
毛だらけ車のお掃除で
あっという間に終わっちゃった。



夕方のおさんぽは


1104-01.jpg


3日ぶりのにおいチェックと




1104-02.jpg


お友だちへのごあいさつ。



あ~、帰ってきちゃったんだなぁ。
きのうの朝は旅先にいたなんて、ウソみたいです。


ちなみに3日間で撮った写真は449枚でした。ひぇ~。


きょうはもう、写真整理のパワーは残っていないので
旅行報告は明日以降にぼちぼちさせていただきます。

スミマセン。



最後に。

旅行中の温かいコメント、心から感謝します♪
みなさんのおかげで、最終日は晴れましたよーーー!

どうもありがとう。










旅先だより⑤

20071103091656


霜がおりました。
でもいい天気~♪

こんなに気持ちいいのに、帰らなきゃいけないなんて…。

旅先だより④

20071102164333


おやつは飛騨牛コロッケ。

さくさく、ウマウマ~♪

タマネギが入ってるから、ラムとコッコはまたもおあずけです。

ちょっと、どうなってんのー〓!?

旅先だより③

20071102113828
祈りが通じて、天気はくもり。
出発時の気温は5℃。

飛騨古川で、ラムはなぜか川をガン見してました。

これから白川郷に向かいます。オー!

旅先だより②

20071101200127


旅先でも、親子「"の"の字ロール」

もう、動けません…。

旅先だより①

20071101141638


みなさん、お元気ですか?

旅先での初ランチは飛騨牛。うしし。
今夜は飛騨牛ステーキの予定です。
3日間で何頭食べられるか、がんばるぞ(^-^)v

ちなみに天気は大雨&濃霧。
気温9°C。
景色なんか全然見えな~~~い♪ ヤッホー!(ヤケくそ)


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2007/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード