fc2ブログ

喜んでます。

以前も日記に書いたことがあるかもしれませんが
コッコは鼻をつかまれるのが大好き。

よくイタズラをしたときなんかに、しつけの方法の1つとして
鼻先をぎゅっと掴んで言い聞かせるというのを聞きますけど
コッコの場合、あれをすると喜んじゃうので、全然しつけになりません。

だって手を離すと、「もっとやってくれー」と自分から鼻を手の中に持ってくるんですよ。

で、昨日。
コッコが”あるもの”を見つけ、興味ありげにクンクン。
だんだん中のほうまで顔を突っ込んでいくので
ためしに頭までかぶせてあげたら、こんなのできました。

0108-1.jpg



なんかねー、この写真を載せると動物愛護協会からクレームが来るんじゃないかと実はビクビクしてるんですが
でもコッコ、ほんとうに喜んでるんですってば。

で、”あるもの”とはこれ。

0108-2.jpg



ちなみにラムは絶対にこんなことはしないので、
ほんと、ワンコにもいろいろいるもんです。


「いろいろいる」で思い出した、ワンコとは無関係の話をひとつ。
昨日、テレビで「警察24時」みたいな番組をやっていました。
その中のひとつ、高速道路を自転車で走っていたおじさんを警察官が職務質問する場面が、あまりにもツボだったのでご紹介します。

(おじさん・・・自転車にでっかい半透明のゴミ袋みたいなのをぶら下げて、明らかに公園に住んでるような方。場所・・・愛知県内(だったと思う)の高速道路の路肩。)

 警察官 「どこまで行くの」
 おじさん 「・・・大阪まで」
 警 「どこから来たの」
 お 「・・・東京」(繰り返しますが、現場は愛知です。)
 警 「東京ー? 一体いつごろ出てきたの」
 お 「1年半くらい前かな。」
 警 「1年半って、寝泊りはどうしてたの。食事は?」
 お 「寝るのはな、陸橋の下とかな。」
 警 「で、食事は」
 お 「・・・木の実とか」


世の中いろんな人がいるもんです。
そしていろんな人生も。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

木の実!
木の実食べて生活ってしていけるんでしょうか・・・。いまどき木の実を食べるのなんて「木の実ナナ」ぐらいかと思ってました。(違)

コッコちゃん、みかんが好きなのかな?美容と健康によさそうですねー。

こっこちゃ~~ん♪もう~カワイイ子はこんな事しちゃだめよ~~
と、いうかカワイイ子はみかんのネットかぶってもカワイイわ・・・・・・
ラムちゃんはしないのね。当然ねって感じですけど。。。。
鼻をつかむ・・・・はなもこれがどういう事か、あ~~んまりわかってないみたい。。。。

それにしても、自転車おっちゃん・・・・・恐すぎます。。。
そしてかなり私のツボでもあります。。。。

☆Hanakoさん☆
木の実ナナー! 知らないですぅ~。
あ、ウソだってすぐばれましたか。はいはい。
おじさんのセリフのすべてが想像を超えていたので、ダンナさんと一緒にヒョーヒョー言いながら見てました。
で、無事に大阪まで着けたのかなぁ・・・実は最終目的地は”山口”らしいけど。

>コッコちゃん、みかんが好きなのかな?

コッコはねー、みかんになりたいんです。きっと。



☆ふーさん☆

>鼻をつかむ・・・・はなもこれがどういう事か、あ~~んまりわかってないみたい

そうなんだー、大物ですねぇ。
ラムはもうダメ。自分が怒られてるんだと分かった時点で、ブルブル震えちゃいます。
コッコにラムの半分でも「反省」の気持ちがあれば、もうちょっとイイコになれるんでしょうね、きっと。

>自転車おっちゃん・・・・・恐すぎます。。。

やっぱり公園に住むような人は、わたしたちの知らない世界、わたしたちとは違う時間で生きてる感じですね~。
ある意味、ラクかも。
あ、でも1年くらい美容院に行かなかったら、わたしたちの髪型は、ある意味”おっちゃん風”になるかも~。
いたいいたい、ふーさん、ぶたないでーっ。





ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード