

そふとくりん。



ポチの件ではご心配をおかけしています。

きょうの状況では、朝ごはんもちゃんと食べ
お散歩も普通に行き、おしっこも出ているようです。

ただ元気具合でいくと、まだまだかな。
ごはんへの執着(笑)も、まだ戻っていないようです。

このまま徐々にでも、パワーが復活してくれればいいんですが。


みなさんの励まし、すごく力になっています。

ほんとにありがとうございます。





で、遅ればせながら日曜日の報告、その2。


川からさらに車を走らせ、近くの山の牧場へ。

お目当てはもちろん、名物のソフトクリーム♪



0829-01.jpg



コレです。

0829-02.jpg


うう、久しぶりだよぉ。


しばらく来ない間に、ますます牛乳度が上がって
まるで牛乳シャーベットみたい。
濃厚なソフトがお好きな方だと、ちょっとものたりないかもしれません。


0829-03.jpg

ちょうだい!


しょうがないなぁ。

じゃあ、コーンのところだけね(←ケチ)。



0829-04.jpg


めずらしくラムが、いいポジションGet♪



0829-05.jpg

ぱくっ。

・・・おおーっと、

いっきにラムに火がついた~!!!


0829-06.jpg

んがっ!


・・・ラム、コッコにもちょっとあげたら?



0829-07.jpg

がうぅっ!

・・・・・・こわいです。



待つこと、数十秒。

やっとコッコの番、と思ったら



0829-08.jpg



もう、なかった 



でもコッコ、あきらめない子だもんね。


0829-09.jpg


こぼれてるクリーム、みっけ!



0829-10.jpg

うンま~~~い♪

けっきょく、最後までラムの勢いに勝てず。

コッコのけなげな姿、ひさしぶりに見たかも~。





ソフトクリームも食べたし
涼しい空気も満喫したし

さぁて、そろそろ帰ろっか~。


・・・と、数十分前の川遊びのことはすっかり忘れて
家路につくらむここ一家なのでした。



<おまけ>


0829-11.jpg


ちょいとおねえさん、頭に何かついてますよ。


さて、なんでしょう?







アイス話、延期のおわび。



きのうの日記で「アイス話は次回」と言ったのですが
きょうは更新できません。


ゴメンなさい。



実はゆうべ母から

「ポチがおしっこ出ないみたい。大好きなご飯も食べません」

とメールがありました。


2年前、ポチは同じ症状で即日入院し
尿道結石の手術を受けたことがあります。

「あと1日遅かったら、危なかったです。」とそのとき先生に言われました。


きょう、あわてて駆け付けたのですが
かかりつけの動物病院まで連れていったら、なんと休診。

ただ、お医者さんまで歩くポチを観察したかぎりでは、
おしっこもそこそこ出ているみたいだし
リードを引っ張る力もいつもどおりのように感じました。

ほかのお医者さんに・・・と思ったのだけど
近くにほかの病院はなく、車で連れていかなければならないことに
母がためらってしまいました。


ポチ、とにかく車がダメなんです。


「もうすこし様子を見てみる」と言ったため
午後も何回か散歩に連れ出しておしっこの具合を見たり
顔色をうかがったり、とバタバタ過ごしてしまいました。


夕方、不安を残しながら帰宅したのですが
さっきまた連絡があり
2日ぶりにご飯も食べ、きのうよりは元気が戻ったみたい、とのこと。

とりあえずひと安心して、この日記を書いています。

ただ前科があるのでやっぱり心配。
何かあったらすぐに駆けつけるつもりで
明日も待機しようと思います。



0828-01.jpg



どうか、何でもありませんように。




ということで、アイス話を待っててくださった方
ごめんなさいね。


ちょっぴりお待ちください。











滞在時間30分未満。



きのう。

朝、気が変わらないうちに
予定どおり川へ向かって出発~~~。


けっこう早い時間に到着したにもかかわらず
川原にはすでに人がいっぱい!

午前9時過ぎだというのに
さっそくバーベキューの準備なんかしてる人までいて
なんだかすごいぞ。(しかもバーベーキュー・・・暑そうだ・・・)


いつもと違う雰囲気に、内心ドギマギのラム。


0827-02.jpg



広いねぇ。

うれしくてあちこち探検です。


0827-01.jpg

うわーい♪

・・・と喜んでるのもつかの間

なんだかどんどん暑くなってきたよ~。


早く水に入らなきゃ♪



0827-03.jpg



朝ごはんも終わったので
いざ2年ぶり(たぶん)の川遊びに突入~!


・・・・・・のはずが

ラムとコッコ、とりあえず水際までは行くんだけど
そこから先はがんとして進まず。


ダンナさんが水の中に入って一生懸命さそってもダメ。

カメラを構えてずーっと待ってるわたしも
いい加減、疲れてきました。

で、結局「ムリムリ拉致作戦」決行です。


☆ 持っていったカメラでは動画が撮影できなかったので
スライドショー、作りました。

興味のある方、どうぞ。(50秒くらいです。)


ラムとコッコのびびり映像を見る? → コチラ


午前中とは思えない日差しに
日傘も帽子も忘れたアホなわたしは、もうヘロヘロ。

ラムとコッコが全然水遊びしないので
ためしにわたしが入ってみました(足だけね(笑))。

ぬ、ぬるい。


高い水温のせいか、泳ぐ人もいっぱい。
中にはなんとビキニ姿のお姉さんグループもいましたよ。

ううっ、負けた・・・(でも何に?)



0827-04.jpg

やっと入ったよ~
でも、この深さまでが限界でした。



あまりの直射日光ぶりに負けて
30分足らずで川原を後にするわたしたち。

ううっ、根性なしと呼んでください。



冷房のきいた車で一息つくと、
次は行きつけ(笑)の山の牧場へ。

ここ、牧場としてはさびれ切ってるのですが
とにかくソフトクリームが激うまなのです。



0827-05.jpg

美味しそうでしょ~~~♪


ラムとコッコ、川のことはすっかり忘れて
とってもご機嫌でした。


ここでも写真いっぱい撮ったのですが
今日は動画編集にめちゃくちゃ時間がかかってしまったので
アイス話はまた次回。

根性なし、と呼んでください。スミマセン。





帰りたくないんだもん!



ぱっとしない朝。

こういう天気だからきっと涼しいに違いなーい、といつもの広場に直行です。



0825-01.jpg



ワーーーーーイ♪

ラムもコッコも絶好調!!



0825-02.jpg



コッコの耳、お医者様に
「もう来なくていいよ」と言われました。

こっちも、ワーイ!



暑くないし
大好きなダンナさんも一緒だし
だ~れもいないから


ラム、かえりたくなーい。


0825-03.jpg




かえりたく、ないんだもん。

0825-04.jpg




ま、まだ、いるんだもん。

0825-05.jpg





マネしてこっちでも、、、


0825-06.jpg


コッコもいるっ(じたばた)。



でも遊んでるうちにだんだん暑くなってきて
空気もじめ~っとしてきたので
この後、案外すなおに帰ってきました。


反抗したいお年頃は、とっくに過ぎたはずだけどなぁ。




帰り道。

秋の気配をたくさん発見。


0825-07.jpg



セミの声も、いつのまにかこれになってた、、、

オーシンツクツク オーシンツクツク
ツクシーヨ ツクシーヨ ジジジ・・・
 (byらむここ耳



明日、天気と気分しだいで
ことし初の川遊びに行こうかな、と今は計画中。
(暑さにくじける可能性、大)


みなさんも夏の終わりを満喫してくださいね。







しょしょ。



なんだか最近、夜中にコッコに起こされる日が続いています。


2日くらい前の午前2時ごろ。
フンフン声に目覚めると、外からかすかに複数の男の人の声が。
うーむ、たしかに物騒です。
よしよし。えらいぞ。



そしてゆうべ。
やっぱりウロウロ動く気配に目が覚めたら、、、
雨がザーザー降ってました。



0823-01.jpg

けさ大雨だったのがウソみたい。
すっかり晴れました。



うち、古いから
雨の音が、銃撃戦か何かに聞こえたのかも。




外耳炎の薬をつけるようになって1週間。


0823-02.jpg



どうかな?

少しはよくなってるのかな?

最近は掻いたりすることもなくなったし
匂いもないみたい。

でも油断はできません。



雨が上がったので、さっそくデッキでお薬タイム~♪
けっこう手際よく、上手に入れられるようになりました。(たぶん)


0823-03.jpg




でも付けた後はかならずこんな感じ。


0823-05.jpg



”あたし今、とってもひどい目に遭ったの”っていう顔をさせたら
ランキングの上位にいけそうです。


しかも耳、ズレてるし。






おととい。
群馬県伊香保のほうに、お墓参りに行ってきました。

きっととっても涼しいだろうと思ってたのに
信じられないくらい暑かった~~~。

温泉まんじゅうを買って、へとへとになって帰ってきました。

久しぶりの長時間運転と予想外の熱気にやられたのか
このわたしが
夕ごはん、あんまり食べられませんでした(でも少しは食べた)。

びっくり。

”こうやって熱中症になるのかな?”と、ちらっと思いました。



0823-04.jpg


きょうは涼しい(らしい)けど
まだまだ暑さは続くようです。

ワンコと暮らしていると、外に出る機会も多いと思います。

みなさん、とにかくムリしないでくださいね。



ところで朝から天気予報で
「きょうはしょしょです。」
と何度も言ってました。


気になって検索してみたら

しょしょ=処暑・・・暑さが峠を越えて後退し始めるころ

だって。


ホントかいな。





800坪。



なんだかまた暑い日が戻ってきましたねぇ。 ふー。


0820-02.jpg



朝、目が覚めたらすでに暑い!
8時過ぎに洗濯物を干してたら、腕がじりじり。
小麦色の肌になる前に、しみ・シワだらけになりそうです。



コッコの耳のことでは、いろいろご心配いただいて
ありがとうございます。


0820-01.jpg


お陰さまで、2日前よりはちょっときれいになってきたような・・・。
でも、薬を持つとものすごーく警戒しちゃう。

うん、その気持ちわかるよ。
でも悪くなったら大変だから、もうちょっとガマンしてね。



けさ。
朝のおさんぽから帰ってきて
外でラムとコッコを拭いていたら
門の前でワゴン車がキキーっと止まりました。

あ~、またリフォーム会社かな・・・と
「けっこうです」というつもりで門のところに行ったら
中年の男性がにこにこ笑いながら
「実は今度、ドッグランがオープンするんですよ」
そう言って、1枚の紙をくれました。

どうやらラムとコッコと一緒に戻ってきたところを
通りがかりに見かけたみたい。


車が走り去った後、改めて渡された紙を見てみたら
「犬を猫かわいがりしてる愛犬家に朗報
北関東最大級 約800坪のドッグランがオープン」
と書いてありました。

800坪って、どんだけ~~~?



0820-04.jpg



朝6時からやっていて
しかもけっこうお手頃な値段です。
場所も近くて、車で10分~15分で着けそう。


ちょっと笑えたのが

・おす割り(おすわりができる)
・おま割り(おまわり  〃 )
・おか割り(おかわり  〃 )


っていう割引制度があるってこと。
まぁ、どれか1つで100円引きなので
1つしかできなくても、全部できても
料金は同じなんですけどね。




0820-05.jpg


オープン予定は9月。
涼しくなったら、さっそく行ってみようかな♪





ゆうべ。

みんなでゴロゴロの図。


0820-03.jpg


ほんの短時間だったけど
しあわせ~~~な気持ちになりました。




3時5分前です。



真昼の和室で発見。


0819-01.jpg


セミさんも暑いのか・・・ぜんぜん元気なし。


0819-02.jpg

えいっ

窓から逃がしてあげようと思ったのに
手を離したら、そのままベランダへぽとん、と落ちました。

死んじゃったのかなぁと、あわててベランダへ出てみたら
もういなくなってた。
とりあえず、ご無事なようでよかったです。





ところで、先日ちらっと書きましたが
コッコが外耳炎になってしまいました。

0819-03.jpg

いつも耳が「3時5分前」になっちゃう・・・


立ち耳だし、
ラムがしょっちゅうなめてあげてるからいつもきれいだし、と
すっかり油断してたら、
いつの間にかおかしなことに。


間のわるいことに、気づいた当日はお医者さんの定休日。
なので翌日行ったら
「あー、かなり赤くなってるね。
これじゃけっこう痛いかもしれませんね。」だって。


0819-04.jpg

コッコ、へん?


とりあえずお薬をいただいて
毎日、自宅で洗浄&薬の塗布をすることに。

ホントはこの週末、川遊びにでも行こうかと思ってたのに
おあずけになりました。


でもね、元気は元気です。
ほらこのとおり。


0819-05.jpg

いつもの公園が、盆踊り会場にさまがわり。
まだだれも来ていない朝、会場をひとり占めして
踊り 走りくるう親子。



走ったり、食べたりには全然支障なさそうですが
ときどき頭をブルブルっとふります。
やっぱりちょっと、聞こえ方がおかしいのかな?

ちなみに顕微鏡検査によると
今回のコッコの外耳炎は
マラセチアともう1つ(名前は忘れた)の常在菌(ふだんから耳に存在する細菌)が
何らかの理由で異常繁殖したものによる、ということでした。

(外耳炎についてもっと知りたい方 → コチラ


それにしても耳の洗浄ってむずかしいですね~。
とても1人ではできません。


0819-06.jpg


こちらの不安が伝わるのか
コッコは薬のボトルを持つともうビクビク。


0819-07.jpg


ひとりが体をがしっと押さえ
もうひとりが耳に洗浄剤を入れてマッサージ。

ちゃんとできてるのかどうか、全然わからんです。



0819-08.jpg


すっかり他人ごとみたいな顔してるラム。
でも実は2か月前に発見した背部のしこりが、
まだそのままになってます。
今回の診察でもとくに変化が見られないので
もう少し様子を見よう、と。
う~~~ん、こっちも心配だ。
もし大きくなったら、組織をとって外部の機関に検査を依頼するそうです。

お医者さんには毎年、予防注射に行くだけだったのに
ことしの夏はなんだかお世話になりっぱなしだなぁ。



親子はけさも元気にお散歩、、、


0819-09.jpg


うむむ、まだ耳がズレてますねぇ。





なんとか帰ってまいりました。



いやー、暑かった・・・。

きのう全国最高気温をたたき出した某所から
無事、帰ってまいりました。

それにしても

40.9℃

って、いったいどんな?
・・・と思われる方もいらっしゃることでしょう。

ほら、街頭インタビューではみんな
恐ろしいコメントを言ってたみたいだし。




0817-01.jpg

ワンコ用のチューチューアイス♪


でも実際のところは
「きのうのほうが暑かったよ、絶対。
今日は風もあるし、きのうよりラクだよね~
なぁんて、思ってたわたし。


0817-02.jpg

食べられる?

たぶん長年の某所暮らしで
温度を感じる神経がイカれてしまってるのでしょう。


それにしてもポチおじさんはえらかった!

あのアスファルトで目玉焼きができそうな(古っ!)猛暑の中、
ずっと屋外でがんばってました。

建物の陰につないではいたけれど
あの暑さはもう、日なたとか日かげとか関係ないから
1時間おきにじゃぶじゃぶ水をまいて
少しでも体感温度が下がるようにしてあげて。



0817-03.jpg

もちろん!



でも10歳を超えた体には
きっと大変だったにちがいありません。

えらい、えらい、えらい!!!



お盆も終わり、今日はもうお客さまも来ないだろうから
きっとおうちの中に入れてもらえてるはず。



0817-04.jpg

ちべた~~~い♪


ちなみにわたしが某所に滞在していた(ラムとコッコとダンナさまはお留守番)
5日間の最高気温を合計してみたら(なんじゃそりゃ)

187.3℃ (端数一部切り捨て) でした。

「だからどうよ?」というような、どうにもならない情報ですね、ははは、、、。






ひさしぶりに平常の生活にもどり
のんきにヒヅメなどかじっておりますが・・・


0817-05.jpg



コッコったら、外耳炎になっちゃった・・・



0817-06.jpg


これからしばらく、お医者通いが続きそうです。

えーん。





星にねがいを。



気付かなかったけれど、なんと8日は「立秋」だったのですね。

朝からこんなに暑くて
ほんとに秋、来るんだろうか・・・。


きのうの午前中、
らむここカーを洗車していたら
友だち@サラちゃんのお母さんから電話が。

「サラがどうしても
”ほんもののラムちゃんとコッコちゃんに会いたい”
って言ってるんだけど、ちょっと行ってもいい?」

いいともさー

酷暑の中、電車で来てくれた2人を
ラムとコッコも連れてお出迎え。




0811-01.jpg


ラムは最初からテーブルの下や壁際で
岩のように固まっていましたが
コッコはサラちゃんのくれるビスケットにつられて
すっかり仲良しさん・・・



0811-02.jpg


と思ってたのに、うっかり油断してたら
コッコがサラちゃんを泣かせちゃった~~~

ごめんごめんごめん。

あせりまくる私の様子を見て
コッコはおろおろ、しっぽを下げてうなだれ
飛び出してきたラムはわたしの横に座って
心配そうにサラちゃんの様子をうかがってました。


「ごめんね、ゆるしてくれる?」と言ったら
小さな声で「うん」。

これでワンコが怖くならなければいいなぁと
申し訳ない気持でいっぱいだったんだけど
少ししたら「コッコちゃん」って優しくなでてくれてたから
ほっと一安心。



0811-03.jpg



「わたしねー、大きくなったら犬を10頭飼うの、日本で。」
「日本で飼うの?」
「うん、だって日本の犬のほうがかわいいんだもん。」



わーい、楽しみだなぁ。
そうしたら私も、おさんぽ手伝ってあげるね♪



夕方。
お散歩に行っていたら、なんだかあやしい雲行きに。

そのうち、かすかにゴロゴロっと
聞こえたような、聞こえないような・・・


0811-04.jpg


ラム、もう気が気じゃありません。
「気のせいだよー」と、わざと嬉しそうな声で言ってみたんだけど
ぜんぜん、効き目がなかったみたい。

こういうときの逃げ足は速いのです。






うれしい夏の”暑中おみまい便”が続けて届きました。


0811-05.jpg


またまた可愛い”まりこさんセレクト”の品々です。
手前の花はプリザーブドフラワーなんですが
入っている透明の箱はなんとオルゴール。

ねじを回したら流れてきたのは
思い出の(?)曲、”♪星に願いを”でした。


どうぞ、みなさんにとって、いい夏でありますように。









たのしいじかん。



おととい、きのうと1泊で
もうすぐベルギーに帰ってしまうお友だち家族と一緒に
”お泊りツアー in 新高輪プリンスホテル”に行ってきました。
期間限定激安プランのため、なんとひとり1泊 4500円!
ホテルもがんばってますねー。


なにか特別なことをしたわけではないんだけれど

東急ハンズでお買いものしたり

サラちゃん(もう小学生になっちゃった!)とお父さんが水族館に行っている間に
品川の街をブラブラ歩いておもしろい場所を発見したり

夜のビアガーデンでひたすらおしゃべりしたり

夜中に寝たのに、早起きして築地に行き
美味しい”海鮮丼”を食べたり


0808-06.jpg

朝の築地市場。(携帯
(海鮮丼は残念ながら撮影禁止でした。)


プールで泳ぐサラちゃんを見ながら気持ちいい時間を過ごしたり

猛暑の原宿・表参道を歩いたり、と

充実感でいっぱいの2日間でした。




0808-05.jpg

謎の”カニ星人”に変装中のサラちゃん。(携帯
可愛い子は、どんな格好してもやっぱり可愛いのです。



原宿で、手をつないで歩いていたときのこと。
とつぜんサラちゃんが、わたしを見上げて言いました。

「ねえ、わたしと、おとなのお友だちみたいに話して。」
「わかった。じゃあサラちゃんのこと、何て呼んだらいい?」
「えーっとねぇ・・・さっちゃん!

ナイス です。

「それでさっちゃんは、わたしのこと何て呼んでくれるの?」
「うーんと、○○ちゃん(←わたしのこと)はね・・・コッコちゃん!
「・・・・・・えっ?




サラちゃんはわたしに会うといつも
「ラムちゃんとコッコちゃんは?」と聞いてくれます。

ブリュッセルのおうちにはちゃんと、
「ラムちゃん」と「コッコちゃん」という犬のぬいぐるみがいるんですって。
以前、送ってもらった写真を見たら
とってもかわいい真っ白(!)なワンコの親子でした。


0808-07.jpg

サラちゃんにもらった、おそろいのハンカチ。


さっちゃん(笑)はきっとすぐ忘れてしまうだろうけど
わたしはきっと、おばあちゃんになっても
このときのことを覚えているんだろうな。





その後、予定のある友だちと新宿で別れ
夕方前にフーフー言いながら帰ったら
ラムとコッコがめちゃくちゃ喜んで飛びついてきてくれました。

ただいまー

この瞬間はいつも、至福です。
(長くはつづかないけど・・・。)


それにしてもたった1日いなかっただけで
恐ろしいくらい、毛だらけの家になってた・・・。


0808-04.jpg


あの量、ホントに「毛」だけだろうか・・・?


きのうは一日じゅう、冷房の効いた部屋の中にいたので
(ダンナさんが朝、つけっぱなしで出かけたらしい。)
快適に過ごせたみたい。




コッコ3変化(やる気ないバージョン)


0808-01.jpg




0808-02.jpg




0808-03.jpg

め、目が・・・。


ちょっとお出かけが続いたので
きょうは”ラムコッコ孝行”しようかなーと思ったのに
親子そろって、動く気ゼロです。





ひまわり。



セミたちも
あジー、あジー、あジー、と鳴いてますが
(↑ スミマセン、頭がおかしくなってるもんで)
ほんとに暑い!


きのうは「日ごろの暑さから逃亡する作戦」と称して
近所の犬友マダームさんたちと

”おいしい夏!和洋30種!八ヶ岳高原バイキング
桃狩りにメロンも・・・(途中略)・・・清里高原・・・(後略)」


と題する日帰りバスツアーに参加してきました。
(しかし長いよ、このツアー名)



0805-01.jpg


清里高原はさすがに涼しくて快適でしたが
あとはどこも・・・

暑いじゃんっ!


いやぁ、ホント
盆地って暑いんですねぇ。
暑さから逃亡するどころか、
”飛んで火に入る・・・”みたいな気分になりました。



とりあえずバイキングでわき目もふらず食べまくり
フルーツ農園で桃とブドウを食べまくり。

制限時間がおそろしく短かかったので(桃のほうは15分!)
写真撮るヒマ、ありませんでした。
とりあえずラムとコッコのように食べた・・・と書けば
そのすさまじさが分かってもらえるかな?



0805-02.jpg

なんであたしたち、お留守番なの!?


実はきのうは地元の花火大会だったんです。
毎年、見に行っていたので、行けずに残念に思っていたら
帰りのバスの窓から少しだけ見えました♪


音のない、5円玉くらいの大きさの花火だったけど
思いがけず見られて、うれしかったな。


0805-03.jpg

しかも食べ放題なのに!!


留守を守ってくれたラムとコッコとダンナさまに感謝。

こちらも、めちゃくちゃ暑かったらしいですね。
(もっとも一日中、エアコンの中にいたので
実は快適だったらしいけど。)



きのう撮った数少ない写真の中の
お気に入りの1枚。



0805-04.jpg


ひまわりパワー、みなさんに届くといいな。

よく見るとお鼻はミツバチ。
こういう偶然って、すごくスキです。







手づくりの朝ごはん。



パン食べたいのに、パンがない~!

でも実は暑くなってくると、パンを焼くだけでも熱気がむわ~なので
"シリアルで朝ごはん♪”の割合が増えます。
(もちろんわたしだけ)
一年中食べたいとは思わないけど
甘いシリアルに牛乳をたっぷりかけて食べるのって、
ときどきすごーく食べたくなるんですよねぇ。


買い置きのがなくなってしまったので
初めてのグラノーラづくりに挑戦してみました。


この暑いのに・・・・・・


0802-01.jpg

こうやってオーブンで15分くらい焼きます。 ひぃっ。


この時点で気づいたんだけど
なんだかおそろしい量になりそうな(いや、既になってる)予感。



ほら、できたよ~♪ (あげないけど)


0802-02.jpg

興味シンシン。



0802-03.jpg


もらえないに、ガン見する親子。せつない・・・。




本日の朝ごはん~(の一部)


0802-04.jpg


砂糖もはちみつも入ってるから甘さは十分。
これにヨーグルトや果物を載せたら
すごく健康によさそうな気がします。
今回知ったけど、材料のオートミールって
食物繊維がたっぷりなんだって!
”別の効果”も期待できそうです。ふっふっふっ。


それにしても、ひとりで食べるにはすごい量。
毎朝たらふく食べても2週間以上はかかりそうです。
これ、いったいどのくらいもつんだろう。
賞味期限との戦いだわ。



0802-05.jpg


じゃあください!








ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2007/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
