いつかのお花見。



きょう、4月9日。

ラムがお空の向こうへ行って2年たちました。


170409-01.jpg
まりこさん、ラムにお花をありがとう。


2年前もやっぱり、まだ桜が咲いてたなぁ。

ラムをカートに乗せて
毎日、公園で桜を見てた。


ことしの桜も、きれいです。


170409-02.jpg



170409-03.jpg



ラムがうちに来て
毎日お散歩するようになったから
こんなに毎年
桜を見ることができた。


170409-04.jpg


3年前、5年前、
10年前、15年前の桜も
一緒に見たね。


170409-05.jpg



これはお気に入りの1枚。


170409-06.jpg

わたしのPCの壁紙になってます。

PCを立ち上げるといつも
この顔で迎えてくれるんだ♪



ことしの桜の花も
そろそろ見納め。


170409-07.jpg


こんなきれいな季節にお空に行ったから
あちらでも
きれいなお花の中を走り回ってるかな。

コッコとぴったりくっついて
遊んだり、眠ったりしてるかな。



170409-08.jpg


きっと、いつか、また会えるね。


おにぎりいっぱい作って
みんなで毎日、お花見しよう。












犬と桜とおにぎりと。



桜、満開なのに
あいにくの雨です。

けさ、雨の中お散歩に行ったら
公園の桜がちらほら散り始めてました。


でも!
そんなことだろうと思ってましたよ。
だって天気予報はずっと
「週末は雨です」
って言ってたもんね。


ということで、数日前
地元ではそこそこ知られている名所に
お花見に行ってきました♪


170408-01.jpg


くもりで風もけっこう強かったけど
みんな考えることは同じなのか
平日の割には、にぎわってました。


ご近所のワン友だち
ヴィクターくんと一緒♪


170408-02.jpg


土手の両側に桜が咲いているので
まずはその間の道を歩いてみたけど・・・


170408-03.jpg
・・ photo by ヴィクターママさん ・・


さえぎるものがないせいか
風当たりがすごく強いし
サイクリングコースにもなってるので
けっこう前後左右に気を遣う~。

まして片手にほっぷ、片手にあいちゃんという
超マイペース2頭引きなもんで
もうぜんぜん、桜を楽しむどころじゃない感じ。

ということで、早々にメインストリートをそれて
土手の下の道を歩くことにしました。



170408-04.jpg


あー。

やっぱりこっちが落ち着く~。


落ち着いたところで、やっと記念撮影


170408-05.jpg
・・ photo by ヴィクターママさん ・・



気持ちいいねぇ~。


170408-06.jpg


だらだらと桜見たり、写真撮ったりしながら
適当なところで休憩。

今回は、各自おにぎり持参。


でもヴィクターママさんが持ってきた
混ぜご飯のおにぎりが超絶美味だったので
1個分けてもらっちゃった。えへへ。


170408-07.jpg
ニオイだけだよ~


土手の斜面に座ってのんびり。


おやおや。
リラックスしてるねー。


170408-08.jpg




おやおやおやおや(笑)。


170408-09.jpg
ヴィクターママさんは催眠術の達人。



3月、4月とバタバタしてて
しばらくこんなふうに
のんびり、まったり過ごすことなかったかも。


お天気がイマイチだったので
桜の写真はうまく撮れなかったけど
そのぶん、目に焼きつけたからいいかな。



170408-10.jpg



また来年も、みんなで来ようね。


170408-11.jpg



ちなみに今回のお花見。
あいちゃんは、ほとんど自分で歩いてましたよ。

わが家に来てそろそろ1か月。
自分の足で歩くことをだいぶ覚えたみたいです(👈遅すぎ)。
筋肉もついてきたのかな?

もちろん、まだおデブのままですが
あせらずコツコツ
ダイエット修行を続けていきたいと思います。


がんばるぞ! オー









試行錯誤。



あいちゃんを預かることになって
ほぼ2週間たちました。


170321-01.jpg


だいぶ慣れてきたみたいで
それは嬉しいんだけど
いろんな意味で
バタバタ振り回されることも増えてきました


たとえば階段。

あいちゃんは階段を上ることはできるけど
下りることができません。

ケガのリスクとか年齢とか考えると
できるだけ階段の上り下りはさせたくないんだけど
スキあらば2階を狙っています。

なので初めのうちは
こんなやっつけ仕事(笑)で阻止してました。


170321-10.jpg


けっこう重いものでガードしたつもりだったのに
(フードは8キロ袋です)
効果あったのは初めの3日ほど。
あいちゃんの”2階に行きたい、行ってやる執念”の前に
あっけなく敗北しました。

っていうか、これ
人間にもヒジョーに不便だった・・・



ということで、大工(@マヨラー)の出動です。


170321-02.jpg



ウィーン、ダダダ・・・と作業すること1時間弱。


170321-03.jpg



できました♪


170321-04.jpg


これ、足の部分が好きな角度にうごかせるので
使わないときは足をたたんで
壁際に寄せておけば邪魔になりません。


ありがたい~


これでしばらくは大丈夫でしょう。


大丈夫・・・のはず。



・・・・・・たぶん。




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


河津桜や寒緋桜はそろそろ終わりですが
公園では、早咲きの桜(種類不明)が
いま満開。


170321-05.jpg


ソメイヨシノはもちろんだけど
どんな種類でも
桜はやっぱり特別な感じがする。


170321-7.jpg


お散歩には一緒に行くことが多いです。

でも歩くスピードが違うので
今までの2頭引きお散歩(ラム&コッコとかラム&ほっぷ)と比べて
難易度がかなり高い~

あいちゃん、たまに・・・いや、
しょっちゅうフリーズするし(泣)。



170321-06.jpg



それでもあいちゃんにとって
少しは安心なんじゃないかと
できるだけ一緒に行くようにしてます。


170321-08.jpg


実家でずーっとひとりっ子だったせいか
お散歩でだれかと一緒に歩く
ということが、まだ上手にできないあいちゃん。

だんだん慣れるといいな。

・・・っていうか、ほっぷとあたしのためにも
早く慣れてほしいよーーーっ!



+ + おまけ + +


甘えるほっぷ。


170321-09.jpg


どうしよう


すっごくかわいい・・・。















ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード