思い出、ひとつ。


わが家は今日からGWもどきに突入~。
カレンダーどおりだから、ま、2連休なんですけどね。



0429-01.jpg

しだれ桜ももう見納め。
下から見上げると、ホントにきれいなお花です。



お休みが嬉しくて、けっきょく早起きしちゃいました。

朝から長めのお散歩で、ラムとコッコも大満足~。
で、締めは公園の山に登って、恒例の草食です。

モ~~~


0429-02.jpg

親子そろって悪役商会に入れそう(涙)。


今日はほんとに暑くて
ラムとコッコもだるだる~。


0429-03.jpg

あぢーーー。



みんな、どこかにお出かけしてるのかな?

それともやっぱりお家でくつろいでいるのでしょうか?

いつもと変わらず、あわただしい時間を過ごしてる方もいるんだろうな。



0429-04.jpg

どんなに暑くても、やっぱり外は気持ちいいナー。


せっかくの連休だけど
ダンナさまがちょっぴりお疲れ目なこともあり
きょうは一日、家でゆっくり。

庭の草むしりをしたり
デッキでコーヒー飲んだりアイス食べたり
近所にお買い物に行って、お団子買ったり

なんだか時間のたつのが、ゆっくりに感じました。



0429-05.jpg



何もしなかったことが 今日の思い出、です。








歩いたり、休んだり。


♪じーんせい ラクありゃ クもあるさ~~~

・・・・・・。

どうしたことか、今日は水戸黄門とチーターの歌声が
頭からずっと離れないのです。
(”らむここ・24歳説”危うし。)


どちらも最後まで歌うと
「さぁ、歩け」 とか 「休まないで歩け」
かなり強い調子で言われてしまいます。



0427-01.jpg

こっちがラムの進む道、かな?


今日はちょっと風が強かったせいか
晴れてるわりには、いつもより歩いている人も少なくて
のーんびり、いい気持ちでした。

ラムとコッコにいろいろ話しかけながら
あっちへウロウロ、こっちへフラフラ。



0427-02.jpg




わたしの言うこと、分かってるのかな?

分かってても、わからなくても
そんなこと、どうでもいいんだけどね。



0427-03.jpg



それにしても
わが家のお散歩みたいなダラ~っとした歩き方じゃ
黄門様やチーターにダメ出しされちゃいそうだなぁ。



0427-04.jpg




いよいよゴールデンウィークに突入(らしい)です。
でもわが家は明日も出勤。

♪人生はワン・ツーパンチ

・・・でがんばります!(書いた本人がイミ分かってない




みなさん、楽しい1週間でありますように。



あなた、キビ団子食べたの?


朝から快晴ーーー♪
きのうのジトジト雨がうそみたい。


空はまっさお、でも地面は・・・。


0426-01.jpg



ラムもコッコも水たまりが苦手。
絶対によけて通ります。
まぁ、飼い主にとっては助かるんだけど
大きな水たまりを、左右に分かれてよけるのはカンベンしてほしいー。


0426-02.jpg



きのうと同じ服装で散歩に出たら
歩いてるうちにホカホカしてきました。
汗をかきにくい体質なので、顔がほてってくるだけなんですけどね。

これから暑くなってくると
"汗をかけない”っていうのは、かなりキツイです。
毛穴がつまってるのかなぁ。
それとも、肉体がワンコに似てきているのか?


ところで。
今日は、うれしい報告があります。


ついに念願の相手と超・接近しちゃったのです。

その相手とは・・・


0426-03.jpg



わかりました?


わかりました?


エヘヘ、わかっちゃった?



ジャーン !!!


0426-04.jpg



そう、あの桃太郎のおともで有名な

キジ様 です。


毎年、見てはいたのだけれど
いつも撮影には失敗(もしくは豆粒状態)していたのです。
今年は例年よりキジ様発見率が高かったので
毎日、「今日こそは」と意気込んでカメラを携帯してました。

そして今日。

無事、キジ様パパラッチとしての役目が果たせたのです。


0426-05.jpg

コッコ、ぼーぜん。


よーし、次はツチノコを撮るぞーーー



パンダと桃のジャムのケーキ


おやすみ中のこと。

先日、となりの市についに東急ハ○ズがオープンしました。

これはとりあえず、行かなきゃダメだろう!ってことで
特に何の目的もなく(←これ、基本)ぶら~っとお出かけ。


で、さっそく文房具売り場にて、出会ってしまったのです。


0424-01.jpg

うぎゃーーーーー!!!


オランウータンと同じくらい大・大好きなパンダの集団。

あー、どうしてこうなってるんだろ。
何でできてるんだろ。

カードの並ぶ棚の前で、しばし恍惚の時を過ごしてしまいました。



そういえば実家に行くと、いつも出てくるオモチャがあります。

その名も「サイパンダ」
パンダなのに角が生えてる不思議なすがた。


0424-02.jpg


これ、コッコの大のお気に入りで、いつもひとり占めしちゃうのです。

このときは多分、コッコがほかの新しいおもちゃに夢中だったのかな。

コッコの目をぬすんで遊ぶラムが、ちょっといじらしい・・・。


0424-03.jpg

・・・あ、食べた




0424-04.jpg

コッコも食べてみたい~~~。





きのう作ったパンとパウンドケーキ。

0424-05.jpg


パンに塗るバターを切らしているので、
ここのところ桃のジャムが大活躍。

ためしに、そのジャムをケーキの生地にたっぷり入れてみました。
ふむふむ。
ほんのり桃の風味がついて、けっこうイケるかも。



あれ、つい最近、「ダイエット」とか言ってましたっけ・・・(´Θ`)??




more...

サボりの虫。


(小声で)・・・おひさしぶりです。

20日弱のお休みをいただいておりましたが
また細々と更新再開させていただきます。


まずは近況報告ですが

ラム、コッコ、わたし、みんなそろって元気です。



先週末、友だちから手紙が届き、
ちょっと心配なことが書いてあったので電話をかけてみたら
逆にこっちが心配されてたことが判明しました。

「全然、更新されてないから、また入院でもしたのかと・・・」

わたしの何てことない気まぐれで
遠くに住んでいる友だちに心配かけてたのかと思ったら
胸がじわじわ痛くなりました。



今回のご無沙汰の理由は
前半はパソコンの都合、後半はわたしの一身上の都合・・・

・・・っていうと格好いいみたいですが、
要するにサボってたようなもんです。

パソコンの前に座れない日が続いてたら、
そのうちすっかり座ることを忘れちゃった~。

とほほ。



0423-03.jpg

ラムのこと、忘れたの?


”明日から”、”明日こそは”と思ってるうちに
こんなにどんどん日数がたってしまうなんて
まるでダイエットのようです。


0423-04.jpg

コッコも’明日から’ダイエット


心機一転(これ書くの、何回目だろ(汗))、
またラムとコッコとわたしの、変わりばえのしない毎日を
ぼちぼちつづっていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。






ところで、もうすっかり忘れられてると思いますが
前回の日記で”ラムの鬼夜叉顔”を載せました。


これです。

0423-01.jpg



そしたら翌朝、ジャンボたんの飼い主さんからメールが届きました。


「ゆうべHPの<バトル>の写真見て
ラムちゃんの顔、どっかで見た!!と思ったら
コッコちゃんとジャンボが初対面したときの
ジャンボの顔がそっくり!!
あまりにも似てたので朝からメールさせてもらいました」




で、来たのがこれ!



0423-02.jpg


いや~~~、感無量です。




(おやすみ中のできごと、おりを見て報告しますね~。)







さくらの、はな。


朝からすっきり、いい青空が広がっています。

週末はまたお天気がくずれそうなので
そろそろみおさめの桜を求めて、朝のおさんぽ&お花見に。

空が青いと、桜がまぶしいなー。



0405-01.jpg

ひとりでお花見中のワンコ発見。
小学校の桜、ひとりじめだね。



きのう東京では雪が降ったそうですが
わたしの住むところは結局、雪を見ないまま。

寒いのは嫌いなんだけど、
ワンコが雪の中で遊ぶのを見るのは大好きなので
ちょっと残念です。



しかたないので、散る桜を雪に見立てて歩きました。
風情があるのぅ・・・と花に見とれていたら

あーあ、バトルが始まっちゃったよ。


0405-02.jpg

・・・・・・それにしてもラム、怖すぎる。ヒィ。




0405-03.jpg

かお、怖いってば~~~(泣)。




闘いが一段落するのを見はからったように、桜がふわり。


0405-04.jpg

ププ、ラム、気づかないみたい。


あ・・・・・・。



0405-05.jpg

気づいちゃった。


この間、ワンコ好きのおじいさんがひとり、お花見してた公園。

今日もいるかな、と思ったんだけど
わたしたちの貸切でした。


0405-06.jpg



雑誌に「春を感じる漢字(だっけ?)」のアンケートが載ってて
第1位は「桜」ですって。


ラムを保護したのは7年前の3月8日だったから
春らしくて可愛い女の子にぴったりの名前を・・・と
「さくら」とか「はな」も候補に挙げてたんでした。


でも結局、つけた名前はラム。
どこにでもしっぽ振ってポーンと飛んでいく姿が
シュワシュワ勢いのあるラムネみたい・・・ということで。

意味はほとんどこじつけみたいなもんです。


その日に子犬を保護することになるなんて予想してなかったから
「とにかく早く名前をつけてあげよう」って
わたしが勝手に、テキトーにつけちゃったのです。

もっといい名前、考えてあげればよかったかなぁ。


0405-07.jpg



でも。

ほんとに深い考えもなしに名づけた名前なのに

ラムはいつも

「ラム」って呼ぶと振り向いてくれます。



もちろん「コッコ」もね。






インド。



朝から冷たい雨がしとしと。

ダンナさんの仕事が急にお休みになったので
都会(笑)にドライブに行ってきました。


ちょうどお昼になったので
イオンの中のレストランでランチすることに。



0403-01.jpg

ぶさいくラム



「イオンでご飯、食べたことないなー」と言おうとして

「インドの料理、食べたことないなー」と言ってしまった・・・。


・・・・・・んー。




0403-02.jpg

空とびコッコ


最近、雨のお散歩でラムがレインコートを着てくれません。
というか、着せるとおしっこすらもしなくなっちゃう。
以前は大丈夫だったんだけどな。

この間はしかたなく、道路脇でレインコートを脱がせたんだけど
そういうときに限ってコッコが絡まったり
嫌いなワンコが来たりして大変でした。

何かあったのかなぁ。
ムリに着せて服嫌いになったら困るので
しばらくレインコートは封印することにしました。

ドロドロぐちゃぐちゃになったら、私ががんばって拭きます。はい。



久々に撮れた、プーちゃんの新作。

0403-03.jpg

新しいジャーキー?


最近、プーちゃんの飼い主さんはかなり忙しそう。
いつでもわたしが、お散歩してあげるからね。




二日酔いの週明け。


いやぁ~、酔っぱらっちゃったのラー

・・・・・・なぁんて、月曜日の朝からスミマセン。


0402-01.jpg

空が白いせいで写りもいまひとつ。でも満開。


きのうの夕方、近所の桜の名所をめぐるながーいおさんぽに出ました。
あちこちで満開の桜を堪能した後、
わが家で”脳内サクラ花見大会”を開催し
普段よりちょっぴり呑みすぎちゃった。


もうねー、ゆうべのうちに二日酔い症状が出始め
ソファーの上で”ウエェェェー(駄洒落ではありません。念のため)”と苦しむわたし。

ふと気づけば、人にもワンコにも逃げられ
ひとりぼっちになってました・・・トホホ。



きのうの教訓 : 酒は呑んでも、呑まれるな。



0402-02.jpg

サクラ乗っけ隊、コッコは合格。



話はかわりますが。

先日、近所のちょっと年上の方と、ひさーしぶりに呑みに行きました。
その時行ったお店(沖縄料理)がとっても感じよくて感激。
きびきび働いてる若い女の子を見ながら



(らむここ)「いいなぁ、あと○○歳若ければ、こういうお店でバイトしたかったなぁ」

(友だち)「今からでもやってみれば?」

(ら)「いやぁ、年齢制限が・・・。
面接で落とされるならまだしも、履歴書見ただけでアウトっていうのも悲しいよねー」

(友)「そうねー、「見た目」と「年齢」と「やる気」って人によって違うんだから、
経営者も”とりあえず”面接してほしいよね」




確かにその友だち、年齢聞いてビックリの若さ。
いつも「可愛いなぁ」とオッサン化して見てる私は
このたび、ついにその若さのヒケツをつかんでしまった(かもしれない)のです。



0402-03.jpg

サクラ乗っけ隊、ラムは不合格・・・おしいっ。



彼女いわく

「過去に戻りたいと思ったことは一度もない」

それより、いつも”これから”のことが気になってるんですって。



か、かっこいいーーー!



0402-04.jpg




いつも自然体で、やわらかい雰囲気の友だちが言うから
なおさら説得力がありました。


で、すっかり感化された私。

さっそくこれからの目標が決まりましたので発表いたします。



「○○歳になる○年後には、”可愛い女性”になっちゃうぞ!」


・・・・・・って、全部伏字のところが、既にダメじゃん。





雑貨屋さんでミニ・ジャンボたんを発見。

先日のバースデーカードのお礼にさっそく送ったら
こんな写真が届きました。

0402-05.jpg

似てるでしょ?








ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2007/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード